秋のハウステンボス〜ハロウィン WANTED CATS

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
秋のハウステンボス、ウエルカムゲートにはハロウィンのかぼちゃのオブジェがあります。
ハウステンボス ハロウィン

秋のハウステンボスで絶対に外したくないのはハロウィン!!

ハロウィン期間中は街中がハロウィン色でいっぱい、ただ歩くだけでも楽しくなっちゃいますよ♪

そんなハウステンボスのハロウィンでは期間限定のイベントが開催中!中でも一番楽しかったのが「WANTED CATS」なんと無料で参加できちゃうんです!!

土日のみの開催ですがそれも納得、毎日やってたらキャストさんヤバイです、ブッ倒れちゃいます。特にキャラ設定で「足が速い」ってネコ、長時間のイベント中ずっと走ってました!今は涼しくなりましたが、9月のハウステンボスは大変だったんじゃないかと思います。

 

ハウステンボスのハロウィンイベント「WANTED CATS」より「Dさん」と
ハウステンボス ハロウィン WANTED CATS

こちらがそのネコ「D」さん。見つけると逃げるので大変;

他にもたくさんいて、全25「匹」中メインの全10匹とチビ猫9匹を見つけました。メインキャストはスタンプ1個+じゃんけんに勝つともう1個、チビ猫は3匹分でスタンプ1個分に。2人でそれぞれ18個と20個集めて景品と交換しました〜♪

 

ハウステンボスの人気キャラクター、ちゅーりーちゃんがオランダ衣装を着たぬいぐるみです。
ハウステンボス 「ちゅーりーちゃん」ぬいぐるみ

景品はこちら、オランダ衣装のちゅーりーちゃん。ちゅーりーちゃんはハウステンボスしはいにん。普通に買えばなんと1個2000円以上します!!

 

ハウステンボスのハロウィンイベント「WANTED CATS」より「マドンナさん」
ハウステンボス ハロウィン WANTED CATS

面白くて色っぽい「マドンナ」さん。最初に見つけた猫ちゃん。

 

ハウステンボスのハロウィンイベント「WANTED CATS」より「ツイン2さん」
ハウステンボス ハロウィン WANTED CATS

ノリノリな双子の「ツイン2」さん。

 

ハウステンボスのハロウィンイベント「WANTED CATS」より「ツイン1さん」
ハウステンボス ハロウィン WANTED CATS

同じく双子の「ツイン1」さん。

 

ハウステンボスのハロウィンイベント「WANTED CATS」より「リンリンさん」
ハウステンボス ハロウィン WANTED CATS

オリエンタルな雰囲気の「リンリン」さん。

 

ハウステンボスのハロウィンイベント「WANTED CATS」より「ブラックさん」
ハウステンボス ハロウィン WANTED CATS

ミニセグウェイで軽快に走り回る「ブラック」さん。

 

ハウステンボスのハロウィンイベント「WANTED CATS」より「St.メアリーさん」
ハウステンボス ハロウィン WANTED CATS

男前?な「セント・メアリー」さん。

 

ハウステンボスのハロウィンイベント「WANTED CATS」より「エンジェルさん」
ハウステンボス ハロウィン WANTED CATS

パレードに乗り遅れた「エンジェル」さん。元気いっぱいで素で楽しんでます。

 

ハウステンボスのハロウィンイベント「WANTED CATS」コスプレ猫さん大集合
ハウステンボス ハロウィン WANTED CATS

残念ながらメイド猫の「タマ」さんと、コワモテおちゃめな「猫男爵」さんは撮れませんでした。集合写真の後方中央が猫男爵さん、右の方でわずかに見えるのがタマさんです。猫男爵さんはベビーカーを押したり変なレストランの呼び込みもしてました(笑)

 

みなさん土日はハロウィンパレードに参加中です。

この日はハウステンボス公式HP掲載用の撮影も行われてました。もしかして映りこんでるかも・・・?来年の公式が楽しみです♪

WANTED CATSの受付はアトラクションタウン、キラリ館横(旧a-nation、ワンダーホイール近く)で9時頃から。

MAPを受け取ったら開始時間の11:00まで遊んで、時間が来たらアトラクションタウンとスリラーシティへ。

 

ハウステンボスのハロウィンイベント「WANTED CATS」コスプレ猫
ハウステンボスのハロウィンイベント「WANTED CATS」

チビ猫たちはハウステンボス園内のアトラクションの受付やショップで普通に働いてるので、白黒のストライプシャツと顔の☆シールを目印に探しましょう!あ、お昼ごはん争奪ビンゴ大会のMCのお姉さんは一般ピーポー(本人談)なので仕事の邪魔しないであげて下さい、目玉焼きの付いたフライパンが目印(笑)

 

なお、ネコ耳を付けてるだけで様々な特典があります。トリックオアトリートでもらえるお菓子が増えたり、特別メニューが食べれたり等。

全身とまで言いません、ネコ耳だけは用意しときましょう!!

読者様からいただいた情報では、トリック・オア・トリートは早目に行った方がグッズなどのいい物がもらえるようです、後半はほとんどキャンディーだったそうです。

ハウステンボスのハロウィン、また次回も楽しみです♪

格安ツアーでハウステンボスに行く!

 

その他のハロウィン記事はココ

ハロウィンパレードの記事はココ

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO