ハウステンボス 光のパレード(光の王国2016冬)

※本ページにはプロモーションが含まれてます。

パレードつながりで昨年のハウステンボスクリスマスに行った時に開催されていた光の王国、そのイベント「光のパレード」をまとめてみます。

 

テーマパークのパレードはやっぱり楽しみなイベントですよね!!

あいにくの天気で中止になり、何とか1日だけ見る事ができましたが、ハロウィンパレードと違って移動がとても長く(日本一長いパレード!)途中でキャストさんも変わったりなどあり、撮影も終わりの方しかできませんでした。いつかリベンジしたいっ!!

 

パレードのスタートはミューズホール前から、ホールでは光の王国キャラクターのキララとキラリが舞台を演じてから外へ出てスタートします。

ハウステンボス 光の王国イベント、ハウステンボス歌劇団が先導する光のパレード インスタ映え
ハウステンボス 光のパレード

ミューズホールからスタートし、アートガーデンアムステルダムシティをあちこち。その後ホテルアムステルダム前を通って運河沿いをハーバー方面へ抜けていきます。

最初にパレードを見つけた時はドムトールンから夜景を見てた時。上からパレードが始まってるのが見えて、慌てて展望台を降りて出たので、ほぼ終わりかけのドムトールン前の橋からしか撮影できませんでした・・・悔しいっ!!

 

ハウステンボス 光の王国イベント、光のパレードのキララ インスタ映え
ハウステンボス 光のパレード

先頭はハウステンボス歌劇団?の劇団員さん、その次にキララが続きます。

 

ハウステンボス 光の王国イベント、光のパレードのキューコンズ
ハウステンボス 光のパレード

懐かしいキューコンズ、でもビート君以外はいません・・・みんな復活して欲しいです。

 

ハウステンボス 光の王国イベント、光のパレード
ハウステンボス 光のパレード

ビッグトレイン。以前は園内移動にも使われてました。これに乗ってパレードに参加できます。参加費は1人500円/1000円。おすすめはグッズ付きの1000円です。

※ビッグトレインも運が良ければ乗れるようになりました。

 

ハウステンボス 光の王国イベント、光のパレード
ハウステンボス 光のパレード

カートタクシーもキラキラに飾られて何台も連なってます。こちらは1台1500円だったと思います。

 

ハウステンボス 光の王国イベント、光のパレード水上ショー インスタ映え
ハウステンボス 光のパレード

パレード中はカナルクルーザーもどんどん来ます。タイミングが合えば屋根の上でハウステンボス歌劇団の方が船上ショーをしてるんですが、残念ながら今回は見れませんでした。

 

ハウステンボス光の王国イベント、光のパレードに並ぶシュテーボ
ハウステンボス 光のパレード

バトルロボ・シュテーボもキラキラしてます。腕を動かしピポピポ電子音を流しながら通ります。

 

ハウステンボス 光の王国イベント、光のパレード
ハウステンボス 光のパレード

なぜに恐竜が?でもこれがハウステンボスのカオス天国。

 

ハウステンボス 光の王国イベント、光のパレード
ハウステンボス 光のパレード

とにかくキラキラしてます。このパレードのBGMが耳に残るんです、でもこの歌が何かわかりません。光のパレード用にプロの方が作ったようです。ハウステンボスに着うた配信してとお願いしましたが返事がないのでボツでしょう・・・残念!!

※パレード使用曲:ハウステンボス歌劇団キャスティル「ハッピーラッキーシャイン」と判明しました。

 

ハウステンボス 光の王国イベント、光のパレードのキラリ
ハウステンボス光のパレード

終わりが近づいて来ました。こっちからは見えないですがキラリが乗ってます。残念!!キャラクターたちは基本運河側を向かないです。次回は街側から見ようっと。

 

ハウステンボス 光の王国イベント、光のパレード インスタ映え
ハウステンボス 光のパレード

いよいよラストです。動画サイズが大きくて貼れないのが残念です。次は前半部分を絶対見たい!けど光のパレード期間かフラワーパレード期間かどちらにしようか悩んでます。

 

ハウステンボス 光の王国イベント、光のパレード
ハウステンボス 光のパレード

パレードのラストは定番のハウステンボスロゴ。あー、雨さえ降らなきゃ2回とも見れたのになぁ・・・けど年々パワーアップしてるので次が楽しみです!絶対に2回見るぞ~!!

格安ツアーでハウステンボスに行く!

 

光のパレード2018(2017年度)の記事へ行く

ハロウィンパレードの記事へ行く

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock