光の王国イルミネーション~ハウステンボス

※本ページにはプロモーションが含まれてます。

今年も始まったばかりのハウステンボス光の王国、昨年を振り返って紹介します!

 

日本三大夜景であり4年連続全国イルミネーションランキング総合1位に輝いたハウステンボスのイルミネーションを堪能ください!(2020年で8年連続日本一に!!以後更新しません)

まだまだほとんど知られてないこのブログですが、それでもありがたい事に読者様よりリクエストをいただき書きました。

 

ハウステンボス 光の王国 アムステルダム広場のイルミネーションとクリスマスツリー インスタ映え
ハウステンボス 光の王国

アムステルダム広場です。ここの雰囲気が好きなんでしょうね、今まで何枚も写真を撮って来ましたが、圧倒的にアムステルダムシティが多いです。

 

ハウステンボス 光の王国 アムステルダム広場のイルミネーションとクリスマスツリー インスタ映え
ハウステンボス 光の王国

こちらもアムステルダム広場。相変わらず存在感のあるヒマラヤスギ、クリスマスツリーになるのが楽しみです。

 

ハウステンボス 光の王国 光のアンブレラストリート 傘
ハウステンボス 光の王国

光のアンブレラストリート。今年はハウステンボスをハートで満たすので、大量のハートのアンブレラが飾られるようです。今回ハロウィンに行った時に全然ハートが見つからなくてスタッフさんに聞いてみたら「今、修理に出してます」だって。なるほど、このイベントのためだったのかと納得。今度は見れるかな?

ハートのアンブレラストリートを見る

 

ハウステンボス 光の王国 アトラクションタウンのイルミネーション インスタ映え
ハウステンボス 光の王国

アトラクションタウンのこの並び、好きなんですよね~。カステラの城などがある所です。もっと人が集まってもいいと思うんですが・・・

 

ハウステンボス 光の王国 光の観覧車から見たアトラクション
ハウステンボス 光の王国

観覧車から見たらこんな感じ。奥に見える天空ツリーも今年はパワーアップしてツリーっぽくなるみたい。キレイではあるんですけど正直ツリーとは言えない感じだったので楽しみ♪

 

ハウステンボス 光の王国 レインボーフラワーガーデン インスタ映え
ハウステンボス 光の王国

レインボーフラワーガーデン。カメラ替えたので撮り直したい・・・実際はこんなショボくないんですよ!七色にウェーブしてて。ハァ・・・

後日のレインボーフラワーガーデン

 

ハウステンボス 光の王国 光のドラゴンロボット インスタ映え
ハウステンボス 光の王国

アートガーデンに現れる光のドラゴンロボット、この時がハウステンボス初登場。CGにしか見えませんが実際にドラゴンは歩いて周ります。背中には搭乗スペース(6名/1人2000円800円)も。→現在は移動中の搭乗はなし。

 

ハウステンボス 光の王国 炎を吐く光のドラゴンロボット
ハウステンボス 光の王国

ドラゴンは七色に変化します。そして炎も吐きます。次は背中から見てみたいです。光のドラゴンロボットは、クリスマスマーケット中は動きません。

 

1日2回、広場を歩き回る光のドラゴンのショーは圧巻!

 

ハウステンボス 雨の日の光のドラゴンロボット
ハウステンボス 光の王国

雨の日は格納庫から出てきません、残念・・・でも背中には200円で上がれますよ。→現在は無料

 

ハウステンボス 光の王国 光と噴水の運河ショー カップル インスタ映え
ハウステンボス 光の王国

光と噴水の運河クルーズ。約20分間隔で見られますが、予約のクルーズやゴンドラが通れば5分くらいで次が来たりもします。この時かかってる曲がめっちゃいいんですよ♪

光と噴水の運河クルーズを見る

 

ハウステンボス 光の王国 光と噴水の運河クルーズ貸切り
ハウステンボス 光の王国

こちらはクルーザーを貸し切った時に前に出て撮ったもの。貴重な経験ができましたし、他人を気にせず船内を前へ後ろへ自由に動けたのは良かったです。船内にテーブル席があり、ケーキを食べながらゆったりと鑑賞しました。貸し切りという事で、通常は通らないホテルヨーロッパにも入ってくれました!神対応に感謝!!

 

ハウステンボス 光の王国 光の観覧車から見た光と噴水の運河ショー インスタ映え
ハウステンボス 光の王国

カップルだらけの観覧車に乗ってる時にちょうどクルーザーが来たので撮ってみました。今度はもっとキレイに撮りたい・・・

 

ハウステンボス 光の王国 光の観覧車から見たイルミネーション インスタ映え
ハウステンボス 光の王国

観覧車からもう一枚。キレイな夜景。真ん中奥に見えるのが太鼓の達人。混雑時は抽選ですが、通常はパスポートを持って並べばプレイできます。→現在は終了、4/28からはスペースインベーダー。

 

ハウステンボス 光の王国 光の滝とブルーウェーブ インスタ映え
ハウステンボス 光の王国

光の滝。ドムトールンから流れ落ちる滝が流れ地面まで来たらブルーウェーブとなり街を覆います。滝やドムトールンには様々なグラフィックが描かれます。

 

ハウステンボス 光の王国 カナルクルーザーから見た光の滝とドムトールン インスタ映え
ハウステンボス 光の王国

こちらは先程のクルーザーから撮った光の滝です。ずっと見ていられます。

 

ハウステンボス 光の王国 イルミネーション インスタ映え
ハウステンボス 光の王国

派手なイルミネーションだけでなく、こんなさり気ない所もキレイですよ!前回紹介のイルミネーションと併せて楽しむには2回は必要なので、ぜひ2泊で昼も夜も楽しんで下さい♪

このようなイルミネーションを見てるとカップル向けのようですが、全然そんなことはありません。どの世代でもファミリーや女子旅などでも大満足できますよ!

 

ハウステンボス 光の王国 プロジェクションマッピング

ハウステンボス 光の王国 プロジェクションマッピング
ハウステンボス 光の王国

11/25からはなんとあのパレスハウステンボスでプロジェクションマッピングが始まります!あ~、めっちゃ見に行きたい~!!画像は公式ページより。

※2020年9月30日で終了わずか3年足らずの開催でした。

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


光のパレードの記事を見る 

光の王国の回り方の記事を見る

ハウステンボス・クリスマスの記事を見る

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO