スリラーシティ~ハウステンボス

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス スリラーシティ
ハウステンボス スリラーシティ

前回までのウエルカムエリア、アドベンチャーパーク・フラワーロード、アートガーデン、タワーシティ、ハーバータウンに続いて今回はハウステンボスで1番異色なエリア、スリラーシティを紹介します。

ハウステンボスの回り方

 

※2020年1月15日、エリア閉鎖。

※特に怖くはないですが、苦手な方はこの記事はスルーして下さい

 

スリラーシティはハウステンボスでも人気の高い、お化け屋敷の集まるエリアです。ファミリーからカップル、女子旅など老若男女問わず皆さん楽しんでます。

「怖いのはちょっと・・・」という方もこのエリアにはとりあえず足を運んで欲しいです。アニメとのコラボなどもあるので、アトラクションの利用はその時に考えればいいことです。

実際うちにも苦手な者がいて「絶対にイヤ!」と断られ続け、一度だけ条件付きでホラーハウスに入りましたが全然平気でしたよ。

スリラーシティはアトラクションタウンとアムステルダムシティの間にあります。

 

ハウステンボス ハロウィン中のスリラーシティ
ハウステンボス スリラーシティ

スリラーシティでおそらく1番よく目にするのがこの場所だと思います。スリラーシティにあるのはホラーアトラクションだけじゃないですよ!

 

ハウステンボス スリラーシティのイベント
ハウステンボス スリラーシティ

こちらでは昼は子供向けのイベントやお昼ごはん争奪ビンゴ大会などが開催されてます。ビンゴカードは1枚100円です。

※ビンゴ大会はなくなってしまいました・・・

 

ハウステンボス スリラーシティの監禁病棟 カップル
ハウステンボス スリラーシティ

多分ホラーアトラクションで1番人気があるのが「監禁病棟」、待合室では番号札として診察券が渡されます。中は消毒のニオイがします。前を行く女子大生3人組が途中で動けなくなってて「一緒に行ってもらえませんか?」と言われ同行しました。人によっては怖いようです。

 

ハウステンボス スリラーシティの日本の化け猫屋敷 お化け屋敷
ハウステンボス スリラーシティ

日本の怪談屋敷。コレ、怖がる人いるのかなぁ・・・もうちょっとなんとかして欲しいアトラクション。残念過ぎるのであえて中の写真はアップしません。正直違うアトラクションに変わって欲しい・・・

見たい方はコチラ

 

ハウステンボス スリラーシティの廃病院と愛のホラーハウス カップル
ハウステンボス スリラーシティ

右の「愛のホラーハウス」は2人で入ります。出口前には次のカップルを脅かす側に回る仕掛けがありますよ。

左の「VR心霊百物語~廃病院~」は最近できたVRホラー。普通に見てたら何もおもしろくありません、あちこち振り向いて隠れた幽霊を探して下さい。最後に答え合わせもできますよ。

ななめ向かいの「5Dミラクルツアー」からホラーの方がなくなって残念。こちらは最前列がオススメ。→7/14よりアメージングジャーニー インフィニティに変更。

 

ハウステンボス スリラーシティのサモナーバトル
ハウステンボス スリラーシティ

サモナーバトル。階下にあるHADOを使ったVRアトラクションです。この外観が好きです。

以前この上のフロアにゴーストウエディングというアトラクションが有り、上にある鐘(カロヨン)がメヌエットなどを奏でてました。もう聴けないのがとても残念です。ミュージアム的に開放して欲しい。

→光のファンタジアシティに変わり、カロヨンファンタジアがオープンします。

 

ハウステンボス スリラーシティザ・ベステンボス 少年ジャンプ
ハウステンボス スリラーシティ

他にもまだまだありますが、気になったのはコチラ。なぜスリラーシティ銀魂が?グッズ販売やスタンプラリーをやってます。5/6で閉館→弱虫ペダルに変更。

 

ハウステンボス スリラーシティのトリックアート
ハウステンボス スリラーシティ

地面にはトリックアートが。早く行って助けてあげてっ!!

 

ハウステンボス スリラーシティの壁
ハウステンボス スリラーシティ

外の壁にもちょっとした仕掛けが・・・

 

ハウステンボス スリラーシティの壁の穴
ハウステンボス スリラーシティ

のぞくと色んなモノが見えたり見えなかったり・・・?

 

ハウステンボス スリラーシティのホラートイレ
ハウステンボス スリラーシティ

スリラーシティ名物ホラートイレはこんな感じ。♂用。実際はもっと暗いです。

 

ハウステンボス スリラーシティのホラートイレ
ハウステンボス スリラーシティ

こちらは♀用トイレ。他にトイレはないですよ~(笑)

でも多目的トイレだけは普通なので安心して下さい♪

 

ハウステンボス スリラーシティのオリ
ハウステンボス スリラーシティ

トイレ前にはオリに閉じ込められる撮影スポットも。「出してくれぇ~!」

向かいのゲームコーナー、SFGにはプリクラもあります。

 

ハウステンボス スリラーシティのイルミネーションショー インスタ映え
ハウステンボス スリラーシティ

ハロウィン中は夜ゾンビが出たり・・・普段はいませんよ。ぜひプロジェクションマッピングとイルミネーションショーは見て欲しいです!

 

ハウステンボス スリラーシティのプロジェクションマッピング
ハウステンボス スリラーシティ

スリラーシティは本当に楽しいエリアですよ!ハウステンボスに行ったらぜひ自分の目で確かめて!!

※2020年3月頃、スリラーシティはなくなるかもしれません。

※2020年1月14日、スリラーシティは完全閉鎖しました。

最後のスリラーシティを見る

※2020年7月、光のファンタジアシティとしてオープン。→2021年3月20日に延期。

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


ウエルカム・フェアウェルエリア

アドベンチャーパーク・フラワーロード

タワーシティ

アートガーデン             ハーバータウン

アムステルダムシティ

アトラクションタウン

スリラーシティ・アトラクションタウン

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock