アムステルダムシティ②~ハウステンボス

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス スリラーシティから見たアムステルダムシティ
ハウステンボス アムステルダムシティ

前回に続きハウステンボスの中でも一番好きなエリア、アムステルダムシティを紹介していきたいと思います。

ハウステンボスの回り方

 

ハウステンボス アムステルダムシティ
ハウステンボス アムステルダムシティ

アムステルダムシティにはオランダの街並みとたくさんのお店が立ち並びます。木で隠れてますが小さく見えてるのがカルーセル、人気のVRアトラクション「ドラゴン・ワールド・ツアー」はここにあります。

 

ハウステンボス オランダの館前の木靴
ハウステンボス オランダの館

ここを進んで行くと木靴が並んでます。大きな黄色い木靴もあるのでちょっと離れたところからでも見えます。ここは「オランダの館」、木靴に絵を描く体験もできますよ!日本では珍しいのでぜひ。実は格安料金でオランダ衣装の受付もしてます。申込み後はフォトジェニックへ!

 

ハウステンボス ナインチェにてミッフィーちゃんと記念撮影 カップル
ハウステンボス ナインチェ

その隣には「ナインチェ」があり、店内はミッフィーちゃんグッズがいっぱい!ミッフィーちゃんが毎日何度か必ず現れるのでスケジュールは要チェック!ナインチェカフェは「パサージュ」内2階にあります。

ミッフィーかくれんぼの記事を見る

 

ハウステンボス アムステルダムシティのショッピングモール、パサージュ
ハウステンボス パサージュ

こちらがその「パサージュ」、ハウステンボスで一番大きなショッピングモールです。ドムトールン方面に進めば見えてきます。向かいには中央インフォメーションがあります。

 

ハウステンボス アムステルダムシティのショッピングモール、パサージュ
ハウステンボス パサージュ

中はこんな感じでめっちゃオシャレ♪ ATMコーナーもこちらですよ。

 

ハウステンボス アムステルダムシティのショッピングモール、パサージュ内クートのリサ&ガスパール カップル
ハウステンボス パサージュ

ここも意外と人気のクート前。夜はこのコたち(リサ&ガスパール)も光ってました。

 

ハウステンボス パサージュと中央インフォメーション
ハウステンボス アムステルダムシティ

左が「パサージュ」、右が「中央インフォメーション」です。こちらにはスマホやカメラなどの充電器類や迷子案内、授乳室などがあり車椅子なんかも貸し出してます。メディカルセンターもこの近くです。

 

ハウステンボス アムステルダムシティのオープンカフェ、ヨーロピアンヴィレッジ
ハウステンボス ヨーロピアンヴィレッジ

パサージュを通り抜けて進んで行くと「ヨーロピアンヴィレッジ」があります。オープンカフェやショップが立ち並んでいます。夏は入口でミストシャワーを浴びると気持ちいですよ〜。

 

ハウステンボス アムステルダムシティ
ハウステンボス アムステルダムシティ

近くにはレトロなボンネットバスも。実はこのバスとグリーンのバス、イートインスペースなんです。ヨーロピアンヴィレッジで買った飲食物など、ここで楽しめちゃいます。

 

ハウステンボス タンテ・アニー、九州の城、お菓子の城、ワインの城
ハウステンボス アムステルダムシティ

お菓子の城九州の城ワインの城が並びます。ハウステンボスみやげとしてあまりにも有名なアニーおばさんのチーズケーキ「カースケイク」、その本場?「タンテ・アニー」も向かいのチーズの城の中ににありますよ!チーズの城は、試食時は行列ができます!

毎正時におばさんがカロヨンを鳴らすのでぜひ聴いてください。

 

ハウステンボス アムステルダムシティ
ハウステンボス アムステルダムシティ

他にもキャラクターグッズ店やびーどろカレイドなどの体験工房もあります。オススメは「フォトジェニック」、貸衣装を着て記念撮影の後はそのまま散策もできますよ!ちょっとだけでいい方はオランダの館へ。

 

ハウステンボス 釣りアドベンチャー
ハウステンボス アムステルダムシティ

ハーバーゲート付近には大人気アトラクション「釣りアドベンチャー」があります。

 

ハウステンボス アムステルダムシティから見たドムトールン
ハウステンボス アムステルダムシティ

スタッドハウス横には「リンクファンタジア」が。この壁には軽めのプロジェクションマッピングが映されてます。→リンクファンタジアはなくなりました。

 

ハウステンボス ライトアップされたホテルアムステルダム カップル
ハウステンボス ホテルアムステルダム

言うまでもなく?道向かいは「ホテルアムステルダム」です。デカいです。

 

ハウステンボス アムステルダム広場の仮面舞踏会パーティー
ハウステンボス アムステルダムシティ

アムステルダム広場では生演奏のライブや仮面舞踏会パーティーが楽しめます。仮面舞踏会パーティーには興味なくても一度立ち寄ってみて下さい、想像を超えて楽しいですよ!中央のボーダーのおじさんはいつ行ってもいます。今のところ100%!いつも先頭でキレッキレで踊ってます。見たことある人は多いはず。

使われてる曲と同時期に流行ってたダンシングヒーローの原曲「EAT YOU UP」もラインナップに加えてほしいなぁ・・・

 

ハウステンボス ライトアップされたアムステルダムシティ
ハウステンボス アムステルダムシティ

夜のアムステルダムシティも本当にキレイなのでぜひ歩いて周って下さい。

 

いかがでしたでしょうか?消えた写真もあり紹介しきれてませんが、個人的にハウステンボス1番時間をかけて周りたい場所なので、ぜひみなさんにも散策して欲しいスポットです。

次はいよいよ?アトラクションタウンの紹介ですよ~。

パソコンならサイドバーに、モバイルなら記事の下へ行くと動画があるので見てください。

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


ウエルカムエリア          フラワーロード・アドベンチャーパーク

アートガーデン             タワーシティ

ハーバータウン             スリラーシティ

アトラクションタウン

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO