アトラクションタウン②~ハウステンボス

※本ページにはプロモーションが含まれてます。

ハウステンボスのエリアから今回はアトラクションタウンを前回に続いて紹介していきたいと思います。前回までとあわせてこれで全エリアの紹介が終わります。

 

ハウステンボスの回り方

11/11にABCテレビの「オアシズ会」という番組で、ハウステンボスが紹介されてました。みなさん、見られた方はいらっしゃるでしょうか?

ハウステンボスが開業25周年、お笑い芸人オアシズ(光浦靖子・大久保佳代子)も結成25年という事で、MC鈴木拓(ドランクドラゴン)とゲストに泉里香(モデル・グラビアアイドル)を迎え、ハウステンボスを舞台におもてなしをしながらハウステンボスを紹介して回るという内容の番組でした。

そんな25周年まっただ中のハウステンボスへぜひ足を運んでみて下さいね!

 

ハウステンボス アンブレラストリート カップル 傘
ハウステンボス アトラクションタウン

アトラクションタウンと言えば外せないのがたくさんの傘がぶら下がるアンブレラストリート、おそらく昼も夜も1番のフォトジェニックスポットじゃないでしょうか。

 

ハウステンボス 光るアンブレラストリート 傘 インスタ映え
ハウステンボス アトラクションタウン

夜は光るアンブレラストリートに様変わり。キレイですよ~♪ みなさん写真を撮りまくってます。インスタやツイッターなどのSNSでもよく見かけるハウステンボスの人気スポット。

 

ハウステンボス アトラクションタウン
ハウステンボス アトラクションタウン

お店やトイレまでもがこんな風にたくさんのアンブレラで飾りつけられたりしてます。

 

ハウステンボス フラワーアイスカフェ カップル
ハウステンボス アトラクションタウン

おそらくハウステンボスで1番回転率がいいアトラクションがこの「フラワーアイスカフェ」超さむい!!10分足らずで外に出ましたが、隣の「I.S.ラビリンス」で痛くなった頭はいい感じに冷えました。氷のグラスで飲むドリンクは格別うまい!!

 

ハウステンボス フラワーアイスカフェ カップル
ハウステンボス アトラクションタウン

メニューはぜひドリンク類から。氷のグラス?で飲んでる姿をぜひ写真におさめて欲しいです。映えます。期間限定で「ジュラシックヒートカフェ」という正反対のアトラクションが開催されてます。

 

ハウステンボス カステラの城
ハウステンボス アトラクションタウン

カステラの城は外せません!試食も決まった時間に10種類ほどやってるので、迷ったら味見して・・・チョコレートハウスと中でつながってます。

 

ハウステンボス カステラアイス
ハウステンボス アトラクションタウン

「えっ!?」と思われる人もいるでしょう、意外とおいしかったカステラアイス。料金はちょっと高めですがこれは食べて欲しい!溶けた頃に食べないとめっちゃ固いです。長崎ならではのビワ味など、数種類が売られてました。

 

ハウステンボス チョコレートハウスのハンバーグチョコレートカレー
ハウステンボス アトラクションタウン

チョコレートハウスでは、チョコの量り売り以外に、チョコレートを使ったメニューも。今しか食べられません。この時はラウンジだけでお腹いっぱいで食べられませんでした・・・次回チャレンジしてみよう!!

 

ハウステンボス アトラクションタウン チョコレートハウスのチョコレートの滝
ハウステンボス アトラクションタウン

チョコレートハウスには大きなチョコレートの滝がありました。記念にパチリ!

 

ハウステンボス 変なレストランROBOT
ハウステンボス アトラクションタウン

そして変なレストランも忘れてはいけません。味はともかく、一度は足を運んで欲しい楽しいロボットレストランです!大人もですが、子供はもっと大喜びですよ~!!

 

次回もアトラクションタウンの続きです。

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


ウエルカムエリア          フラワーロード・アドベンチャーパーク

アートガーデン             タワーシティ

ハーバータウン             スリラーシティ

アムステルダムシティ

スリラーシティ・アトラクションタウン

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO