ハウステンボスの番外編③

※本ページにはプロモーションが含まれてます。

今回はその中でも比較的見る場所を中心に紹介。でも写真に撮ってもあまり見返さなそうな所です。言うまでもなく自分的。そんな写真でも魅力があるハウステンボスってステキやん?

※初めてこのブログを見に来てくれた方は、他のページへ移動することをオススメします。

 

今回もまたまたハウステンボスのスルーしがちなスポットです。

 

横から見たホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

まずは横から見たホテルオークラJRハウステンボス。多分言われないと普通は分かりませんよね。思ったより薄いです。まぁ、2部屋しか並んでないのでこんなモンでしょうか?

 

バスから見たホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

そのホテルオークラを角度を変えて撮ってみました。ほとんどの方はハウステンボス駅方面から撮るのであまり見かけないと思います。え?そうでもない?まぁ、いいじゃない。ちなみにこの時計、2分ほど遅れてます。

 

ハウステンボスのアトラクションタウンのトイレ
ハウステンボス トイレ

アトラクションタウンの、パッと見トイレと分からないトイレ。ここって多分一番使うんじゃないでしょうか?場所的にアトラクションタウンは人も多いですし。

 

ハウステンボスのハーバータウンの休憩所
ハウステンボス 休憩所

ハーバータウンにある休憩所。これは多分写真撮ってるんじゃ?でも見返すと何か違うんですよね~。実際見るとオシャレなのになんでだろう??答えはヘタだから(笑)後で思った、全体を写すからダメなんですね。

 

ハウステンボスのハーバータウンにあるおみやげ屋さん、シーブリーズ
ハウステンボス シーブリーズ

同じくハーバータウンにあるおみやげ屋さん、シーブリーズ。以前やってたモーニングマーケットの10%OFFがなくなってから足が遠のきました。今はいつもより早く開店するってだけになってしまいました、残念。

 

ハウステンボスのハーバータウンにある海鮮と陶器の城
ハウステンボス 海鮮と陶器の城

海鮮と陶器の城付近です。アクティビティクーポンの使い所。使えそうな中で多分値引き額が1位・2位を争うほど大きいと思います。→現在飲食コーナーがなくなったため、アクティビティクーポンで特に得はないです。

 

ハウステンボスのホテルヨーロッパ内湾
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ホテルヨーロッパのエレベーターホールから見たポンツーン。いつ通ってもカナルクルーザーがいなくて残念。次はいつ泊まれるだろう?

 

ハウステンボスのホテルヨーロッパのテラス
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

同じ場所からもう1枚。5階の窓からです。ココ、撮ってる人は少ないのでは?個人的にはテラスにして欲しい場所。でもそうなると柵を作らないといけないし出入口もいるから、結構なコストがかかっちゃいますね;

 

ハウステンボスのドムトールン、光の滝
ハウステンボス タワーシティ

こちらは光の滝の下からの1枚です。正直オモシロみはないですが、自分的には好きです。今度は光ってる時に撮ってみようっと。そして忘れる。

 

ハウステンボスのフェアウェルにあるからくり時計
ハウステンボス 時計台

フェアウェルの時計台。鳴ってるのは何度か聞いてますが、コレってからくりなんでしょうか?いつも気付いた時にはなり終わってる・・・毎正時に鳴るカロヨンの音は心地いいです。ハウステンボスにはいくつかカロヨンの鳴るスポットがあるので探してみては?

 

それでは次回で番外編は完結とさせていただきます。多分これ以上は需要がなさそうな気がするので・・・

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO