前回ハウステンボスに行った時の予定表が出てきた。回り方①

※本ページにはプロモーションが含まれてます。

ハウステンボスハロウィンに行った時の計画表に沿って書いていきます。

 

2017年9月29日から10月1日まで、金ハウステンボスに新婚旅行で行った時に作った予定表が出てきたので、1つこれを元に回り方のブログを作って見よう!と思い書いてます。

この記事が役に立つとは思えませんが、もし実行したらとんでもなくしんどいと思います。なので自身で行かれる際はもっともっと余裕を持っての散策をオススメします。そういった意味では旅行記の方が回り方の役に立つと思います。

旅行記はココをクリック

ちなみに過去にハウステンボスに行った時も、詰め具合は今回とほぼ同じくらいでした。もちろん周ってる場所は異なりますが・・・

※この記事も古くなりました。新しい旅行記を参考にしてください。

 

ハウステンボス ホテルアムステルダム
ハウステンボス ホテルアムステルダム

まずは9:25伊丹空港発のANAで長崎空港に10:40到着。ハウステンボスカウンターへ行き、11:10発の無料送迎バスに乗り12:05ハウステンボス到着。(実際は12:00頃ホテルアムステルダム着)

ここでいきなり予定が狂います。ウエルカム着で予定表を作ってました、何という凡ミス!笑

予定ではテディベアキングダムでしたが、予定を前後しながら散策します。アムステルダムシティスリラーシティアトラクションタウンと風景を楽しみながらウエルカムに向かって歩き、まずはカステラの城へ。

 

ハウステンボス カステラアイス
ハウステンボス カステラアイス

以前から食べたいと思いつつもお腹いっぱいだったり忘れたりで食べられなかった”カステラアイス”をまず攻める。買ったら少し溶けるのを、アンブレラストリートでハートのアンブレラを探しつつ待つ。で、そのままベンチでいただきました。思ったよりおいしい!もっと早く食べとけばよかった。でも溶け方が足りず固かった。もっと溶かさないとダメみたい;

 

ハウステンボス ジャック・オー・ランタン・タワー
ハウステンボス ジャック・オー・ランタン・タワー

チラッと見えてたジャック・オー・ランタン・タワーで。この時のハロウィンのテーマはねこ祭、キャッとするハロウィン。いくつかのかぼちゃがネコに乗っ取られてます。

 

ハウステンボス 風車
ハウステンボス 風車

どんどんウエルカムに向かいます。途中フラワーロード三連風車で観光客の方が撮ったげるって言うので撮っていただきました。

 

ハウステンボス テディベア
ハウステンボス テディベア

リンダまで戻ってきました。観葉植物のテディベアもハロウィン仕様に。

 

ハウステンボス レッカーアイス
ハウステンボス レッカーアイス

そのままフェアウェルから出ます。レッカーアイスのとこの看板です。

 

ハウステンボス ウエルカムゲート
ハウステンボス ウエルカムゲート

そしていきなり再入場、入国からまだ1時間も経ってないのに。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん
ハウステンボス ちゅーりーちゃん

再入場したのはちゅーりーちゃんに会うことが目的でした。以前と違い今ではココでしか会えません。ちゅーりーちゃんもハロウィンを楽しんでます♪

 

ハウステンボス テディベアキングダム
ハウステンボス テディベアキングダム

到着から1時間、やっと当初の予定通りテディベアキングダムに。その他の写真はウエルカムの記事で。

 

ハウステンボス パレード
ハウステンボス パレード

テディベアキングダムを出たら13:40からのパレードを見るため、アトラクションタウンへ。まずは参加者募集をしているジャック・オー・ランタンまで戻ります。この後スタート地点のカステラの城前の橋まで行きます。

 

ハウステンボス パレード
ハウステンボス パレード

パレードは、カステラの城前をスタートしたらスリラーシティへと向かいます。パレードの様子は別の記事で。

 

ハウステンボス スリラーシティ
ハウステンボス スリラーシティ

パレード後のスリラーシティでのショーを楽しんだら、14:15から限定イベントのドラにゃんチャレンジがありました。けどコレ、子供が多く参加するので、勝っちゃったら大人げないので不参加です。って事でちょっと眺めて次へ向かいます。

 

ハウステンボス アトラクションタウン
ハウステンボス アトラクションタウン

当時の新アトラクション、廃病院と少女の記憶、5Dミラクルツアーをやってアトラクションタウンへ。フォトスポットをめぐり、トリックアートを楽しんだ所で15:30を回ったのでチェックインのためホテルへ。この辺りはアムステルダムの記事を見てください。

 

ハウステンボス ミッフィーちゃん ナインチェ
ハウステンボス ミッフィーちゃん

しばらくホテルで休けい。その後16:30からミッフィーちゃんが現れるので、20分頃に出てナインチェへ。5分もかからず到着、無事1番に写真を撮ってもらいました♪ドラゴンワールドツアーもガラガラだったのでやりました。

ミッフィーかくれんぼの記事を見る

 

ハウステンボス スリラーシティ
ハウステンボス スリラーシティ

この後は17~19:30に二度目のラウンジ利用のため、19:10のBINGO大会以外は適当に楽しみました。ザ・ヴァーチャルや逆バンジー等のVR、ライトアップ後のアンブレラストリート、その他ウロついてアホな写真撮ってましたね(笑)

 

ハウステンボス プロジェクションマッピング ホテルアムステルダムの部屋から鑑賞
ハウステンボス プロジェクションマッピング

20:15からはパレスハウステンボスでジュエルイルミネーションショーを、ドムトールンからハウステンボスを一望してスリラーシティで21:00からイルミネーションショーを見たらホテルへ。21:40からのプロジェクションマッピングをケーキを食べながら楽しみ、21:50にラウンジへ。

 

こんな感じで初日を終えました。もちろん、消灯までは園内を散策しましたよ!いつものようにここまで全て歩きです。

2日目の様子は次回で・・・

やっきになってアトラクションばかりを集中して回るのは個人的に嫌いです。だったらジョイポリスなど大型ゲームセンターや地方の遊園地で十分だと思うので。ハウステンボスは景色を楽しんでナンボです。

パソコンからはサイドバーに、モバイルからは記事の下へ行くと動画があるので見てください。

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


イルミネーションの回り方を見る

ハウステンボス旅行記(全6ページ)を見る

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock