変なホテル ラグーナテンボス(ハウステンボス姉妹テーマパークホテル)①

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
変なホテル ラグーナテンボス ハウステンボス 恐竜
変なホテル ラグーナテンボス

ラグーナテンボス変なホテルに泊まって来たので紹介します。

本来ならもう一つのブログで紹介すべきなんでしょうが、ラグーナテンボスはHIS傘下で、同じくHIS傘下のハウステンボスとは姉妹テーマパークです。それに加えハウステンボスの変なホテルの写真は消失してしまった事、今後泊まることがないだろう事を考慮してコチラに書く事にしました。

ハウステンボスとはまた違いますが、雰囲気は伝わるかな?と思いながら書いてます。参考までにどうぞ。

 

変なホテル ラグーナテンボス ハウステンボス
変なホテル ラグーナテンボス

こちらが「変なホテル ラグーナテンボス」です。ラグナシアに隣接した立地の良いホテル。ハウステンボスで言えばホテルオークラホテルヨーロッパと同じような立地にあると思って下さい、園内までは徒歩1分くらいで行けます。

 

変なホテル ラグーナテンボス ハウステンボス
変なホテル ラグーナテンボス

こちらが変なホテルの出入口です。正直外観はどこの変なホテルも変わりませんね。

 

変なホテル ラグーナテンボス ハウステンボス レストラン
変なホテル ラグーナテンボス

ハウステンボスとの違いは、ホテル内にレストランがあること。これはありがたい!今は「シェフズトライテーブル」というイベント?をしていて、期間ごとに有名シェフが交代で監修したメニューを出しています。行った時は第一弾で、落合シェフ監修でした。

 

変なホテル ラグーナテンボス ハウステンボス 恐竜
変なホテル ラグーナテンボス

中に入るとロビーはこんな感じで恐竜たちが出迎えてくれますよ~。

 

変なホテル ラグーナテンボス ハウステンボス 恐竜
変なホテル ラグーナテンボス

お客さんを出迎えてるのがお父さん恐竜。その横には赤ちゃん恐竜が卵から顔をのぞかせてます♪

 

変なホテル ラグーナテンボス ハウステンボス 恐竜
変なホテル ラグーナテンボス

お母さん恐竜はフロントで受付けを担当。

 

変なホテル ラグーナテンボス ハウステンボス 恐竜
変なホテル ラグーナテンボス

こども(お兄ちゃん)、こちらはお母さんと一緒にフロントで受付け。

ちなみにハウステンボスの変なホテルでは受付けロボットに名前がありますが、ラグーナテンボスの変なホテルではまだ名前がありません。先月まで一般公募で募集しており、今まさに選考中とのこと。もうすぐ名前が決まったら発表するみたいですよ。どんな名前になるのか楽しみですね!

※名前が決定しました!お父さん「ボス」、お母さん「グーナ」、お兄ちゃん「ラグー」、赤ちゃん「テン」。由来は言わなくてもわかりますよね!笑

 

変なホテル ラグーナテンボス ハウステンボス 恐竜
変なホテル ラグーナテンボス

ロビーには1つだけ空のたまごがあるので、中に入って恐竜家族の仲間入り、なんて遊びもできます。このあとコインロッカーに荷物を預けて園内に入り遊びましたが、それは別ブログで・・・

 

変なホテル ラグーナテンボス ハウステンボス 恐竜
変なホテル ラグーナテンボス

ロビーで恐竜たちと一通り遊んでからチェックイン。16:30頃までは混雑するので避けます。音声認識してくれないとか何かと評判の悪いチェックインですが、一発OKでした。ハウステンボスの変なホテルにはいない、大きなお母さん恐竜でチェックイン!

 

変なホテル ラグーナテンボス ハウステンボス
変なホテル ラグーナテンボス

恐竜とのやり取りが終わると、隣の機械からルームカードが出てきます。基本的にこのチェックアウト画面がデフォルトです。

 

変なホテル ラグーナテンボス ハウステンボス レストラン
変なホテル ラグーナテンボス

今回の部屋は2階。エレベーターへ向かう途中にレストランがあります。ディナーの準備中でした。シェフズトライテーブル、楽しみです♪

 

変なホテル ラグーナテンボス ハウステンボス
変なホテル ラグーナテンボス

エレベーターを出て部屋へ。途中自動ドアがあり、通ると外?に出ます。この日は昼過ぎまで雨で風も強かったためめっちゃ寒かったです。

 

変なホテル ラグーナテンボス ハウステンボス レストラン
変なホテル ラグーナテンボス

部屋に向かう途中、中庭が見えました。この中庭でも食事ができますが、なんせ寒い!誰も使ってません。

 

変なホテル ラグーナテンボス ハウステンボス
変なホテル ラグーナテンボス

変なホテルの館内にはアチコチにロボット掃除機があります。

中途半端ですが、ココでいったん終わって続きはお部屋から。

この続きを見る

変なホテル ハウステンボスの記事を見る

変なホテル関西空港の記事を見る

格安ツアーで旅行に行く!

ピックアップ記事


ハウステンボスのホテルについての記事を見る

伊勢などラグーナへの道中の記事を見る

ラグーナテンボスの記事を見る

TOPページからハウステンボス情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock