ハウステンボス 光の王国~イルミネーションの回り方(訂正編)①

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス 光の王国 回り方 ドムトールン展望台から見たアムステルダムシティ
ハウステンボス 光の王国

5/6までの大人気イルミネーションイベント、ハウステンボス「光の王国」の回り方を紹介。

 

前回記事ほどじゃないけど相変わらずハード。

なんだかんだで結局全てを徒歩で回ってます。ハウステンボスの広さは半端ないので、みなさんはレンタサイクルを活用下さい。

訂正編とありますが、過去に見たものは捨てたりもしてます。なので前回記事と照らし合わせて自分なりにアレンジしてみて下さい。あくまでも周った順番に書いてるだけです。

別途イルミネーションの回り方について聞きたい方は、下記コンタクトフォームより質問下さい。

では細かいことは抜きでいきなり始めま~す!

※前回の記事を書いてからハウステンボスに行ってきたら、昨年までと色々と変わってたので、訂正と追加として改めてブログ書いてます。→記事が古くなったので流す程度に見てください。

 

ハウステンボス 光の王国 回り方 光の天空ツリー アトラクションタウン
ハウステンボス 光の王国

まずは光のパレードが行われるアトラクションタウン方面から。待ち時間の間に光の天空ツリーなどを見ながら歩きます。イルミネーションの多いスポット。

 

ハウステンボス 光の王国 回り方 光のパレード
ハウステンボス 光の王国

そして19:05からの光のパレードへ。スタートはハロウィンパレードの時と同じ、カステラの城前の橋とJRA前付近から。パレード参加の受付はDライブシアター前、チョコレートハウスなどがある場所です。

フラワーロード(三連風車)のとこは18時台だとまだ明るかったので後回し。光のパレードの詳細は後日アップします。

ハウステンボスの光のパレードは、日本一長いんです!

 

ハウステンボス 光の王国 回り方 ドムトールンの光の滝
ハウステンボス 光の王国

途中で光の運河水上ショーをやってましたが、ごった返しで超ズームしないと見れなくて断念。20:00から予約のプレミアムスカイラウンジを利用するため、余裕を持ってドムトールンへ。

ラウンジを使わない方は展望台または前回記事を参考に回って下さい。

 

ハウステンボス 光の王国 回り方 ドムトールン展望台 プレミアムスカイラウンジ
ハウステンボス 光の王国

ラウンジの中はこんな感じ。時間と人数が決まってるので入れないこともあります。ラウンジで降りると特別感がありますよ!エレベーターの中から「こんなとこあるんや」など聞こえてきました。ドリンクと焼き菓子付きです。ドリンクはエレベーターに乗る前、焼き菓子はエレベーターを降りた後にもらいます。周囲から「なんであの人だけもらってんの?」みたいな目で見られます。特別扱いされるのが好きな方にはオススメ!

※現在は+プレミアチケットで利用できます。焼き菓子のサービスはなし。

 

ハウステンボス 光の王国 回り方 ドムトールン展望台 プレミアムスカイラウンジから見たイルミネーション
ハウステンボス 光の王国

ラウンジからは一般展望台よりも近くにハウステンボスが見えます。その分ドムトールンの飾り部分が窓に見えてしまいますが、コンパクトデジカメを使ってる筆者としては、ズーム時の粗さが目立ちにくくなるのでうれしいポイント。一眼レフの方には無関係ですね。イルミネーションが一望できる人気のスポット。

実はブログを書き始めてから、今回が初めてのハウステンボス旅行。なので、この記事からはブログを意識して写真を撮ってます。

 

ハウステンボス 光の王国 回り方 ドムトールン展望台 プレミアムスカイラウンジから見たハーバータウン、ホテルヨーロッパ
ハウステンボス 光の王国

ハーバータウンのイルミネーションもこんなにキレイに見えます。まぁ、飾りはラウンジ利用の証って事で・・・トップの写真もラウンジからの夜景です。降りる時はラウンジ内のインターホンからエレベーターを呼びます。

 

ハウステンボス 光の王国 回り方 ドムトールン展望台とプレミアムスカイラウンジ ホテルヨーロッパ
ハウステンボス 光の王国

ちなみに上の矢印が一般展望台(5階)で、下がプレミアムスカイラウンジ(4階)です。11:30~16:15までは500円17:30~18:3018:45~19:452500円です。今回は特別プランで20:00から貸切利用しました。

※10/1より500円→1000円に値上げされます。→現在は+プレミアムチケット対象。

期間限定で3階がHISのツアー客専用のラウンジになる事もあります。

 

ハウステンボス 光の王国 回り方 光のドラゴンロボット
ハウステンボス 光の王国

ドムトールンを降りると、ハウステンボスに仲間入りしたばかりの光のドラゴンロボットのイベントが始まる前でした。ドラゴンロボットは以前にも見ており、何も変わってないとの事だったので、背中からの景色だけ楽しみました。料金は200円、動いてる時は800円です。以前は2000円だったので大きく値下げされてます。

※現在は停止時のみ無料。

 

ハウステンボス 光の王国 回り方 光のドラゴンロボットライド 背中
ハウステンボス 光の王国

背中には6席あります。1日2回なので、毎日12人までしか楽しめません。

 

ハウステンボス 光の王国 回り方 光のドラゴンロボットとドムトールンからの光の滝
ハウステンボス 光の王国

背中からはこのような景色が楽しめますよ。この間に音楽が聞こえてきたら光と噴水の運河ショーを見ます。

 

ハウステンボス 光の王国 回り方 光のどうぶつえん パンダ
ハウステンボス 光の王国

ドラゴンロボットからドムトールンを左に見ながら進むと、光のどうぶつえんがあります。今年はパンダのシャンシャン?も仲間入り♪

 

ハウステンボス 光の王国 回り方 光のチューリップ 三連風車
ハウステンボス 光の王国

次は三連風車の所、ウエルカム寄りの風車へ行きます。ここには光るチューリップがあります、まさに光の花園!音楽に合わせてチューリップが光のショーを見せてくれます。わりと短い間隔でショーは見れます。4/15までですよ!

 

ハウステンボス 光の王国 回り方 光のチューリップ 三連風車
ハウステンボス 光の王国

この後もウロウロしてますがまた別の記事で。

 

ハウステンボス 光の王国 回り方 光のアンブレラストリート
ハウステンボス 光の王国

ウロウロとした後は光のアンブレラストリートへ。ここでも音楽に合わせてアンブレラが色を変えながら光ります。前回ゼロだったハートのアンブレラだらけ!

またまたうろつきながらホテルへと戻り、これで初日のイルミネーションはおしまい。前回までにアレコレと見てるので、敢えて外して回りましたが、3回目くらいまでの方は前回の記事をメインに動いた方がいいかなと。次回は2日目の回り方で~す!!

パソコンからはサイドバーに、モバイルからは記事の下へ行くと動画があるので見てください。

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


光の王国の回り方(ハード編)を見る

光のパレードの記事を見る

新イルミネーションの記事を見る

ハウステンボス滞在記を見る

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock