馬車ツアーを裏技体験してきた~ハウステンボス

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド
ハウステンボス 馬車ツアー

ハウステンボス馬車ツアー、レア体験編です。

 

今回も楽しかった馬車ツアー、2回目なのに前回を超えて楽しめて大満足♪

前回参加して超楽しかったので、今回もハウステンボスで馬車ツアーに参加してきた。

トップの写真で気付いた方はするどい!前回と同じでまたジャスミンちゃんがもてなしてくれました!

そして前回に続き今回も貸切り、1つ前の便は結構人が乗ってたので運が良かった!

ホースランドから観覧車下まで出てきて、そこから馬車に乗って約20分のツアーがスタート!

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド
ハウステンボス 馬車ツアー

半年前にも乗ったと伝えると、「じゃあ違うコース行きましょう」といきなりUターン。ホースランドへ戻って行きます。賢いジャスミンちゃんは「帰ってご・は・ん♡」って気分です。

後から知りましたが、ここから出るのは本当は禁止されてるそうです。

 

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド ドムトールン
ハウステンボス 馬車ツアー

ガイドさんが「ジャスミン違うよ~」と帰ろうとするジャスミンちゃんをペシペシして外へ歩かせます。ごはん前にゴメンねぇ~(>ω<)

ここは光のどうぶつえん裏です。こんなとこ普通は歩きません。正面はドムトールン。

 

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド ドムトールン
ハウステンボス 馬車ツアー

左へ曲がり光の滝の下を通ります。やはり普通は歩かない場所。あ、このガイドさん、トークおもろいです。

 

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド 観覧車
ハウステンボス 馬車ツアー

光の滝から左へ。観覧車、つまりスタート地点の方へ向かいます。

 

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド アムステルダムシティ
ハウステンボス 馬車ツアー

アートガーデンの看板?のとこで右へ、アムステルダムシティのパサージュ方面へ行きます。前回とは逆ルートですね。

 

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド アムステルダムシティ
ハウステンボス 馬車ツアー

パサージュ前を通り抜けます。左前はヨーロピアンヴィレッジ、イートインバスの黄色が目立ってます。三角の屋根はカルーセル(メリーゴーランド)。ジャスミンちゃん、お腹が減ってるからか足が滑ってビックリ!

 

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド アムステルダム広場 チューリップ
ハウステンボス 馬車ツアー

アムステルダム広場を左に見ながらパカランパカランと進んでいきます。チューリップがキレイ。ジャスミンちゃんの正面の建物が中央インフォメーションで、夜はプロジェクションマッピングが投影されます。

 

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド ホテルヨーロッパ
ハウステンボス 馬車ツアー

ホテルアムステルダムのとこで右へ曲がりハーバータウンへ。右前に見えるのはホテルヨーロッパ。ガイドさんのうんちくを記憶しながら景色もしっかり楽しみます。

 

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド ホテルヨーロッパ
ハウステンボス 馬車ツアー

前回同様にハーバーゲートを通ります。前も思ったけど、20分で帰れるの?って感じざるをえません!笑

 

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド ウォーターマークホテル
ハウステンボス 馬車ツアー

そのままウォーターマークホテル前で左へ。この1本右の道を進むとパレスハウステンボスがありますよ。

 

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド 球体ホテル
ハウステンボス 馬車ツアー

すぐに海が見えます。目の前にはロイヤルクルーザー・デハールと例の無人島行きの球体ホテル「ノアの球船」が。片方が洋室、もう片方が和室だそう。これは翌日のダックツアーで聞いたうんちくです。

 

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド ウォーターマークホテル
ハウステンボス 馬車ツアー

右へ曲がってウォーターマークホテルの前を通ります。めっちゃ気持ちいいです!写ってないですがデハールの向こうにはモササウルスもいました。

 

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド ホワイトシンフォニー ウエディング
ハウステンボス 馬車ツアー

通り過ぎるとホワイトシンフォニーが。基本立ち入りはできず、たまに開放してます。結婚式に使う会場で、ナイトウェディングが人気のようです。まだ一度も中を見たことはないので、いつか見てみたい場所。先程のデハールも使われます。

結婚式での裏話がおもしろかった!

 

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド 海鮮と陶器の城
ハウステンボス 馬車ツアー

来た通りを戻っていきます。海鮮と陶器の城などの裏通り。青いテントはシュテーボやパークバスのハーバー乗り場。

 

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド
ハウステンボス 馬車ツアー

ホテルヨーロッパ方面へ向かってると、「じゃあ持ってみましょうか」と手綱を渡される。「ええっ!?」まじか。カンタンな説明でジャスミンちゃんに指示して馬車を操る。「た、楽しい!!」これはこのガイドさんだけのサービス、後は社長さんがホースランド内だけでやってるそう。指名料取られるのかな?

 

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド
ハウステンボス 馬車ツアー

楽しすぎてニヤニヤが止まりません、のっぺらぼうで分からないけど。こんな体験、したくないですか?

 

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド ホテルヨーロッパ
ハウステンボス 馬車ツアー

ホテルヨーロッパ前。この時まだ手綱は握ってます♪ 白いバスは空港からの無料送迎バスです。帰りの乗り場は別の場所なので注意。実はちょっとした事件?がありましたが、たまたま手綱を握ってたので間一髪ガイドさん滑り込みセーフで間に合う。何があったかはひ・み・つ♡

ちょうど横を歩いてた数人の女性スタッフさんたちがその様子を見て、クスクスと微笑ましく笑ってました。

 

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド ホテルアムステルダム スタッドハウス
ハウステンボス 馬車ツアー

ハーバーゲートから入ったところで手綱を戻します。右はホテルアムステルダム。スタッドハウス裏手で左へ曲がります。チューリップの三連風車はこの日が最終日でした。この右手にある「グランキャフェ」はハウステンボスで1番遅くまで営業してるとの事、覚えておくと助かるかも?

 

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド ヨーロピアンヴィレッジ チーズの城
ハウステンボス 馬車ツアー

例の黄色いバスのところで右へ曲がります。右手はヨーロピアンヴィレッジ、最近出入口が2ヶ所に増えました。奥に見えるバスもイートインです。左はチーズの城、試食タイムには行列ができます。

 

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド JRA
ハウステンボス 馬車ツアー

つきあたりを左へ、アートガーデンへ向かいます。正面に見えるのがJRA。この場所で右へ曲がるとスリラーシティです。ここで馬車、猛ダッシュ!!はえ~!!

 

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド
ハウステンボス 馬車ツアー

観覧車を曲がってホースランドへ戻って来ました!観覧車下でいったん終わったんですが、ガイドさんが「やっぱ終わらずに~」と馬車を転回させこの場所へ。「ジャスミンちゃんにおやつあげて」って事でにんじんを1カップもらって食べさせてあげます。

 

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド
ハウステンボス 馬車ツアー

「あ~ん、パクッ!はむはむはむ・・・」美味しそう♪

そだねー、ごはん前に予約しちゃってたからおなかペコペコだよねー、って事で軽くおやつタイム♪

ガイドさんのおかげで色々なレア体験ができて大満足!

会話が進み過ぎたせいか、ガイドさんお金を受け取らず帰ろうとする(笑)呼び止めて支払ったら「めっちゃいい人ですね〜!」って。いや、普通です;

 

今回もルートを落書き・・・

ハウステンボス 馬車ツアー ルート
ハウステンボス 馬車ツアー

赤が行き青が帰りです。ちなみに30分ちょいかかりました。20分コースなのに申し訳ない・・・でもガイドさんも一緒に楽しんでたのでヨシ!!笑

今回と同様の体験をするには条件があります。多分。

①このガイドさんに当たる

②貸切り

③園内が混雑してない

④馬車ツアーの利用が2回目以降

この4つはクリアしないとムリなので、結構難しいと思います。

なので初めての方や週末・連休などに利用される方は前回の馬車ツアー記事を参考にしてくださいね!

ちなみに①は指名し、②はお金を余分に払う事で解決できます。③は平日を選び、④は本人次第で解決です。

現在同様の体験はできなくなりました。第1回目の記事を参考にしてください。

※現在ジャスミンちゃんは引退してます。このスタッフさんもいません。

 

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド
ハウステンボス 馬車ツアー

ホースランドではお昼の馬車ツアー以外にも、宿泊者限定のナイトツアーやふれあいツアー、園内散歩、乗馬体験など多数の体験ができますよ!園内散歩だと馬車では通れない場所も案内してくれるそうですよ!

馬車ツアー料金(デイタイム) 1人1500円/20分

要予約ですが、飛び込みでも乗れることがあります。まずは電話で問い合わせを!(12:00-13:00はお馬さんのお食事タイム)

テレビで紹介されたので利用者が増えるかも?

ハウステンボスを馬車で巡るのはとても気持ちがいいのでオススメ!

ホースランド:080-2792-3636

パソコンならサイドバーに、モバイルなら記事の下へ行くと動画があるので見てください。

格安ツアーでハウステンボスに行く!

 

前回の馬車ツアー記事を読む

馬車ツアー3回目の記事を見る

馬車ツアー4回目の記事を見る

ピックアップ記事



TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO