ミュージカル「ALICE」に大感動!in ハウステンボス

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボスの未来ミュージカルによる公演「アリス」のプロモーション 西田直木 吉田要士 戸田健二 山上由依子
ハウステンボス 未来ミュージカル「ALICE」のPRショー

ハウステンボスの未来ミュージカル「ALICE~不思議の国のアリスより~」はめちゃめちゃ良かったです!

「誰もが知っているアリスの誰も知らなかった物語」

タイトルに偽りなし!知らない人はいないくらい有名なあの「ふしぎの国のアリス」を、見たこともないアレンジで、それでいてきちんとリンクしたストーリーで魅せてくれます。

おなじみのキャラクターも出てきて、知っているのに知らない物語が展開、コメディタッチでありながらしっかり感動できます

マッドハッター(帽子屋)を演じてる方(西田直木さん)が台本から振付・音楽等演出をされてるようです、天才ですね!トップ画像の紫の衣装の方です。

実際は撮影禁止なので画像はハロウィンパレード後のプロモーション風景です。これが無料で観られるなんて・・・本編だってパスポートがあれば無料で観れちゃいます!もちろん有料席を予約、最前列で堪能してきました。大感動大満足で超おすすめ!!

ハウステンボスさん、太っ腹です!

 

ハウステンボスの未来ミュージカル「ALICE」のPRを兼ねたハロウィンパレード 小林あゆみ
ハウステンボス ハロウィンパレード 土日版

ハロウィンパレードではアリス(小林あゆみさん)にカメラ目線で魔法をかけられちゃいました、きゃりーぱみゅぱみゅの曲に合わせ「ハロハロウィン♪」のとこでステッキを振られて魔法にかかちゃいました♪ コミカルな演技がかわいいです♪

 

ハウステンボスの未来ミュージカル「アリス」のPRを兼ねたショー 須田有里子
ハウステンボスの未来ミュージカル「アリス」のPRショー

白うさぎ役の方(須田有里子さん)、めっちゃいい味出してました。白うさぎは須田さんそのもの?笑顔がチャーミング♪

 

ハウステンボスの未来ミュージカル「アリス」のPRを兼ねたショー 小林あゆみ
ハウステンボス 未来ミュージカル「ALICE」のPRショー

アトラクションタウンから始まったハロウィンパレードはスリラーシティに到着後、目の前でショーが繰り広げられます。この後すぐにステージへ上がりショーが始まります。クリスタリア、めっちゃいい曲で鳥肌が立ちました!!

 

ハウステンボスの未来ミュージカル「アリス」のPRを兼ねたショー 小林あゆみ
ハウステンボス 未来ミュージカル「ALICE」のPRショー

その後は吉田要士さんがメインで歌う「ヤングマン」、西城秀樹さんの大ヒット曲です。

これを見たらミュージカルに興味ないなんて方もきっと観たくなってしまいますよ!!歌唱力は言うまでもなく、それくらい惹きつけられる歌声とダンスパフォーマンスなんです。

 

ハウステンボス 未来ミュージカル「ALICE」のPRショー 須田有里子 山上由依子
ハウステンボス 未来ミュージカル「ALICE」のPRショー

後ろで手を叩いてるハートの女王役の方(戸田健二さん)も、この方以外にこの役はできないってくらいハマりまくってました!中央のチェシャ猫役の方(山上由依子さん)もキツさの中にも優しさを出し、黄色い衣装を着てますがチャールズ役の方(吉田要士さん)もめっちゃいい声で、みなさん本当に素晴らしい!!

 

動画を追加します。本当はもっとあるんですけど、お客さんだらけで都合上できません・・・なぜか音声が消えたりのエラーもあるので。

※冒頭で数秒ほど画像が乱れます。最後にも動画追加してます。

 

ハウステンボスの未来ミュージカル「アリス」のキャストさん達との記念写真
ハウステンボス 未来ミュージカル「ALICE」キャストさんとの記念撮影

ALICE公演後は2000円でグッズ購入してミュージカルキャストさんと記念に一枚パチリ!残念ながらメアリーアン(吉良茉由子さん)は不在でしたが、次回まだ公演してたら会いたい、そしてまた観たい!そしてそしてまた皆さんと写真撮りたいっ!笑

 

ハウステンボスの未来ミュージカル「アリス」のグッズ、クリアファイルとトレカ
ハウステンボス 未来ミュージカル「ALICE」グッズ

こちらがそのグッズ。クリアファイルとトレカ5枚。トレカは全20種だったかな?チェシャ猫GET!!でもアリス入ってないし;いも虫入ってるし(笑)

ハウステンボス歌劇団の鑑賞では大当たりだったんです。

ハウステンボス歌劇団のブロマイドを見る

 

ハウステンボス ミュージカルや歌劇団が公演を行うミューズホール
ハウステンボス ミューズホール

土日限定ですが年内は確実に公演してます。(11/4〜は土日月)

来年は未定なので続いてることを祈るばかり・・・

とにかく65分という時間を感じさせないワクワクしっぱなしのショーでした!

ぜひ最前列で鑑賞を、中央よりやや外側の席をおすすめします。

 

ALICEの紹介動画を見る

 

ハウステンボスのハロウィンパレード中に尾曲猫とタッチ
ハウステンボス ハロウィンパレード 平日版

なおパレード中は尾曲猫に手を伸ばせばタッチしてくれますよ!

 

ハウステンボスの未来ミュージカル「アリス」CD
ハウステンボス 未来ミュージカル「ALICE」CD
アムステルダムシティ、パサージュ内のクロントンでは、未来ミュージカルCD「ALICE~不思議の国のアリスより~」が販売中!!これ、車で何度も繰り返し聴きました。

ぜひミュージカルALICEのDVD化、切に願っております!!

 

ハロウィンキャットパレードはコチラ

歌劇・ザ・レビュー・ハウステンボス(旧ハウステンボス歌劇団)未来ミュージカル(劇団未来)は別の団体です。他にもミュージカル団体はあるので、ぜひ歌劇団と併せてお楽しみ下さい!!

この記事を読んでALICEを観に行かれた方から「また観たくなる」というメッセージ頂きました。ミュージカルは敷居が高いとお思いの方も、ぜひ気軽に観劇してみて下さい!

ミュージカルも歌劇団も内容を変えどんどん公演されてるので、下記リンクから今後の予定をチェック!!超おすすめです。

ハウステンボスミュージカル

ハウステンボス歌劇団

※もしかしたら1月もALICEを観ることができるかも!?ミュージカル体験というのを14・21・27・28日に行うようです。その体験スケジュールに「ALICE鑑賞」とありました。どうなる事やら・・・

3/10が千穐楽と決定したようです。残念ながらもう一度観ることは叶いそうにないです・・・行ける方はぜひ鑑賞して下さい!!

いつか続編を見て見たいです。

フォレストヴィラでのパーティー、参加したかったなぁ・・・

ミュージカルに興味がないという方も騙されたと思って一度観て欲しいです。本当に素晴らしいショーが連日開催されており、きっとその世界観に惹き込まれる事と思いますよ。

パスポートだけで観れるなんて…ハウステンボス、本当に太っ腹!!

今後、未来ミュージカルに変わる新しいミュージカルさんも応援したいです。

※後日、白うさぎ役の須田さんからお喜びのメッセージをいただきました!こんなにうれしい事はない!!

 

消えた動画のうち1本だけ復活できました。ただし画質や音質はかなり悪い状態です。クリスタリア、いい歌なのでぜひ再生してください。

 

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO