ハウステンボスで出会ったキャラクターたち

※本ページにはプロモーションが含まれてます。

今回は今までハウステンボスで出会った愛くるしいキャラクターたちの紹介をします。

 

テーマパークと言えば愛らしいキャラクターは付き物ですからね!もちろん、ハウステンボスにもキャラクターたちはいます。

残念ながら、HDDのクラッシュとともに写真を含め大量のデータが消失してしまったためかなり少ないですが・・・

 

ハウステンボスのキャラクター、ちゅーりーちゃん
ハウステンボス ちゅーりーちゃん

まずはキャラクターと言えばハウステンボスの「しはいにん」、ちゅーりーちゃん。「はい、ちゅーりー」の掛け声で撮ります。ポイントは足。同じポーズで写真を撮りましょう。

以前はこのようにアトラクションタウンでもちゅーりーちゃんに出会えてました。アンブレラストリートが映えますよね!またこのような触れ合いタイムができるとうれしいです。

 

ハウステンボスのキャラクター、海賊ちゅーりー
ハウステンボス 海賊ちゅーりー

次のキャラクターは海賊ちゅーりー、もう見られないのかな・・・ハーバータウンのデ・リーフデ号付近に出没します。ちゅーりーちゃんもですが、季節やイベントに合わせて色んなコーディネートをするオシャレさんなんですよ!

海賊船ではないですが、デ・リーフデ号やドムトールンをバックにすると、とても雰囲気のあるいい写真が撮れるので、こちらも復活して欲しいです。

 

ハウステンボスのキャラクター、ハロウィンちゅーりー
ハウステンボス ハロウィンちゅーりー

こちらはハロウィンちゅーりー、キバとひげがチャームポイントのかわいいやつ♪

現在はココ、ウエルカムゲートを入った所でしかちゅーりーちゃんには会えません。

 

ハウステンボスのキャラクター、ハロウィンちゅーりー
ハウステンボス ハロウィンちゅーりー

こちらもハロウィンちゅーりー。ちゅーりーちゃんシリーズは色違いで、赤・青・黄色・ピンク・オレンジといます。それぞれに性格が違ってたりしますよ!

 

ハウステンボス、光の王国キャラクター キラリ
ハウステンボス キラリ

光の王国マスコットキャラクター、キラリ。まだまだハウステンボスの仲間入りしたばかりの、クールな光の王国の王子様です。光のパレードの時は一生懸命に愛嬌を振りまいて参加者を募集してますよ!

 

ハウステンボス、光の王国キャラクター キララ
ハウステンボス キララ

同じく光の王国のマスコットキャラクター、キララ。光の王国のお姫様です。キラリと一緒に光のパレードに参加中です。ペットの「ロロ」は見かけたことがありません、本当にいるのかも謎。

 

ハウステンボス、ナインチェにいるミッフィーちゃん。オランダつながり。カップル
ハウステンボス ミッフィーちゃん

みんなが知ってる世界のミッフィーちゃんアムステルダムシティのナインチェ付近に現れます。雨の日は店内にいるのでチェック!公式ページでタイムスケジュールが公表されてるので、調べておけばミッフィーちゃんには必ず会えますよ!

隠れミッフィーちゃんの記事を見る

 

ハウステンボス、スリラーシティのキャラクター ドクロくん
ハウステンボス ドクロくん

スリラーシティの人気者、ドクロくん。よく落とし物をするオッチョコチョイ。たまにゴーストくんと間違われますが、スリラーシティのキャラクターの総称がゴースト君ですよ!

 

ハウステンボス キャラクター ゴースト君とミイラ君
ハウステンボス ゴースト君&ミイラ君

こちらがドラキュラくんミイラくん。イベント終わりに帰るところを直撃してみました!!

 

ハウステンボスのキャラクター、ハロウィンちゅーりー
ハウステンボス ハロウィンちゅーりー

そしてそして!2年越しでやっと出会えたピンクのちゅーりーちゃん!!見えにくいですがハロウィン仕様です♪

 

ハウステンボス ピーターラビット
ハウステンボス ピーターラビット

バラ祭りのイベントで、ピーターラビットのバラ園に現れるピーターラビット、激レア♪

 

ハウステンボス ちゅーりーボーイ キャラクター
ハウステンボス ちゅーりーボーイ

ちゅーりーちゃんのボーイフレンド、ちゅーりーボーイ。滅多に出会えません。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん キャラクター
ハウステンボス ちゅーりーちゃん

そしてお腹まわりが気になるオレンジちゅーりー(笑)

 

ハウステンボス ゴースト君 ドラキュラ君 鉄人君 ドクロ君 ミイラ君 フランケン君
ハウステンボス ゴースト君

スリラーシティの人気者、ゴースト君(ドラキュラ君 鉄人君 ドクロ君 ミイラ君 フランケン君)。残念ながらもう会えません・・・

あとはDライブシアター前でテディベアのファム君とも会える事があります。

キューコンズ(ビートくん)とかはたまにパレードには出るんですが写真は撮れなくて残念・・・

キャラクタートローリングがなくなったのは非常に残念です。アトラクションよりむしろキャラクターとの触れ合いが楽しみだったのに・・・今はウエルカムゲートかナインチェとスリラーシティでしか会えないので、見かけたら積極的に行きましょう!

気になる場合はハウステンボスに電話すれば、1週間程度ならスケジュールが決まってるらしいので教えてくれるそうですよ♪

ナインチェはアムステルダム広場近く、カルーセル(メリーゴーランド)前、大きな木靴が目印です。

ドクロくんとの撮影会は雨天時(イベント中止時)のみですよ〜。

 

キャラクターたちとの触れ合いは子どもはもちろん、大人にも楽しいイベントです。

スタッフさんへの負担が大きいのかも知れませんが、やはり以前のようにキャラクタートローリングが復活してくれる事を切に望んでます。何なら有料で着ぐるみ体験でもいいです。

ハウステンボスさん、どうでしょう?考慮いただければと思います。

GOTOキャンペーンでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO