ハウステンボスの馬車ツアーが楽しすぎる!

ハウステンボスの馬車ツアー体験
ハウステンボス 馬車ツアー

ハウステンボスで馬車ツアーを体験してきました。

結果、予想以上の楽しさ!とにかくオランダの街並みを馬車でカッポカッポするのはめっちゃ気持ちいいです♪

今回馬車を引いてくれたのは小柄だけどパワフルなジェニファーちゃん。数頭の中からその日の体調などを考慮して選ばれます。

今回は土曜日にも関わらず他の利用者はなく貸切でした。

ホースランドから観覧車下まで出てきて、そこから乗って20分のツアーがスタート!

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験
ハウステンボス 馬車ツアー

まずは出発後すぐに右へ折れ観覧車を右手に見ながらアムステルダムシティへ。

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験
ハウステンボス 馬車ツアー

クラシックカー?が展示してある所を右に折れてホテルアムステルダム前へ。スタッドハウスの横を通ります。

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験
ハウステンボス 馬車ツアー

何とそのままハーバーゲートを通ります!え?20分コースなのに?時間大丈夫?

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験
ハウステンボス 馬車ツアー

ザ・ヴァーチャルの前を通って海鮮と陶器の城の方へ向かいます。

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験
ハウステンボス 馬車ツアー

右奥に見えるポルセレインミュージアムを右に曲がります。

ハウステンボスは「街」なので普通に業者のトラックなどが走ってます。ちなみにトラックの向こうはココカラファイン。

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験
ハウステンボス 馬車ツアー

抜けた所をさらに右へ行き少し進むと左手にホテルヨーロッパが見えてきます。ホテルと馬車がマッチし過ぎ!

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験
ハウステンボス 馬車ツアー

ハーバーゲートを通ると運河沿いを進んでパサージュ前に抜けます。

そうそう、ジェニファーちゃんは頭が良く、普通は登りでは勢いをつけるために走るんですが、荷の重さを理解してて「もう行けるな」と思うと走るのをやめちゃいます。その様子がまた面白くて笑ってしまいました。

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験
ハウステンボス 馬車ツアー

左へ曲がりアートガーデンへ。映ってませんが左にはドムトールンが見えてます。

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験
ハウステンボス 馬車ツアー

川向こうはアトラクションタウン。大きなかぼちゃの向こうにはロボットの館があります。この後正面に見えてるゴンドラ遊覧を楽しみましたがそれはまた次回に。

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験
ハウステンボス 馬車ツアー

ゴールが近づいてきました。場内ではどの乗り物よりも馬車が優先です。左奥に見えてるのはJRAの場外馬券売り場です。ハウステンボスにしっかり溶け込んでます。

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験
ハウステンボス 馬車ツアー

ゴールは観覧車下、奥に見えてるのがホースランド。賢いジェニファーちゃんはお家が見えてくると自分で帰ろうとしちゃいます。

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験後の記念撮影
ハウステンボス 馬車ツアー

最後は記念にパチリ!乗車時に写真を撮りたいと伝えておけばスムーズです。何せジェニファーちゃんは帰ろうとしちゃいますから(笑)

 

ハウステンボスの馬車ツアーで通ったルートマップ
ハウステンボス 馬車ツアーのルート

今回のルートを落書きしてみました。20分でこれだけ周れるんですね!

料金は1人1500円です。事前予約が必要ですが、空きがあり馬の体調が良ければ飛び込みでも乗れるようです。また乗ろうっと!!

ツアー以外にも目的地まで(6~7分)1人500円でタクシーのように利用できるようです。予約は・・・

ホースランド:080-2792-3636

そうそう、ホースランドで馬に手を「パクっ」てされちゃいました(笑)大人は平気ですが小さいお子様がいたら手を出さないよう気を付けて下さい!!100%かまれます(笑)

 

シュテーボに乗ってる時に、ハウステンボスのウエディングで馬車に乗ったカップルを見た
ハウステンボス ウエディング

シュテーボに乗ってる時にたまたま結婚式をしていたカップルが乗った馬車とすれ違ったので、記念にミストを発射してあげました♪ハウステンボス25周年の今なら、平成4年生まれの方は結婚式無料ですよ!25日生まれの方は50%OFF、誰でも25%OFFです!

 

まさにお値段以上なのでぜひ体験してみて下さい!

 

今度は宿泊者限定の「光のプレミアム馬車ツアー」に行って見ようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA