ハウステンボスの馬車ツアーが楽しすぎる!

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボスの馬車ツアー体験 カップル
ハウステンボス 馬車ツアー

ハウステンボスで馬車ツアーを体験してきました。

結果、予想以上の楽しさ!とにかくオランダの街並みを馬車でカッポカッポするのはめっちゃ気持ちよかったです♪

今回馬車を引いてくれたのは小柄だけどパワフルなジャスミンちゃん。数頭の中からその日の体調などを考慮して選ばれるそうです。

今回は土曜日にも関わらず他の利用者はなく貸切でした、ラッキー♪

ホースランドから観覧車下の乗り場まで出てきて、そこから乗って約20分の馬車ツアーがスタート!!

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験
ハウステンボス 馬車ツアー

まずはホースランドを出発後すぐに右へ折れ、観覧車を右手に見ながらアムステルダムシティ方面へ向かいます。

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験 インスタ映え ホテルアムステルダム
ハウステンボス 馬車ツアー

クラシック馬車?が展示してある所を右に折れてホテルアムステルダム前へ。スタッドハウスとの間の道を通ります。

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験
ハウステンボス 馬車ツアー

なんとそのままハーバーゲートを通ります!え?20分コースなのに?時間大丈夫??

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験 インスタ映え
ハウステンボス 馬車ツアー

などと思いつつ、ザ・ヴァーチャルの前を通って海鮮と陶器の城の方へ向かいます。パソコンの方はサイドバーに、モバイルの方は記事の下の方に動画があるので見て下さい♪

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験
ハウステンボス 馬車ツアー

右奥に見えるポルセレインミュージアムを右に曲がります。

ハウステンボスは「街」なので普通に業者のトラックなどが走ってます。ちなみにトラックの向こうはココカラファインです。何度ここに助けられたか・・・

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験 インスタ映え ホテルヨーロッパ
ハウステンボス 馬車ツアー

脱線しました・・・ポルセレインミュージアムを抜けた所をさらに右へ行き、少し進むと左手にホテルヨーロッパが見えてきます。ホテルと馬車がマッチし過ぎ!気持ちいいですよ~!

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験 インスタ映え
ハウステンボス 馬車ツアー

ハーバーゲートを通って園内に戻ると、運河沿いを進んでパサージュ前へと抜けます。

そうそう、ジャスミンちゃんは頭が良く、普通は登りでは勢いをつけるために走るんですが、荷の重さを理解してて「もう行けるな」と思うと走るのをやめちゃいます。その様子がまた面白くて笑ってしまいました。

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験 インスタ映え 観覧車
ハウステンボス 馬車ツアー

左へ曲がりアートガーデンへ。写真には映ってませんが、左にはドムトールンが見えてます。

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験 ハロウィン
ハウステンボス 馬車ツアー

川向こうはアトラクションタウン。大きなかぼちゃの向こうにはロボットの館があります。この後正面に見えてるゴンドラ遊覧を楽しみましたがそれはまた次回記事にします。

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験 JRA
ハウステンボス 馬車ツアー

ゴールが近づいてきました。場内ではどの乗り物よりも馬車が優先です。まさに、そこのけそこのけお馬が通る状態。左奥に見えてるのはJRAの場外馬券売り場です。ハウステンボスにしっかり溶け込んでます。

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験 インスタ映え 観覧車
ハウステンボス 馬車ツアー

ゴールは観覧車下、奥に小さく見えてるのがホースランド。賢いジャスミンちゃんはお家が見えてくると自分で帰ろうとしちゃいます。

 

ハウステンボスの馬車ツアー体験後の記念撮影 観覧車
ハウステンボス 馬車ツアー

最後は記念にパチリ!乗車時に写真を撮りたいと伝えておけばスムーズです。何せジャスミンちゃんは帰ろうとしちゃいますから(笑)

ハウステンボスを1周満喫して馬車ツアーは終わり。とても楽しくて満足でした!

 

ハウステンボスの馬車ツアーで通ったルートマップ
ハウステンボス 馬車ツアーのルート

今回のルートを落書きしてみました。20分でこれだけ周れるんですね!

料金は1人1500円(お迎え500円、5分以内)です。事前予約が必要ですが、空きがあり馬の体調が良ければ飛び込みでも乗れるようです。また乗ろうっと!!

ツアー以外にも目的地まで(6~7分)1人500円でタクシーのように利用できるようです。予約は・・・

ホースランド:080-2792-3636

 

そうそう、ホースランドで馬に手を「パクっ!」てされちゃいました(笑)小さいお子様がいたら手を出さないよう気を付けて下さい!!100%かまれます(笑)

 

シュテーボに乗ってる時に、ハウステンボスのウエディングで馬車に乗ったカップルを見た
ハウステンボス ウエディング

シュテーボに乗ってる時にたまたま結婚式をしていたカップルが乗った馬車とすれ違ったので、記念にミストを発射してあげました♪(当たってはないですよ)ちなみにこの馬車を牽いていたのはバオバブくんでした。

ハウステンボス25周年の今なら、平成4年生まれの方は結婚式無料ですよ!25日生まれの方は50%OFF、誰でも25%OFFです!あ~、うらやまし過ぎる!ハウステンボスでできるなら何でもいいから格安でできないかなぁ~・・・今さらだけど。ちょくちょくお得なプランが出てるので公式ページをチェック!!

ハウステンボスでウエディング

 

ともあれ、馬車ツアーはまさにお値段以上なのでぜひぜひ体験してみて下さい!なぜこんなにも利用者がいないのか不思議なくらいめっちゃ楽しいですよ♪

迎賓館に泊まった時は、貸切のアンティーク馬車で送迎していただきました!

 

ホースランドではこの他にも

  • プレミアム貸切り馬車ツアー(20分、箱型馬車、お迎え無料)11000円
  • ひき馬体験(5分、3歳~、~65kg)1000円
  • 園内おさんぽツアー(10分/20分、3歳~、~65kg)3000円/5000円
  • 乗馬ミニレッスン(15分)3500円
  • 背中に乗る(数分、3歳~、ポニー~40kg、馬~65kg)300円/500円
  • えさやり体験(3歳~)にんじん1カップ100円

などのメニューもあるので、お好みでどうぞ!!

 

※現在ジャスミンちゃんは引退して、主にバオバブ君が担当してます。→体調不良のため、バオバブ君も引退しました。現在はジャスミンに似たカラーのカプチーノ君と、大型の白馬ハウル君が担当、乗馬はアスラン君となってます。

いつかオフィシャルホテル宿泊者限定の「光のプレミアム馬車ツアー」に行ってみたいなと思います。


【おねがい】

現在ハウステンボスのホースランドが存続の危機にあります。5/29(土)21:00~40日間クラウドファンディングにて支援を求めてます。ご協力よろしくお願いします。

クラウドファンディングのページへ


格安ツアーでハウステンボスに行く!

 

馬車ツアー2回目の記事を見る

馬車ツアー3回目の記事を見る

馬車ツアー4回目の記事を見る

ハウステンボスウエディングの記事を見る

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO