ハウステンボス 光のパレード(光の王国2016冬)

テーマパークのパレードはやっぱり楽しみなイベントですよね!

パレードつながりで昨年のハウステンボスクリスマスに行った時に開催されていた光の王国、そのイベント「光のパレード」をまとめてみます。

あいにくの天気で中止になり、何とか1日だけ見る事ができましたが、ハロウィンパレードと違って移動が長く途中でキャストさんも変わったため終わりの方しか撮影できませんでした、いつかリベンジしたい!

 

スタートはミューズホール前、ホールでは光の王国キャラクターのキララとキラリが舞台を演じてから外へ出てスタートします。

ハウステンボス 光の王国イベント、ハウステンボス歌劇団が先導する光のパレード
ハウステンボス 光のパレード

ミューズホールからスタートし、アムステルダムシティをあちこち。その後ホテルアムステルダム前を通って運河沿いをハーバー方面へ抜けていきます。

最初にパレードを見つけた時はドムトールンから夜景を見てた時。パレードしてるのが見えて慌てて降りて出たのでほぼ終わりのドムトールン前の橋から撮影。

 

ハウステンボス 光の王国イベント、光のパレードのキララ
ハウステンボス 光のパレード

先頭はハウステンボス歌劇団の劇団員さん、その次にキララが続きます。

 

ハウステンボス 光の王国イベント、光のパレードのキューコンズ
ハウステンボス 光のパレード

懐かしいキューコンズ、でもビート君以外はいません・・・

 

ハウステンボス 光の王国イベント、光のパレード
ハウステンボス 光のパレード

ビッグトレイン。これに乗ってパレードに参加できます。参加費は500円/1000円。おすすめはグッズ付きの1000円です。

 

ハウステンボス 光の王国イベント、光のパレード
ハウステンボス 光のパレード

カートタクシーも飾られて何台も連なってます。こちらも1台1000円だったと思います。

 

ハウステンボス 光の王国イベント、光のパレード水上ショー
ハウステンボス 光のパレード

パレード中はカナルクルーザーもどんどん来ます。タイミングが合えば屋根の上で歌劇団の方が船上ショーをしてるんですが、残念ながら今回は見れませんでした。

 

ハウステンボス光の王国イベント、光のパレードに並ぶシュテーボ
ハウステンボス 光のパレード

バトルロボ・シュテーボもキラキラしてます。腕を動かしピポピポ電子音を流してます。

 

ハウステンボス 光の王国イベント、光のパレード
ハウステンボス 光のパレード

カオス・・・なぜに恐竜が?笑

 

ハウステンボス 光の王国イベント、光のパレード
ハウステンボス 光のパレード

とにかくキラキラしてます。音楽が耳に付く、でもこの歌が何かわかりません。光のパレード用にプロの方が作ったようです。ハウステンボスに着うた作ってとお願いしましたが返事がないのでボツでしょう・・・

 

ハウステンボス 光の王国イベント、光のパレードのキラリ
ハウステンボス光のパレード

終わりが近づいて来ました。見えないですがキラリが乗ってます。残念!キャラクターたちは基本運河側を向かないです。次回は街側から見ようっと。

 

ハウステンボス 光の王国イベント、光のパレード
ハウステンボス 光のパレード

いよいよラストです。動画サイズが大きくて貼れないのが残念です。次は前半部分を絶対見たい!けど光のパレード期間かフラワーパレード期間かどちらにしようか悩んでます。

 

ハウステンボス 光の王国イベント、光のパレード
ハウステンボス 光のパレード

パレードラストは定番のハウステンボスロゴ。あー、雨さえ降らなきゃ2回見れたのになぁ。けど年々パワーアップしてるので次が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA