ガンダム・ワンピース~ハウステンボスでなくなって欲しくなかったアトラクション

※本ページにはプロモーションが含まれてます。

個人的にハウステンボスで続いて欲しかったアトラクション「ガンダム スペシャルシアター」「ワンピース ライドクルーズ」を振り返ってみました。

 

今さらな記事かも知れないですが、タイトル通り自己満な自己記録って事でご容赦願います。

まずは「ンピース ライドクルーズ

ハウステンボス ワンピース ライドクルーズ
ハウステンボス ワンピース

残念ながら中は撮影禁止なので外観だけです。結構大がかりなアトラクションだったので、もう少し長く置いといて欲しかったかな〜。

 

ハウステンボス ワンピース ライドクルーズ
ハウステンボス ワンピース

ザッと言うと、6人乗りの吊り下げ型ゴンドラに乗り、ミッションを進めて行くシューティング?アトラクションです。舞台はエースの公開処刑から新世界までのお話。体験中は頭の中で「One day」が流れてました。

 

ハウステンボス ワンピース キャラクターグッズ
ハウステンボス ワンピース

アトラクションの前にはワンピースグッズ販売中のお店「スループ」が・・・ズルいっ!そりゃもう買っちゃうでしょう!!笑

 

ハウステンボス ワンピース ライドクルーズ
ハウステンボス ワンピース

ゲームの結果によってもらえるカードのランクやデザインが変わります。カードは引越しの荷物に紛れて見つからず・・・出てきたらアップします。

ワンピース ライドクルーズもですが、もっと以前にあったサウザンドサニー号クルーズもなくなってしまってて残念でした・・・と思ってたらラグーナテンボスにて運行中との事でした!その内乗りに行くぞ〜!!

サウザンドサニー号クルーズの記事を見る

ハウステンボスに帰ってきたサニー号を見る

 

続いて「ガンダムスペシャルシアター」の紹介。

ハウステンボス ロボットの館の実物大パトレイバー、イングラム
ハウステンボス ロボットの館

普段はKiraraの所です。できればこの開催期間中だけでもガンダムを置いて欲しかった。さすがにムリか・・・

シアターは撮影禁止、三面スクリーン+ミラーで後ろ以外全ての面に映像が映し出されます。ガンダムがどアップで横に飛んで行くシーンは圧巻!大迫力な映像が楽しめます。

 

ハウステンボス ガンダム スペシャルシアター
ハウステンボス ガンダム

上映が終わるとこの通路を通ってロボットの館1Fへ降ります。一面に貼られた歴代ガンダムのポスターを見てると時間を忘れます。

 

ハウステンボス ガンダム ガンプラ
ハウステンボス ガンダム

等身大ガンダムと2ショット、残念ながらザクは置いてませんでした。

 

ハウステンボス ガンダム ガンプラ
ハウステンボス ガンダム

こちらも等身大ガンダム、ロープが張られ近づけないようになってました。

 

ハウステンボス ガンダム ガンプラ
ハウステンボス ガンダム
ハウステンボス ガンダム ガンプラ
ハウステンボス ガンダム

ガンプラのジオラマもありました。学生時代を思い出します。もちろんこんなに上手くは造れてません(笑)と言いつつ一番作ってたのはマクロス。

 

ハウステンボス ガンダム ガンプラ
ハウステンボス ガンダム

まん中にいるのが「ネーデルガンダム」ハウステンボスにピッタリ!!ネーデルガンダムを探すイベントもやってましたよ。

 

ハウステンボス ガンダム ガンプラ
ハウステンボス ガンダム

レジまわりまでガンダムでいっぱい。レジ前にガンダムパッケージのカステラが売られてました。型式は「HTB-001」、そりゃ買ってしまうでしょう・・・800円也。

 

ハウステンボス ガンダム 名セリフ シャア
ハウステンボス ガンダム

カステラの写真はなくなってしまいましたが、名セリフクッキーの写真は消えずに残ってました!いくらだったかなぁ?

 

ハウステンボス ガンダムコスプレ
ハウステンボス ガンダム

連邦軍の制服コスプレで記念撮影ができます、1回2000円ですがそんなの惜しんでどうする?本当は「殴って何が悪いか!」のポーズでも撮りたかった・・・残念っ!!

 

ハウステンボス ガンダムカフェ
ハウステンボス ガンダムカフェ

近くにはガンダムカフェがあります。こちらはミューズデリカフェに併設して今も営業してます。クレミアはテーマパークにも関わらず市価と同じ値段なのでおすすめです。→閉店しました、残念!!

 

ハウステンボス ガンダムカフェのメニュー
ハウステンボス ガンダムカフェ

季節でメニューは変わります。「こいつ・・・美味いぞ!」笑

 

これからハウステンボスに行く方にはムダな記事かも知れませんが、あくまでも「自己満ブログ」なのでお許しを。

アトラクションの復活はムリでも、せめてサウザンド・サニー号には帰ってきて欲しいなぁ・・・

今度ラグーナテンボスで乗ってこようっと!

サウザンドサニー号クルーズの記事を見る

※サウザンドサニー号も9/30がラストクルーズとの事。フランキーに解体されちゃうんでしょうか・・・?→ラグーナに展示だけされてるようです。→現在はハウステンボスに帰還。

映画村ヒーロー&ヒロインの記事を見る

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock