ハウステンボス・クリスマス(2016)

ハウステンボス クリスマス中のホテルヨーロッパ
ハウステンボス クリスマス

ハロウィンと並んで大好きな「クリスマスのハウステンボス

クリスマスイベントも園内の雰囲気もただただ楽しい!!

って事で今さらながら記事にしてみたり・・・

 

ハウステンボス クリスマス中のウエルカム
ハウステンボス クリスマス

ウェルカムゲートを出た所のちゅーりーボーイも、ちょっとだけクリスマステイストに。

 

ハウステンボス クリスマス中の巨大テディベア
ハウステンボス クリスマス

テディベアキングダムの巨大ベアもサンタ服を着てました。

 

ハウステンボス クリスマス中のリンダ
ハウステンボス クリスマス

リンダ前、こちらもクリスマス仕様。あちこちでオブジェがサンタになってました。

 

ハウステンボス クリスマス中のワンダーホイール
ハウステンボス クリスマス

ワンダーホイールまでトナカイになってました。カ、カワイイ・・・///

 

ハウステンボス クリスマス中のアトラクションタウン
ハウステンボス クリスマス

あちこちにクリスマスツリーがあります。ここは今はキラリ館になってます。

 

ハウステンボス クリスマス中のアトラクションタウン
ハウステンボス クリスマス

本物の雪を降らせて積もらせてるスペースがありました。気をつけないと滑ります;

 

ハウステンボス クリスマス中のアトラクションタウン
ハウステンボス クリスマス

こんな感じでフォトスポットも用意されてました。

 

ハウステンボス クリスマス中のチョコレートの滝
ハウステンボス クリスマス

チョコレートの滝までまさかのクリスマス仕様!つい写真撮ってしまいました。

 

ハウステンボス クリスマス中のアムステルダムシティ
ハウステンボス クリスマス

アムステルダムシティのアレです、馬車?これもクリスマスらしく飾り付けされてました。

 

ハウステンボス クリスマス中のヨーロピアンヴィレッジ
ハウステンボス クリスマス

ヨーロピアンヴィレッジもかわいらしく飾られてます。中にもたくさんミニサンタがいました。

 

ハウステンボス クリスマス中のハーバータウン
ハウステンボス クリスマス

ハーバタウンではトナカイ仕様の自転車でサンタさんが走り回ってました。これ、見てたらめちゃおもしろいですよ!この後利用したダックツアーの方もサンタやトナカイになってました。

 

ハウステンボス クリスマス中のレンタサイクルとトナカイ担当
ハウステンボス クリスマス

見てたらこっちに来てジェスチャーで「トナカイの手を握れ」と合図してきたので手をつないでパチリ!このサンタさんの名札を見たら「トナカイ担当」と書かれてて爆笑!

 

ハウステンボス ザ・ベスト・クリスマスのダンスショー
ハウステンボス クリスマス

夜はアムステルダム広場でベスト・クリスマスのダンスショーが。毎年この方たちに会えます。仮面舞踏会パーティーとは違った楽しさがあってオススメです♪

 

光のパレード     光の王国

 

とにかく楽しい、ハウステンボスクリスマスでした!

コスパのいいツアーが出てきたらハロウィンと両方行けるのになぁ・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA