アドベンチャーパーク・フラワーロード~ハウステンボス

※本ページにはプロモーションが含まれてます。

前回のウエルカムエリアに続いて今回はハウステンボスのアクティビティスポット、アドベンチャーパークとハウステンボスの代名詞的なフラワーロードを紹介します。

 

HDDクラッシュにより写真が消失したため少ないのですが・・・

ハウステンボスの回り方

 

ウエルカムエリアをロータリー方面、ビッグトレインなどのある方へ向かって行くとすぐ恐竜のオブジェが見えてきます。そこはもうアドベンチャーパーク

 

ハウステンボス アドベンチャーパークにある恐竜の森
ハウステンボス アドベンチャーパーク

ここを少しだけ行くと天空の城シューティングスターなど人気アトラクションの受付へ続く入口が右手にあります。シューティングスターは毎回必ずやる大好きなアトラクション!今度は1人ずつ交代で撮影にチャレンジしてみたいと思います。

シューティングスターと天空レールコースター

 

ハウステンボス アドベンチャーパークにあるメルヘン不思議の森
ハウステンボス アドベンチャーパーク

他にもメルヘン不思議の森やトロッコ、ふわふわランドなど子供向けのアトラクションが多い場所です。小さい子どもと一緒なら楽しめる場所だと思いますよ!

 

ウエルカムを何も考えずに進むと、ほとんどの場合フラワーロードへ自然と抜けて行きます。

ハウステンボスの代名詞、三連風車
ハウステンボス フラワーロード

すぐに三連風車が見えてくるので迷うことはまずないです。

 

ハウステンボスの代名詞、三連風車 インスタ映え
ハウステンボス フラワーロード

季節によって様々な花が咲いてます。個人的には2月上旬~4月上旬まで開催のLEDで光るチューリップは幻想的でいいなと思います。音楽に合わせてショーを見せてくれますよ♪

光るチューリップのショーを見る

 

ハウステンボス アトラクションタウンから見た三連風車 インスタ映え
ハウステンボス 三連風車

三連風車の2つ目は、中に入ってその仕組みを見ることができる「ミュージアム・モーレン」という施設になってます。下だけでなく、上も見落とさないで!

※コロナで休止→閉業

 

ハウステンボス 三連風車の中の施設
ハウステンボス ミュージアムモーレン

写真で見てもつまらないので実際に動いてる所を見て来てくださいね!

 

ハウステンボス 三連風車
ハウステンボス 三連風車

見えにくいですが、三連風車にはこのように1基ずつ名前が書かれてます。見学できるのはこちらの「DROMER(ドローマル)」ラグビーのあの人じゃないですよ。残りの2基はそれぞれ「WAKER(ワケル)」「SLAPER(スラペル)」とありました。

すいません、気温下げちゃいました;

 

ハウステンボス フラワーロード沿いのブールンカース
ハウステンボス フラワーロード

気を取り直して・・・

三連風車の道向かいにあるブールンカース。こちらではチーズやチーズを使った洋菓子が販売されてます。たまに試食もやってます。中にはちょっとした資料なんかも展示されてます。

 

ハウステンボス フラワーロードからアトラクションタウンへ向かう門 シティゲート
ハウステンボス フラワーロード

屋根が2つのツノのようになった門(シティーゲート)です。ここを抜けるとアトラクションタウンに入ります。

この辺りの写真はほぼ消失してしまったので、今度改めて撮影し直して来る予定です。

参考になったでしょうか?

 

3/1からアドベンチャーパークに、天空レールコースター〜疾風〜という、シューティングスターの発展版?のような1人乗りコースターができるようです。楽しみではありますが、シューティングスターはどうなってしまうんだろう・・・?

→どうやら別の場所にできるようです。動物の置物?人形みたいのが置いてある森(メルヘン不思議の森)の中。なのでシューティングスターと共存するようです、良かった〜!!

天空レールコースター〜疾風〜を体験してきました!結果、めちゃくちゃ楽しいアトラクションでした!!あのシューティングスターがかすんでしまうほどで、とにかく行列はひどいですが、並んででもやりたいアトラクションです!!

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


ウエルカム・フェアウェルエリア

アートガーデン             タワーシティ

ハーバータウン             スリラーシティ

アムステルダムシティ

アトラクションタウン

アドベンチャーパーク・アートガーデン

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO