アートガーデン~ハウステンボス

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス ゴンドラから見たアートガーデン インスタ映え 観覧車
ハウステンボス アートガーデン

前回までのウエルカムエリアアドベンチャーパーク・フラワーロードに続いて、今回はおそらくハウステンボスで一番広いエリア、アートガーデンを紹介していきたいと思います。

ハウステンボスの回り方

 

アドベンチャーパークの動く恐竜前の道を観覧車方面へ、フラワーロードの三連風車を越えた所の門を右手に行くとアートガーデンです。

 

ハウステンボス JRA場外馬券売り場
ハウステンボス アートガーデン

アートガーデンに入るとすぐ、JRAの場外馬券売り場があります。ハウステンボスにマッチした外観です。残念ながらイルミネーションはありませんが。

 

ハウステンボス JRA場外馬券売り場
ハウステンボス アートガーデン

そのま進むと馬のオブジェがあったのでなんとなく撮ってみる。名前は「ウインズサセボ」

 

ハウステンボス アートガーデン 白い観覧車
ハウステンボス アートガーデン

となりにはアートガーデンのランドマークである「白い観覧車」があり、ドームシアター i4と現在休止中のバンジージャンプが見えます。こちらは復活せず、2/10から「クレイジーハンマーキング」というアトラクションになるようです。残念ですが仕方ないですね・・・

→クレイジーハンマーキングを体験しました。正直イマイチなアトラクションで残念です。ゾロ目か最高得点を出すと、景品がもらえるのでやる価値はあると思いますよ!

→ドームシアターi4も停止しました。

 

ハウステンボス アートガーデンの光の観覧車 カップル インスタ映え
ハウステンボス アートガーデン

白い観覧車は、夜は「光の観覧車」になります。ここは夜カップル渋滞ができます、かなり待ち時間ができます。左奥に見えるのが「光るバンジージャンプ」こちらも行列ができる人気スポットでした。全面まっ白な観覧車は、ハウステンボスが日本初だそうですよ。料金はパスポート600円、散策チケット700円。→パスポート対象になりました。

 

ハウステンボス アートガーデンのホースランド
ハウステンボス ホースランド

ドームシアターの奥にはホースランドがあり、厩舎と放牧場があり馬がいます。ハウステンボスの馬やポニーはスタッフさんが飼ってます。人の姿を見るとすぐに寄ってくるかわいいヤツ♪ 写真では分かりませんが、実はこの時かまれてます(笑)痛くはないんですが子供やお年寄りは手を出さないように・・・(大人の馬は指が潰れるので絶対にしないでください)

 

ハウステンボス アートガーデンのホースランドから馬車ツアー体験
ハウステンボス ホースランド

ホースランドでは馬車ツアーも受付けてます、めっちゃ楽しいし気持ちいいのでぜひ乗って欲しいです!!馬車ツアーの様子もブログにしてますよ♪ ハウステンボスの街並みをぜひ馬車で周ってみてください。

 

ハウステンボス アートガーデン
ハウステンボス アートガーデン

アートガーデンは花と緑が多く、とってもキレイなエリアです。

 

ハウステンボス アートガーデンのイルミネーション カップル インスタ映え
ハウステンボス アートガーデン

ここは昼間は空いてますが、夜は一気に人が増えます。特にカップルが観覧車に列を作ります。

 

ハウステンボス アートガーデンのイルミネーション カップル インスタ映え
ハウステンボス アートガーデン

観覧車からドムトールン方面へ歩きます。水路にもイルミネーションが映り込んで幻想的な風景が広がる、ハウステンボスでも人気のスポット。本当にキレイで、いつまででも見てられます。

 

ハウステンボス のアートガーデンからドムトールンへ向かうイルミネーション カップル インスタ映え
ハウステンボス アートガーデンから見たドムトールンの光の滝

ドムトールンからの光の滝はここ、アートガーデンから見るのが一番だと思います。ベストスポット!

 

ハウステンボス 光のどうぶつえん カップル
ハウステンボス アートガーデン

ドムトールン手前で右手に行くと光のどうぶつえんがあります。

 

ハウステンボス 光のどうぶつえん カップル
ハウステンボス アートガーデン

ここもぜひ実際に見て欲しいスポット、写真で見るより100倍はキレイですよ~。

 

ハウステンボス 光のドラゴンロボット インスタ映え
ハウステンボス アートガーデン

光の王国期間中はアートガーデンに巨大な「光のドラゴンロボット」も出現しますよ!大迫力でしかもキレイ。歩くだけじゃなく、火も吹きます!!

 

ハウステンボス ドムトールンから見たアートガーデンとプール
ハウステンボス アートガーデン

ドムトールンから見たアートガーデン。左下に見える3つの丸いのが夏の間だけ現れるプールです。他のプールに比べ比較的人は少ないです。

いかがでしたでしょうか?また次回は他のエリアを紹介していきたいと思います。

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


ウエルカム・フェアウェルエリア

アドベンチャーパーク・フラワーロード

タワーシティ

ハーバータウン             スリラーシティ

アムステルダムシティ

アトラクションタウン

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO