タワーシティ~ハウステンボス

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス タワーシティのドムトールン
ハウステンボス タワーシティ

前回までのウエルカムエリアアドベンチャーパーク・フラワーロードアートガーデンに続いて今回はハウステンボスのグルメスポット、タワーシティを紹介します。

ハウステンボスの回り方

 

タワーシティドムトールン(一番高い塔)を目指せばカンタンに到着できます。レストランなど飲食店が多く、しかも美味しいお店が多いので、お腹がすいたらここへ来れば間違いなし!きっとお好みのものに出会えると思いますよ♪

 

ハウステンボス タワーシティ インスタ映え
ハウステンボス タワーシティにあるドムトールンとレストラン

ドムトールンはハウステンボスのランドマークの一つで、ここの展望室からの景色は本当に素晴らしいです。昼と夜の2回はドムトールン展望台へ上がってください。パスポートがないと上がれませんよ!余裕があれば別料金ですが、プレミアムスカイラウンジもぜひ利用してみて下さい、特別感があってオススメです♪

 

ハウステンボス タワーシティにあるドムトールン
ハウステンボス タワーシティ

今さらですがこちらがドムトールン。くどいようですがパスポートがないと展望室へは行けません。カナルクルーザーの利用やその他観覧車などでも料金差があったりするので、散策チケットではなくパスポートを買っておきましょう

 

ハウステンボス ドムトールンから見たアムステルダムシティ
ハウステンボス アムステルダムシティ

ドムトールンから見たハウステンボスは本当に素晴らしいです。こちらはアムステルダムシティ。街並みがめっちゃキレイです。1階下のプレミアムラウンジもぜひご利用を。

 

ハウステンボス ドムトールンから見たハーバーゾーン
ハウステンボス ハーバーゾーン

展望台からはハーバーゾーンもキレイに見えますよ。奥にはパレスハウステンボス、その手前にはフォレストヴィラも見えてます。夏は海上ウォーターパークが大人気です、個人的には近寄らないですが。

 

ハウステンボス ドムトールンから見たアートガーデン
ハウステンボス アートガーデン

薄暗くなってくると徐々にイルミネーションが灯り始めます。真っ暗よりも実はこれくらいが一番好きです。もう少し沈めば、個人的にイルミネーションのゴールデンアワーだと思ってます。

 

ハウステンボス ドムトールン
ハウステンボス タワーシティ

ドムトールンを外から見たらこんな感じ。天気が良ければ水面にキレイに映り込みます。またそれが幻想的なんですよね!

 

ハウステンボス カナルクルーザーから見たドムトールンと光の滝 カップル
ハウステンボス タワーシティ

カナルクルーザーから見たタワーシティ。左はアムステルダムシティ。右に少しだけ見えてる青いのは光の滝です。

 

ハウステンボス タワーシティ沿いの運河
ハウステンボス タワーシティ

スリーホテルズに泊まれば開園前にこのような光景を見ることもできます。このブログの写真にほとんど人が写ってないのは、ホテル宿泊特典で先行入場や閉園後も入園してるからです。このために直営ホテルに泊まってるようなもんです。

 

ハウステンボス タワーシティの橋
ハウステンボス タワーシティ

たまには営業時間内には行かないような場所を歩くのもいいもんですよ。いつもと違ったハウステンボスが見られます。

 

ハウステンボス 下から見上げたドムトールン
ハウステンボス タワーシティ

先程の橋の所で撮ったドムトールン。どうですか?ぜひ普段と違う角度で見て下さい!ただ、この時間帯はスタッフさんが清掃やメンテをしてるので、邪魔をしないよう車などの通行には気を付けましょう。

 

ハウステンボス タワーシティのガーデン席 ペット可
ハウステンボス タワーシティ

タワーシティテラスのガーデン席はいろんなお店で利用できます。店内よりも外で食べるのもいいですよ、何と言っても景色がいい!コチラはペットとの食事や、夏のプール営業中は水着でも利用できますよ!地下?には佐世保バーガーやケバブなどのお店が並びます。

 

タワーシティではどうしても展望台からの景色だけで満足しがちなんですが、ぜひ下からの景色も楽しんで欲しいです、なかなかいいもんです。

次回はハーバータウンを紹介していきたいと思います。

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


ウエルカム・フェアウェルエリア

アドベンチャーパーク・フラワーロード

アートガーデン

ハーバータウン             スリラーシティ

アムステルダムシティ

アトラクションタウン

タワーシティ・ハーバーゾーン

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO