ハーバータウン~ハウステンボス

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス ハーバータウンから見たドムトールン
ハウステンボス ハーバータウン

前回までのウエルカムエリアアドベンチャーパーク・フラワーロードアートガーデンタワーシティに続いて、今回はハウステンボスの無料ゾーン、ハーバータウンを紹介していきます。

ハウステンボスの回り方

 

以前にも書きましたが、ハウステンボスには「テーマパークゾーン」と「ハーバーゾーン」があります。テーマパークゾーンがパスポート等が必要な有料ゾーン、ハーバーゾーンはパス類がなくても特定日を除き大人1000円で入場できます。花火はハーバーゾーンで行われます。ホテルヨーロッパフォレストヴィラウォーターマークホテル宿泊者は入場無料です。

※現在ハーバーゾーンは特定日を除き無料です。

ハーバーゾーンには「ハーバータウン」と「フォレストヴィラ」があります。フォレストヴィラは以前ホテルの所で紹介したので、ここではハーバータウンのみの紹介です。

 

ハウステンボス 大村湾に浮かぶデリーフデ号 インスタ映え
ハウステンボス ハーバータウン

ハーバータウンと言えば「デ・リーフデ号」ですよね!え?違う?以前は展示のみでしたが今は乗船できます、動きませんが・・・

※現在はまた乗れなくなってしまいました。

※その後老朽化により解体されてしまいました。

 

ハウステンボス 大村湾に浮かぶデリーフデ号から インスタ映え
ハウステンボス ハーバータウン

乗るとこんな感じ。ぐるっと船上から見るハウステンボスもまたいいですよ〜!

 

ハウステンボス 大村湾に浮かぶデリーフデ号から見たハウステンボス
ハウステンボス ハーバータウン

デ・リーフデ号から見たハーバータウン。あ、これに乗る時は足元注意、正直ちょっと「ヒヤッ!」とする所もあります。子どもさんは特に注意、できれば乗らない事をおすすめします。

 

ハウステンボス 大村湾に浮かぶデリーフデ号
ハウステンボス ハーバータウン

船に乗るとそこからまだ上もあり、前後にも行けるので思ったよりは見る所がありますが、昇り降りには十分気をつけて・・・

 

ハウステンボス ハーバータウンに現れる海賊ちゅーりー カップル
ハウステンボス 海賊ちゅーりー

この付近には海賊ちゅーりーちゃんがいましたが、もうバースデーイベントでしか会えないのでしょうか・・・とても残念でなりません。デ・リーフデ号は海賊船ではないですが、雰囲気のある写真が撮れました。

 

ハウステンボス ハーバータウンにあるポルセレインミュージアム
ハウステンボス ポルセレインミュージアム

奥へ進むとポルセレインミュージアムがあります。朝、開店と同時にココカラファインで薬を買った後に行ってる場所です。

 

ハウステンボス ハーバータウンにあるポルセレインミュージアム
ハウステンボス ポルセレインミュージアム

中には「本家デ・リーフデ号」の模型がありました。

 

ハウステンボス ハーバータウンにあるポルセレインミュージアム インスタ映え
ハウステンボス ポルセレインミュージアム

メインは伊万里焼などの高そうな焼き物(多分目ン玉飛び出るくらい高い)が多数展示されてます。出口前に小さい伊万里焼がありましたが、高くて買えませんでした;

 

ハウステンボス ハーバータウンにあるゲームミュージアム
ハウステンボス ゲームミュージアム

このようなゲームセンターっぽい所もありますが、わざわざハウステンボスまで来てゲームはちょっと・・・撮影コーナーとか、近くにザ・ヴァーチャルやGO&GOスナイパー等もあるのでそちらはいいと思います。

ゲームミュージアム裏にはコインランドリーができました。

※現在は裏手に移動、ここはワンピース海賊レストランになりました。

 

ハウステンボス らーめん次男坊の顔ハメ看板
ハウステンボス ハーバータウン

ラーメン二男坊。なぜだろう?顔ハメ看板って、どんな物でも無性に顔を入れたくなりません?え?ならないって?そして相変わらず無意味な写真(笑)

※二男坊は閉店しました。

 

ハウステンボス 海鮮広場
ハウステンボス ハーバータウン

海鮮と陶器の城の海鮮丼はオススメ。注文後にさばく長崎活アジ丼や、どんぶりからはみ出すハウステン丼がおすすめです。

※現在はタワーシティ、ドムトールンに移店し「魚壱」として営業中。

 

ハウステンボス ハーバータウン
ハウステンボス ハーバータウン

ハーバータウンは飲食店や体験工房、遊覧船等いろんな施設が集まってたエリアですよ。無料ゾーンとは思えない充実。

 

ハーバータウンにあるパレスハウステンボス
パレスハウステンボス

一番奥にはハウステンボスの由来にもなったパレスハウステンボスがあります。ハウステンボスにあるから「パレスハウステンボス」ではなくて、「パレスハウステンボス」ありきのハウステンボスです。昼間の庭園と夜のイルミネーションショー、そして11/25から始まるプロジェクションマッピングは必見!!パレスティーサロンでは、2/12まで星空カフェも楽しめます。

 

ハウステンボス ハーバータウン
ハウステンボス ハーバータウンの勝鬨橋とドムトールン

ハーバータウンも見どころはいっぱいです、ぜひ足を運んで下さい。園外ではありますが、施設利用にはパスポートが必要な所がほとんどです。

次回はどのエリアを紹介しようかな~♪

※IR誘致が決定した場合、ハーバーゾーンはなくなります。

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


ウエルカム・フェアウェルエリア

アドベンチャーパーク・フラワーロード

タワーシティ

アートガーデン             スリラーシティ

アムステルダムシティ

アトラクションタウン

タワーシティ・ハーバーゾーン

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO