アトラクションタウン③~ハウステンボス

ハウステンボス アトラクションタウン
ハウステンボス アトラクションタウン

ハウステンボスのエリアからアトラクションタウンを続けて紹介します。今回で全エリアの紹介が終わります。

 

 

ハウステンボス アトラクションタウン
ハウステンボス アトラクションタウン

カステラの城等がならぶ街並み。ハロウィンパレードの出発点でもあります。夜キレイですよ!

 

ハウステンボス アトラクションタウンの噴水広場、ワインの噴水
ハウステンボス アトラクションタウン

アトラクションタウンの中心、噴水広場。この噴水はワイン祭期間中はワインです。

 

ハウステンボス アトラクションタウン
ハウステンボス アトラクションタウン

そしてなぜかSLがありました、以前はなかったです。この右側にはVRの館などのVR施設が奥へと並んでます。

 

ハウステンボス アトラクションタウン、VRバハムートディスコ
ハウステンボス アトラクションタウン

中でもオススメは「バハムートディスコ」、これは別料金払ってでも3回やって全クリ目指して下さい!特に2ndステージはヤバイ!

その他のVRは自分向きではなかったようで、酔いまくりました・・・特に酷かったのが逆バンジー、10分ほど動けなかった。今はほとんど待ち時間ないです。VR-KINGも土日で30分程度でした。エリアは違いますが、ドラゴンワールドツアーは軽めの酔いで楽しかったです。待ちはあって5分程度でした。

VRゴーグル着用施設では50円でVRマスクを買う必要があります。マスクは全施設で共通で使えます。

 

ハウステンボス アトラクションタウン、ミューズホール
ハウステンボス アトラクションタウン

こちらもオススメ、ミューズホールです。歌劇ザ・レビュー・ハウステンボス(旧ハウステンボス歌劇団)未来ミュージカルの公演と、光のパレードの劇などが行われてます。ぜひ観劇して欲しいです!

 

ハウステンボス アトラクションタウンのジャック・オー・ランタン・タワー
ハウステンボス アトラクションタウン

時期により限定のオブジェがあちこちにあります。これはハロウィンのジャック・オー・ランタン・タワー。

 

ハウステンボス アトラクションタウンにいたちゅーりーちゃん
ハウステンボス アトラクションタウン

ちゅーりーちゃんのトローリングは今はなくなってしまいました・・・今はウエルカムゲートに出没します。

 

ハウステンボス アトラクションタウンのゴンドラ乗り場
ハウステンボス アトラクションタウン

ゴンドラ乗り場アトラクションタウンにあります。超オススメなのでぜひ乗って下さい!

 

ハウステンボス アトラクションタウンのゴンドラ乗り場のイルミネーション
ハウステンボス アトラクションタウン

こちらも夜はキレイです。大きなイルミショーだけでなく、こういったとこも見て欲しいです。

 

とりあえずアトラクションタウンとしてのくくりは一旦これで終わります。次回はちょっとお気に入りなんで特化してまとめます。

フラワーロード・アドベンチャーパーク

アートガーデン             タワーシティ

ハーバータウン             スリラーシティ

アムステルダムシティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA