アトラクションタウン③~ハウステンボス

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス アトラクションタウン
ハウステンボス アトラクションタウン

ハウステンボスのエリアからアトラクションタウンを続けて紹介していきたいと思います。アトラクションタウン編のラストです。今回で全エリアの紹介が終わります。

ハウステンボスの回り方

 

ハウステンボス アトラクションタウン
ハウステンボス アトラクションタウン

カステラの城などがならぶ街並み。ハロウィンパレードの出発点でもあります。夜もめっちゃキレイなんでぜひ見て欲しいスポットです!!

 

ハウステンボス アトラクションタウンの噴水広場、ワインの噴水
ハウステンボス アトラクションタウン

アトラクションタウンの中心にある噴水広場。この噴水はワイン祭期間中はワインです。うっすら紫色になってるのがわかりますね。バレンタイン期間中はチョコレートになり、甘い匂いがしますよ。

名探偵コナン「ハウステンボスの花嫁」でもこの噴水は舞台になってましたね!!

 

ハウステンボス アトラクションタウン
ハウステンボス アトラクションタウン

そしてなぜかSLがありました、以前はなかったです。この右側にはバハムートディスコやVRの館、VRキングと言ったVR施設が奥へと並んでます。

 

ハウステンボス アトラクションタウン、VRバハムートディスコ カップル CTS
ハウステンボス アトラクションタウン

中でもオススメは「バハムートディスコ」、これは別料金払ってでも3回やって全ステージクリアを目指して下さい!特に2ndステージはヤバイ!

その他のVRは自分向きではなかったようで、酔いまくりました・・・特に酷かったのがウルトラ逆バンジー、10分ほど動けなかった。今はほとんど待ち時間ないです。VRチケット2枚(400円)で体験できますが、割安な5枚(500円)を買いましょう。

VR-KINGは土日で30分程度の待ち時間でした。エリアは違いますが、ドラゴンワールドツアーは軽めの酔いで楽しかったです。上下に動いてるだけなのに空を跳んでる感じ。待ちはあっても5分程度でした。

VRゴーグル着用施設では50円でVRマスクを買う必要があります。マスクはVR系の全施設で共通で使えますよ。

※現在は全てパスポート対象です。

 

ハウステンボス アトラクションタウン、ミューズホール
ハウステンボス アトラクションタウン

こちらは超オススメ、コスパ最強?のミューズホールです。歌劇ザ・レビュー・ハウステンボス(旧ハウステンボス歌劇団ミュージカルの公演と、光のパレードの劇、ミッフィーちゃんやちゅーりーのお誕生会などが行われてます。ぜひ観劇して欲しいです!なんとパスポート所持で無料(有料席も有り)ですよ!!

 

ハウステンボス アトラクションタウンのジャック・オー・ランタン・タワー
ハウステンボス アトラクションタウン

時期により限定のオブジェがあちこちにあります。これはハロウィンのジャック・オー・ランタン・タワー。夜も光ってキレイです。

 

ハウステンボス アトラクションタウンにいたちゅーりーちゃん
ハウステンボス アトラクションタウン

ちゅーりーちゃんなどのキャラクタートローリングは今はなくなってしまいました・・・今はウエルカムゲートにだけ出没します。復活を熱望します!!

 

ハウステンボス アトラクションタウンのゴンドラ乗り場 カップル
ハウステンボス アトラクションタウン

ゴンドラ乗り場アトラクションタウンにあります。超オススメなのでぜひ乗って下さい!気持ちいいですよ〜♪

 

ハウステンボス アトラクションタウンのゴンドラ乗り場のイルミネーション
ハウステンボス アトラクションタウン

このゴンドラ乗り場も夜はキレイです。大きなイルミネーションショーだけでなく、こういったとこもぜひ見て欲しいですね!

 

とりあえずアトラクションタウンとしてのくくりは一旦これで終わります。次回からはちょっとお気に入りなアトラクションなんで、個別に特化してまとめていきます。

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


ウエルカム・フェアウェルエリア

フラワーロード・アドベンチャーパーク

アートガーデン             タワーシティ

ハーバータウン             スリラーシティ

アムステルダムシティ

スリラーシティ・アトラクションタウン

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock