ハウステンボスの番外編①

前回までのブログでしばらくはお休みしようと思ってたタイミングで読者様から「彫刻や傾いた壁みたいな、普段あまり目を向けなかったり写真に撮らなそうな所が見たい」とリクエストをいただいたので、今回から数回に分けて番外編として書きます。

って事で、ハウステンボスのスルーしがちな場所を個人目線で紹介する、興味ない人の方が多そうなブログの始まりで~す!笑

※初めてこのブログを見に来てくれた方は、他のページへ移動することをオススメします。

 

 

ハウステンボスのシュテーボを、ホテルヨーロッパの部屋から見下ろしてみた。
ハウステンボス シュテーボ

まずはシュテーボ。上から見ることってあまりないと思います。ちゃんとロボットの頭があって、手はずっと動いてるんです。

 

ハウステンボスのシュテー簿の運転席
ハウステンボス シュテーボ

シュテーボの運転席。はい、フツーのトヨタ車でした。とは言え何やら操作したりモニターが追加はされてます。

 

ハウステンボスのゴミ箱
ハウステンボス ゴミ箱

ハウステンボスのゴミ箱。あちこちで見かけます。意外と写真撮ってる人もいそう。エリアごとに微妙にデザインが違います。

 

ハウステンボスのゴミ箱、スリラーシティにて。
ハウステンボス ゴミ箱

スリラーシティのゴミ箱。トイレとオリに挟まれてあまり写真には撮られそうにないですがどうなんでしょう?

 

ハウステンボスのウォーリーの顔ハメ看板
ハウステンボス ウォーリー

このウォーリーの顔ハメ看板、どう使っていいのか分からん・・・撮ったとしてもボツ写真でしょう(笑)

 

ハウステンボスのアトラクション、リンクファンタジア
ハウステンボス リンクファンタジア

昼間のリンクファンタジア。何の意味もない。でも今まで何度か行ってますが、夜でもここにいる人を見たことがない。なぜ?

 

ハウステンボスの光のバンジージャンプ、事故のため休止中
ハウステンボス バンジー

こちらは本当に使われてないバンジー。仕方ないのでしょうが、せめて以前のように展望台としてだけでも開放して欲しいです。ここから見るドムトールンがいいんですよね。

 

ハウステンボスのパサージュにあるカラクリ
ハウステンボス パサージュに

パサージュにあるからくり的なやつ、何かは知らない。

 

ハウステンボスのVRの館上にある彫刻
ハウステンボス 彫刻

多分VRの館の上にある彫刻。自分自身あまり覚えてない。

 

ハウステンボス パレードに使う乗り物の準備
ハウステンボス パレードの乗り物

パレードの準備中でゴロゴロと引かれていました。普段はウエルカムアドベンチャーパークの間くらいにある倉庫で保管。

 

どうでしょう?こんな感じで続けちゃっていいのか謎。

でも答えられるリクエストには答えますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA