長崎オランダ村(旧ポートホールン長崎)~ハウステンボスのルーツ

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
長崎オランダ村 ポートホールン長崎
長崎オランダ村

11/27よりハウステンボスの前身である「ポートホールン長崎」が元の「長崎オランダ村」に名称を戻しました。

 

3/31に開催されるハウステンボスでの花火大会ですが、ゲストが豪華過ぎるんです!なんと、声優会のレジェンドである野沢雅子さん、千葉繁さん、三石琴乃さんがトークショーをするんです!

野沢雅子さんと言えばドラゴンボールの孫悟空があまりにも有名。他にもワンピースのドクターくれはや銀河鉄道999の星野哲郎、ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎などをされてます。千葉繁さんは北斗の拳のナレーションやザコキャラ、ワンピースの道化のバギー、ドラゴンボールのピラフなど、三石琴乃さんはエヴァンゲリオンのミサトやセーラームーンの月野うさぎなどの声優さんです。

くそ、めちゃくちゃ行きたい!でも3月は行けないんだよな〜・・・

さて本題の長崎オランダ村の記事。

 

長崎オランダ村 ポートホールン長崎
長崎オランダ村

数日前からなぜか新規で画像のアップができない状況が続いてます。自分で撮った写真なのに「この画像は他のコンピューターから取得したものです」なんて出て、HTTPエラーが出てアップが全くできません。画像のプロパティからブロック解除してもダメです。

なのでとりあえず公式サイトから拝借した画像と文字だけの記事になります、すいません。

どうすればいいか分かる方いましたら連絡お願いします。では本当に本題へ・・・

 

長崎オランダ村 ポートホールン長崎
長崎オランダ村

ポートホールン長崎から長崎オランダ村への名称変更ですが、いわゆる”ネームバリュー”を重視した変更で、知名度を上げて観光客をもっと招こうじゃないか!というのが一番の目的なのかなと勝手に思ってます。実質的な長崎オランダ村の復活ですね!

 

長崎オランダ村 ポートホールン長崎
長崎オランダ村

長崎オランダ村まではハウステンボスからは無料シャトルバスで30分程度だったと思います。まずはバイオパーク長崎へお出かけして、さらにそこから足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?バイオパークも超楽しいですよ~♪

※直行便はありません。

 

長崎バイオパーク カピバラ温泉 カピバラ風呂
長崎バイオパーク

バイオパーク長崎へ行くときは汚れてもいい服を着て行くか着替えを用意しとくとイイですよ!!ふれあえる度の非常に高い動物園なんで。アクセサリー類は外しておきましょうね~、猿に持ってかれます(笑)

 

長崎バイオパーク ふれあい動物園
長崎バイオパーク

 

長崎オランダ村は入場無料でオランダの景観が楽しめるテーマパークです。

正直以前はそれだけで面白みも何もない場所でした。けど最近はあの手この手で集客・再建を目指してます。例えばショップやアトラクションなど。入場無料で以前とは段違いに楽しめるスポット、それが長崎オランダ村!特にコスプレイヤーさんにはおすすめ!!雰囲気のある写真が撮れますよ~。

※現在コスプレに関しては制限があるので、事前に問い合わせてください。

 

長崎オランダ村 ポートホールン長崎 コスプレ
長崎オランダ村

こんな感じでコスプレでロケ。すいません、全て公式サイトからの拝借です;

 

長崎オランダ村 ポートホールン長崎
長崎オランダ村

カンタンでそっけない記事になってしまいすみません、今後改めてテコ入れして見やすい記事に改変する予定なのでそれまで少々お待ちを・・・改変がなかったらすいません;

改めていつか長崎オランダ村へ行きたいです。

 

長崎オランダ村 ポートホールン
長崎オランダ村

イルミネーションも無料で楽しめるので、ハウステンボス前身の長崎オランダ村へぜひ一度は足を運んでみて下さい!オランダの街並みが好きな方には超おすすめ!!

 

長崎オランダ村 ポートホールン
長崎オランダ村

長崎オランダ村へはハウステンボスから無料シャトルバスでバイオパークへ行き、バイオパークから無料シャトルバスで行けますよ!そして無料Wi-Fiスポットです!!

その他の記事は画像多めでわりと詳細に書いてるので、ぜひのぞいてみて下さい。

※長崎オランダ村の公式サイト公式サイトは最近リニューアルされたため、ここに掲載の写真は現在は掲載されてません。

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock