前回ハウステンボスに行った時の予定表が出てきた。回り方③

※本ページにはプロモーションが含まれてます。

ハウステンボスハロウィン最終日の様子をどうぞ。

 

またまたハウステンボスの予定表を元に、今回は2日目の閉園後から3日目(最終日)の行動をブログにしていきます。

もちろん最後まで徒歩です。マネすると足ちぎれますぞ(笑)

まずは2日目の閉園後の散策から・・・

 

ハウステンボス イルミネーション アートガーデン
ハウステンボス イルミネーション

アートガーデンです。ここからタワーシティへ抜けるといい感じのイルミネーションが見られます。アートガーデンただ歩くだけで「うわ~っ・・・」てなりますよ!!

 

ハウステンボス イルミネーション ドムトールン
ハウステンボス イルミネーション

外れて運河の方へ行きます。橋から見たドムトールン。近い内にデジカメを買い替えます、こんな残念な写真しか撮れないのはツラいです・・・

 

ハウステンボス イルミネーション 光と噴水の運河
ハウステンボス イルミネーション

閉園後はカナルクルーザーが通らないため、運河はただ光ってるだけです。キレイなんですが、やっぱ噴水と音楽の競演を見た後はなんとなく寂しいです。

 

ハウステンボス イルミネーション アムステルダムシティ
ハウステンボス イルミネーション

他にもあちこち回りましたが、ハーバータウンフラワーロードから外は既に消灯してました。ここはスタッドハウス裏、2本目のプロジェクションマッピングがあった横です。

 

ハウステンボス ホテルアムステルダムの窓からの朝焼け スタッドハウスとドムトールンと観覧車
ハウステンボス ホテルアムステルダムの窓から

朝です。ホテルアムステルダムの窓からの風景。この後もちろん開園前の散策に行きます。窓からこんな風景が見れるなんて、それだけでもう幸せです!

 

ハウステンボス アトラクションタウン ジャック・オー・ランタン ハッピーポップコーン
ハウステンボス アトラクションタウン

アトラクションタウンの入口。イベント参加のため、開園後にもう一度ココに来ます。

 

ハウステンボス アンブレラストリート
ハウステンボス アンブレラストリート

アンブレラストリート。朝・昼・夜と、それぞれ違った顔をしてます。ハートのアンブレラが修理中でなかったのが残念。

 

ハウステンボス ワッセナー 別荘地
ハウステンボス ワッセナー

ワッセナーです。所有者がうらやましい!いつかココに住みたいと思ってます。絶対ムリなんだけどね;

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん ハロウィン
ハウステンボス ちゅーりーちゃん

さぁ、開園です。9:00から先程のジャック・オー・ランタン・タワー横で配られる「WANTED CATS」のイベントMAPを受取り、キャッツ出没まで散策を続けます。ウエルカムのちゅーりーちゃんは外せません!!今日は水色♪

 

ハウステンボス トリックアート
ハウステンボス トリックアート

イベントが始まるまでウロウロ。まずは2日目に50分も待たされたシューティングスターへ。この日は一番乗りで、スタッフさんにも覚えられてたので説明とかも一切なし。即上がって即滑る。終わったらイベントがあるアトラクションタウンでトリックアートを楽しみます。

 

ハウステンボス ショコラ伯爵の館
ハウステンボス ショコラ伯爵の館

もちろんのショコラ伯爵の館にも行きました。

 

ハウステンボス ハロウィンイベント「WANTED CATS」
ハウステンボス ハロウィンイベント「WANTED CATS」

そうこうしてる内に11:00になり、お目当てのイベント「WANTED CATS」が始まりました。アトラクションタウンとスリラーシティに現れるコスプレ猫ちゃんを探します。見つけたらスタンプ1個、さらにじゃんけんに勝てばもう1個。集めたスタンプに応じて景品がもらえます。

 

ハウステンボス ハロウィンイベント「WANTED CATS」
ハウステンボス ハロウィンイベント「WANTED CATS」

園内にそのままいる猫ちゃんもいますが、お店の中にいたりすることもあるので、アトラクション内も探します。ショコラ伯爵の館や変なレストランにいたのは見つけました。

 

ハウステンボス ハロウィンイベント「WANTED CATS」
ハウステンボス ハロウィンイベント「WANTED CATS」

メインの猫ちゃん10匹と、ちびネコ9匹見つけてパレードの時間が迫ったので終了、あとチビ6匹でフルコンプだったのに残念!!

この日は公式ホームページ用の撮影も行われてました。次回のハロウィンの時にはもしかして映り込んでるかも?この時の様子は別記事で・・・

このあとは13:40から3度目のハロウィンパレードとショーを楽しみ、14:20からの撮影会に参加し、15:30頃に景品をもらって帰りました。さよなら九州、また来るよ。

 

長崎空港 ANA 伊丹空港まで
ハウステンボス帰り

ハウステンボス発15:50の西肥バスに乗り(無料送迎バスだと滞在時間が極端に短くなるのであえて使わない)長崎空港17:20着(本当は17:05着なのに遅れた、気を付けましょう)で、17:40発のANAで伊丹空港18:50着、これで今回の旅行は終了です。

全然回り方の役に立ってませんねはい、すいません;

なので旅行記の方を読んで下さい。

次回のハウステンボスは4/8です。チョコレートルームに泊まるのは初めてなんでワクワク♪

パソコンからはサイドバーに、モバイルからは記事の下へ行くと動画があるので見てくださいね~!!

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


イルミネーションの回り方を見る

ハウステンボス旅行記を見る

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock