変なホテル ラグーナテンボス(ハウステンボス姉妹テーマパークホテル)②

※本ページにはプロモーションが含まれてます。

前回に続き、変なホテル ラグーナテンボスの紹介です。

 

前回記事を読む

今回はいよいよ?お部屋の中に入りま~す。

 

変なホテル ラグーナテンボス 恐竜
変なホテル ラグーナテンボス

部屋のドアを開けると通路があり、その先にベッドルームが。通路までは靴OK、そこから先はスリッパに履き替えです。ハウステンボスの事があったので期待してませんでしたが、ラグーナテンボスの変なホテルは思ってたより広かったです。ハウステンボスとの違いは、顔認証システムがない事。カードキーがないと出入りできません。

 

変なホテル ラグーナテンボス トイレ
変なホテル ラグーナテンボス

通路の右手にはトイレが。アメニティは最低限、これは変なホテル共通です。追加は有料、タオルも追加は有料です。

 

変なホテル ラグーナテンボスお風呂
変なホテル ラグーナテンボス

トイレの奥にはお風呂があります。シャワーがバスタブの外にあるのはうれしいです。着替える場所(着替えや脱いだのを置く場所)がないのは不便。

 

変なホテル ラグーナテンボス コミュニケーションロボット
変なホテル ラグーナテンボス

部屋の中にはコミュニケーションロボとスマホがありました。「音声認識しなくて使えない!」とネットでは悪い評判をよく見かけますが、普通に使えました。目覚ましや消灯/点灯などもやってもらいましたよ~。ハウステンボスにはちゅーりーちゃんが置かれてます。

 

変なホテル ラグーナテンボス 風景
変なホテル ラグーナテンボス

窓からの景色、観覧車が正面に見えます。なんでだろう?観覧車が見える景色って、テンション上がりませんか?

 

変なホテル ラグーナテンボス 風景
変なホテル ラグーナテンボス

左にはジェットコースターなんかも見えます。ジェットコースターの左がシアター、右が急流すべり。

 

変なホテル ラグーナテンボス 風景 観覧車
変なホテル ラグーナテンボス

夜はこんな感じに見えま~す。何も見えない部屋もあるのでちょっとラッキー!勝手な想像ですが、小さいこどもが一緒だと、別ブログに書いたイルミネーションが見える部屋に優先的に当たるような気がします。

 

変なホテル ラグーナテンボス コインロッカー
変なホテル ラグーナテンボス

ラグナシア園内にはこの奥のドアから出て行きます。右手はコインロッカー(大700円/小400円)小は機内持ち込みサイズのスーツケースがムリヤリなら入る程度。ハウステンボスの変なホテルのようにロボットクロークがあればなぁ・・・この右後ろにはレストラン、左後ろにお父さん恐竜がいます。

 

変なホテル ラグーナテンボス ラグナシア入園口
変なホテル ラグーナテンボス

奥のドアを出ると徒歩10秒くらいでラグナシア入園口に到着。

 

変なホテル ラグーナテンボス イルミネーション
変なホテル ラグーナテンボス

この入園口に入る前に右を見ると「光の草原」があり、夜ならすぐにこんなイルミネーションが見れますよ。イルミネーションについては別ブログを見て下さい。

 

変なホテル ラグーナテンボス ラグナシア入口
変なホテル ラグーナテンボス

入園口から出て変なホテルを振り返って見ました。奥の建物が変なホテル、手前の小さい建物が入園口とおみやげ屋を兼ねた建物です。左が先程の光の草原で、後ろを向くとハウステンボス歌劇団などが公演されるアートシアターです。

ではホテルに戻りま~す。

 

変なホテル ラグーナテンボス フロント 恐竜
変なホテル ラグーナテンボス

フロントはホテル2階からも見れますよ。手前の池?には2匹の魚ロボットが泳いでます。

 

変なホテル ラグーナテンボス フロント
変なホテル ラグーナテンボス

シーラカンスとピカピカ光る魚がスイスイ泳いでます。

 

変なホテル ラグーナテンボス レストラン
変なホテル ラグーナテンボス

朝食は7:00からです。写真を撮りたかったので6:50にレストラン前で待ってると、5分前くらいから中へ入れてもらえました。

 

変なホテル ラグーナテンボス レストラン
変なホテル ラグーナテンボス

でもすぐに人がドッと入ってきて、メイン料理は撮影ができませんでした。7:15にはレストラン行列が。30人以上は並んでました。早目に行くか遅く取りましょう。

 

変なホテル ラグーナテンボス レストラン
変なホテル ラグーナテンボス

パンは隣にある機械に入れると、コンベアで奥に入っていきます。

 

変なホテル ラグーナテンボス レストラン
変なホテル ラグーナテンボス

30秒ほど待つといい感じに焼けて出てきます。パンに限ればバターロールが1番おいしかったな~。個人的にシューマイが好きです。

ハウステンボスの変なホテルだとレストランは外で不便、特に雨だとイヤになっちゃいますが、ラグーナテンボスでは気になりません。

 

変なホテル ラグーナテンボス 風景 プロジェクションマッピング レクサス
変なホテル ラグーナテンボス

食事を終えて部屋に戻り、何となく窓からの景色を見ていると衝撃的な事実が!なんと、観覧車の左に見えてた壁はプロジェクションマッピングが投影される壁でした!実は結構当たりの部屋だと判明。レクサスがなかったら気付いてませんでした。もし次があれば部屋から見たいな~♪

 

変なホテル ラグーナテンボス ルームサービスロボット
変なホテル ラグーナテンボス

ツアー時間が1時間遅れるとのことで、9時出発が10時出発に。なので前日から気になってた「ルームサービスロボ」を使ってみました。実は前日は風が強かったため運休しててあきらめてたのでうれしい♪

 

変なホテル ラグーナテンボス ルームサービスロボット
変なホテル ラグーナテンボス

フロントに電話して注文をすると、ホテルスタッフがロボットに商品をセットしスタート。ルームサービスロボなのに部屋では待ちません、こんな面白いもの見ないなんて考えられないっ!

 

変なホテル ラグーナテンボス ルームサービスロボット
変なホテル ラグーナテンボス

ルームサービスロボをストーカー。器用に障害物や人を避けながらぽてぽて進みます。近づくと怒られます(笑)

 

変なホテル ラグーナテンボス ルームサービスロボット
変なホテル ラグーナテンボス

自動ドアもなんのその、ちゃんと開ききるまで動かず待ってます。

 

変なホテル ラグーナテンボス ルームサービスロボット
変なホテル ラグーナテンボス

曲がり角も問題なく曲がっていきます。

 

変なホテル ラグーナテンボス ルームサービスロボット
変なホテル ラグーナテンボス

ロボットが部屋の前に着くと、コミュニケーションロボのモニターに暗証番号が表示されるので・・・

 

その暗証番号を、ルームサービスロボの画面に入力します。

 

変なホテル ラグーナテンボス ルームサービスロボット
変なホテル ラグーナテンボス

パスワードが合ってればカバーが開いて商品を取り出せます。

 

変なホテル ラグーナテンボス ルームサービスロボット
変なホテル ラグーナテンボス

今回買ったのは変なホテル ラグーナテンボスでしか買えない、蒲郡みかんを使ったチョコたっぷりのバウムクーヘン。

 

変なホテル ラグーナテンボス ルームサービスロボット
変なホテル ラグーナテンボス

商品を取り出すと「ありがとうございました」と帰って行きました。かわいいヤツめ!笑

 

変なホテル ラグーナテンボス ルームサービスロボット フロント チェックアウト
変なホテル ラグーナテンボス

代金はチェックアウトの時に払います。前回記事で書いたフロントの機械にカードキーを入れるとこうなります。まさかのピンボケ・・・

 

変なホテル ラグーナテンボス
変なホテル ラグーナテンボス

チェックアウト後はホテルの外で記念に1枚。

変なホテルは「おかしな」ホテルではなく、「変わり続ける事を約束する」ホテルです。

コーヒーカップに見える変なホテルのロゴマークは、オオムラサキという蝶がモチーフ。このオオムラサキの生態が「変わり続ける」を象徴してるんですって!

この後バスでいちご狩り伊勢神宮おかげ横丁などへ行ってきました。その記事は後日別ブログに書きます。

変なホテル ラグーナテンボスの宿泊特典で、ラグナシアへの15分前先行入場ができますよ!

また、わんちゃんと泊まれるドッグルームもあるので要チェック!

そしてこのブログには後日「ワンピース サウザンドサニー号クルーズ」の様子を記事にします!

格安ツアーで旅行に行く!

ピックアップ記事


ラグーナテンボスの記事を見る

伊勢など、ラグーナテンボスの道中の記事を見る

変なホテル ハウステンボスの記事を見る

変なホテル関西空港の記事を見る

TOPページからハウステンボス情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock