ホテルアムステルダム・1日1組限定チョコレートルーム~ハウステンボスホテル

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム ショコラ伯爵の館
ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム

以前紹介した、ハウステンボス直営ホテルの1つ、ホテルアムステルダムに1部屋だけある「チョコレートルーム」に泊まってきました。

 

もともとはバレンタインイベントとして期間限定で作られた部屋ですが、好評に付き定番化した人気のお部屋で、デラックスデザイナールームを改装したお部屋です。宿泊料金はやや高めになりますが、HISのツアーでホテルアレンジ。

 

ハウステンボス ショコラ伯爵の館 ホテルアムステルダム チョコレートルーム
ハウステンボス ショコラ伯爵の館

このチョコレートルームは、大人気アトラクションの「ショコラ伯爵の館」にある、伯爵の寝室に泊まりたい!という要望から実現したようです。

 

ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム
ハウステンボス ホテルアムステルダム

エレベーターで2階へ。降りるとすぐチョコレートルームはありました。

 

ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム ロビー
ハウステンボス ホテルアムステルダム

エレベーター正面からはアトリウムロビーが見下ろせます。夜になるとコンサート用にイスは並べられます。

 

ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム
ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム

さっそく部屋へ。エレベーターから1番近い部屋がチョコレートルームです。なので「何?あの部屋」って感じでよく見られます。

 

ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム ショコラ伯爵
ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム

部屋に入ります。明らかに他の部屋と違ってシックな色使いがされてますね。でも・・・

 

ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム ショコラ伯爵
ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム

中まで入るとガラッと変わってかわいいお部屋♪ 間違いなくこれはショコラ伯爵の寝室です!

 

ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム
ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム

壁のスイッチまでがチョコレート。

 

ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム
ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム

洗面もチョコレートだらけ。見ての通り鏡は後ろにもあるので困りません。

 

ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム
ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム

アメニティももちろんチョコレート。マカロン型のバスフィズがかわいいです♪

 

ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム
ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム

シャンプー&トリートメントもチョコレートと、とことんこだわってます。もちろん甘いチョコレートの香りがします。

 

ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム
ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム

肝心のお風呂はシャワーがバスタブ内で残念な結果に・・・一応壁はチョコレート仕様です。

 

ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム
ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム

バスルームとトイレは別の部屋です。トイレもチョコレート仕様でした。

ホテルアムステルダムでも、この部屋だけスリッパがチョコレート色。

 

ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム ちゅーりー
ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム

いたる所にチョコレートがあしらわれた楽しいお部屋でした。このちゅーりーちゃんは備品ではなく、うちで買った物です。欲しい方はハッピーポップコーンへ!!

 

ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム ショコラ伯爵
ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム

ちなみにチョコレートルームに泊まると、ショコラ伯爵の館の板チョコショコラ伯爵の館入館券がもらえます。パスポート持ってる人には無意味ですが・・・このチョコ、めっちゃ好き♪

 

ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム
ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム

部屋の窓からはこのような景色が見れます。ドムトールンがしっかり見えますよ。窓の正面はスタッドハウスです。

 

ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム プロジェクションマッピング
ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム

夜には最後のプロジェクションマッピングも見れます、2階なので木が邪魔ですが・・・

 

ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム レストラン
ハウステンボス ホテルアムステルダム レストラン

朝食は1階のレストラン、ア・クールベールでいただきました。混雑するので朝6:30と早い時間から開いてます。窓際の席は人気なのでお早めに・・・

 

ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム レストラン
ハウステンボス ホテルアムステルダム レストラン

1番奥の席まで行けばこんな感じでスタッドハウスやドムトールンも見れますよ!レストランを出る頃には既に20人ほど行列ができてました。

 

ハウステンボス ホテルアムステルダム チョコレートルーム オークラウンジ ワイン
ハウステンボス ホテルアムステルダム オークラウンジ

今回残念だったことがいくつかあったので書きます。

①オークラウンジでのチョコレートドリンクを飲みながらのチェックインがなくなった。

②宿泊者へのサプライズ、チョコレートファウンテンのルームサービスがなくなった。

この2点の存在は正直チョコレートルーム宿泊の魅力の80%くらいを占めてました。なので2連泊で予約してましたが、2泊目をローラアシュレイルームへ変更しました。そこで更に気付いたのが、明らかに音漏れが4階とその他で違ったこと。壁の厚さが違うのか、防音材の違いなのかは分かりません。

ただ、1部屋しかないので1日1組限定です。通常の部屋より特別感が高いことには違いないので一度は泊まってみたい部屋でした。部屋でチョコレートフォンデュしたかったなぁ・・・。ローラアシュレイルームの宿泊経験者には物足りないとだけ書いておきます。満足度で言うと半分ないくらい。→2023年現在は期間限定でアフタヌーンティーセットがサービスされてるようです。

何にせよ、ハウステンボスのほぼ中心に位置するホテルアムステルダムはとにかく便利で楽ちん♪

以前のミッフィー部屋に戻る事に期待!!

※この部屋が悪いんじゃないです、ローラアシュレイルームが良すぎるだけですからね!!

次回記事はローラアシュレイルームを改めてまとめます。

ハウステンボス公式楽天市場店

前回のホテルアムステルダムの記事を見る

ローラアシュレイルームの記事を見る

迎賓館の記事を見る

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


オフィシャルホテルの記事を見る

ショコラ伯爵の館の記事を見る

TOPページからハウステンボス情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock