ハウステンボス旅行記~チューリップ祭り中のハウステンボス③

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス チューリップ祭り 天空レールコースター 疾風
ハウステンボス チューリップ祭り

チューリップ祭り開催中のハウステンボス旅行記2日目。情報は少なめです。

 

情報を求める方はサイトマップから該当する項目を選んでください。

②を読む

 

天空レールコースター

ハウステンボス チューリップ祭り 天空レールコースター 疾風
ハウステンボス チューリップ祭り

朝食後、開園前のハウステンボスを散策をしながらアドベンチャーパークへ向かい、お目当ての大人気新アトラクション「天空レールコースター~疾風~」をやりに行く。

 

ハウステンボス チューリップ祭り 天空レールコースター クイックパス
ハウステンボス チューリップ祭り

天空レールコースター~疾風~はハウステンボスで今1番並ぶアトラクション、待ち時間は最大で400分超えを記録してます!開園20分前にクイックパスを使ってトップバッターで遊びました。毎月10日ほど運休日があるので注意。

※現在クイックパス対象外となってます。→廃止、+プレミアチケットに変更。

 

ハウステンボス チューリップ祭り 天空レールコースター 疾風 クイックパス
ハウステンボス チューリップ祭り

遊んでみた感想・・・「ハウステンボスで1番楽しい~!!

同意書の記入が必要ですが、天空レールコースターは並んででも2回目3回目とやりたいアトラクション!!あんなに楽しかったシューティングスターがかすんでしまった・・・シューティングスターは11/9まで運休です。なので余計に混雑するかも。2回目以降は別料金で1回500円ですよ。

ちなみに女性でも木や鉄柱に足が当たります

※現在は2回目以降も無料

 

園内さんぽ

ハウステンボス チューリップ祭り ワンダーホイール セグウェイ
ハウステンボス チューリップ祭り

終わったら散策しつつパレスハウステンボスへ向かう。ワンダーホイール楽しそう、やりたいって言ったら「興味ない」の一言で終了~。料金は1000円~。

※現在はパスポートで無料体験もできます。

 

ハウステンボス チューリップ祭り ホースランド
ハウステンボス チューリップ祭り

途中ホースランドで馬を見る。人に気付くとよってくるかわいいヤツ♪ でもエサ(1カップ100円)持ってなかったらすぐどっか行く。前回かまれちまったよ(笑)

ホースランドでの体験は別記事で。

 

ハウステンボス チューリップ祭り パレスハウステンボス ギリシャ神像
ハウステンボス チューリップ祭り

パレスハウステンボス。予定時間以上にここでウロウロしてました。エディブルアート「世界一きれいなスイーツ展」と「黄金の館など、その時の様子は別の記事で・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭り 球体ホテル
ハウステンボス チューリップ祭り

そのままウォーターマークホテル方面へ。ハーバーにはロイヤルクルーザー・デハール球体ホテル・ノアの球船が。デハールは花火観覧や結婚式など、ちょっとぜいたくに使えるクルーザー。ノアの球船無人島アトラクション行き。それぞれ和室と洋室となってますよ。でも宿泊料金が高い!→不稼働

 

ハウステンボス チューリップ祭り 遊覧船モササウルス
ハウステンボス チューリップ祭り

その向こうには遊覧船モササウルス。以前はかわいいイルカでしたが、無人島に合わせ大変身!おそらくノアの球船を引っ張るのもモササウルスのような気がします。しばらく運休

 

ハウステンボス チューリップ祭り ホワイトシンフォニー 結婚式
ハウステンボス チューリップ祭り

ウォーターマークホテルを超えてさらに進むとホワイトシンフォニーがあります。ここでは昼も夜も結婚式ができます。途中ゲートの所で「ここから先はハウステンボスの外ですよ」と声掛けされますが、写真を撮りたいだけと言って通してもらいました。

 

ハウステンボス チューリップ祭り ウォーターマークホテルと球体ホテル ドムトールン 花火
ハウステンボス チューリップ祭り

ホワイトシンフォニーから戻る途中、桟橋からハウステンボスを撮ってみる。ノアの球船の右にデハール、その右にはモササウルスが停泊中。左の建物がウォーターマークホテル長崎。

 

ハウステンボス チューリップ祭り カナルクルーザー
ハウステンボス チューリップ祭り

ドムトールン下へ行きカナルクルーザーを待つ。移動ってより、アトラクション的に使います。デッキ席は基本!

 

ハウステンボス チューリップ祭り 迎賓館
ハウステンボス チューリップ祭り

タワーシティ側から乗ると、いつもは遠目に見る迎賓館も近くで見れます。

 

ハウステンボス チューリップ祭り ヘリコプター
ハウステンボス チューリップ祭り

遊覧ヘリも飛んでなければ見れます。

 

ハウステンボス チューリップ祭り カナルクルーザー
ハウステンボス チューリップ祭り

カナルクルーザーに乗ってるとこを外から見るとこんな感じ♪ 天気ひとつでずいぶんと風景が違います。景色そのものはウエルカムからの方がオススメ。

 

ハウステンボス チューリップ祭り アドベンチャーパーク
ハウステンボス チューリップ祭り

到着するとちょっとしたフォトスポットも!このまま外へ出ます。

 

ハウステンボス チューリップ祭り ドラえもん
ハウステンボス チューリップ祭り

ウエルカムにもいろんなフォトスポットがありますよ!映画のPR期間中はドラえもんが待ってます。

 

ハウステンボス チューリップ祭り ちゅーりーちゃん
ハウステンボス チューリップ祭り

そしてやっぱりちゅーりーちゃんは外せないっ!スルーする人が結構いたのが不思議。このために出入りしてると言っても過言じゃないのに・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭り フラワーロード 三連風車
ハウステンボス チューリップ祭り

フラワーロードではスタッフさんが枯れたチューリップを植え替えてました。こうやってがんばってくれるからキレイな花を見れるんですね!!なんとかチューリップ祭りらしさをねじ込めたぞ!

 

ハウステンボス チューリップ祭り 馬車ツアー
ハウステンボス チューリップ祭り

そのままホースランド方面、観覧車を目指す。予約してた馬車ツアーがめっちゃ楽しかった!その時の様子は別記事で・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭り 仮面舞踏会パーティー
ハウステンボス チューリップ祭り

仮面舞踏会パーティーは超楽しいのでぜひ参加を!平日のお昼はガラガラ、レストランは混んでるので人が少ない内にハジケて、おなかをすかせてからレストランへ!

 

ハウステンボス チューリップ祭り 車 カート サンバークラシック
ハウステンボス チューリップ祭り

作業車までかわいいのがハウステンボス。後ろはスバルのサンバークラシック。元々はハウステンボス用に作られ、その後市販されました。

 

トリックアート

ハウステンボス チューリップ祭り スーパートリックアート
ハウステンボス チューリップ祭り

スーパートリックアートで遊ぶ。これがうちのリアルな上下関係??

 

ハウステンボス チューリップ祭り スーパートリックアート
ハウステンボス チューリップ祭り

だって、こんなピンチな状況なのに・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭り スーパートリックアート
ハウステンボス チューリップ祭り

こんな楽しそうにサーフィンしてるし・・・。えーい、地獄に落ちてしまえっ!

 

ハウステンボス チューリップ祭り スーパートリックアート
ハウステンボス チューリップ祭り

おちた。

 

ハウステンボス チューリップ祭り カスタ君 シュークリーム
ハウステンボス チューリップ祭り

アドベンチャーパークに入ってすぐ、カスタ君が出張してました。シュー生地を買って、鼻を押すと口からカスタードクリームが出て来るよ!カスタードクリームは好き放題に盛り放題!!1回300円です。

・・・と、2日目もまだお昼過ぎですが、この続きは後日に。

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO