日本一長い光のパレード~ハウステンボス光の王国

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス 光のパレード 光の王国 船上ショー
ハウステンボス 光のパレード

ハウステンボスで大人気のイルミネーションイベント、光の王国から1番人が集まる、日本一長い「光のパレード」を紹介。

 

ハウステンボス滞在記の途中ですが、正直2~3回で終わるだろうと思ってたのに予想以上に長くなってしまったので、いったん中断させていただきます。

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国
ハウステンボス 光のパレード

19:05頃、アトラクションタウンのカステラの城前の橋から光のパレードはスタート。先頭はダンサーさん。キラキラの衣装が目立ってます。光のパレードは1日1回だけのイベントですよ!

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国
ハウステンボス 光のパレード

続いてキラキラのスワン。以前から見かけるオブジェ。観覧車のところで右へ行き、運河沿いをドムトールン方面へ進んで行きます。

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国
ハウステンボス 光のパレード

その後ろを光の王国マスコットのキラリが。山車?は以前からと同じですが、その時によって乗るキャラクターなどは変わるようです。

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国
ハウステンボス 光のパレード

すぐ後ろにはキララが続きます。間に何かはさめばいいのに、嬉しいけどもったいない並びだなぁ~と思いつつ見てました。

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国
ハウステンボス 光のパレード

その後を巨大な尾曲猫が追います。これはキャッとするハロウィンパレードで使われた物を再利用。1回しか使わないのはもったいないな~と思ってたので、また活躍できて良かったね!

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国
ハウステンボス 光のパレード

こちらもハロウィンパレードで使われてた尾曲猫。猫の国の国王様。ちなみにさっきのは王妃様(だったはず)・・・後ろにいるのもハロウィンの時ので、何体かいて手をのばすとタッチしてくれますよ!

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国
ハウステンボス 光のパレード

合間にキラキラの4人乗り自転車(1台1000円)やカートタクシー(1台1500円・グッズ付)、ワンダーホイールなども通ります。

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国
ハウステンボス 光のパレード

そしてビッグトレイン(1人500円・グッズ付)、以前はパークバスと同様にハウステンボス内の移動手段として使われてました。たまに昼間も走ってますが、メンテやトレインの移動目的のみだと思います。

※現在はたまに乗れる事もあります。おもいやりパスポート対象、その他は300円

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国
ハウステンボス 光のパレード

もちろんシュテーボ(1人1階500円/2階1000円・各グッズ付)も参加。お昼の運行本数、少ないので増やして欲しいです。

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国
ハウステンボス 光のパレード

続いてちゅーりーちゃんもやって来ました!こう見えてハウステンボスの「しはいにん」

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国
ハウステンボス 光のパレード

その後ろをちゅーりーカーが続きます。後ろの光るちゅーりーちゃんはカラフルに色を変えながら進みます。

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国
ハウステンボス 光のパレード

キラキラにデコレーションされた車がツリーを引っぱりながら走ってます。運転席ではおサルさんが愛想ふりまいてました!

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国
ハウステンボス 光のパレード

そろそろ終わりです。ペガサスが色々と引き連れて過ぎていきます。いつものヤツですね。実物はキレイ。

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国
ハウステンボス 光のパレード

この王冠と最後のハウステンボスロゴのやつまでをペガサスがゾロゾロと牽いてます。

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国 セグウェイ
ハウステンボス 光のパレード

ところどころいるワンダーホイールは、おそらくパレードの監視も兼ねてるんでしょうか。これで光のパレードの列はおしまいです。

パレードはアートガーデン運河沿いから、途中橋を渡ってアムステルダムシティのパサージュ前へ。そこからハーバータウン方面へ行った後ホテルアムステルダムを通ってアトラクションへと帰って行きます。

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国 船上ショー
ハウステンボス 光のパレード

その橋を渡る途中で一度パレードは止まり、光の運河水上ショーが演じられます。このショーは1日1回です、他の何をおいても見て下さい!

パレードカフェクルーズを利用すれば、このクルーザーの後ろを別のクルーザーで付いて行けますよ!40分1人2000円・ケーキとドリンク付、12人(4組)限定。

※カフェクルーズは廃止になりました。

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国
ハウステンボス 光のパレード

光の運河水上ショーの後、ハーバー方面へ進む光のパレード。

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国
ハウステンボス 光のパレード

尾曲猫が来たら手を伸ばそう!タッチしてくれるよ~♪

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国
ハウステンボス 光のパレード

ホテルアムステルダム前でもみんな尾曲猫に手を伸ばしてタッチしてもらってました。幸せを呼ぶネコ、人気者です。

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国
ハウステンボス 光のパレード

ちゅーりーちゃん、花かんむりをつけておめかし。アチコチで1000円で売られてます。キャラクターたちは基本的に運河側を向きません。ココではホテルに背を向けてます。

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国
ハウステンボス 光のパレード

でもホテル側からだとスタッドハウスやドムトールンをバックに光のパレードを見ることができるんですよね・・・

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国
ハウステンボス 光のパレード

ビッグトレインはパレードの時しか乗れないので、参加するならコレに乗りましょう。でも外から見る方がきっといいと思います。2泊以上なら1日ずつ楽しむのもいいですね!

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国
ハウステンボス 光のパレード

前回までの恐竜はいなくなってました。光のパレードは光の王国期間中だけの人気イベントですよ!移動しながら周囲のイルミネーションも一緒に楽しみましょう♪

では5/6まで楽しんで下さいね~、バイバーイ(^_^)/~

パソコンの方はサイドバーに、モバイルの方は記事の下の方に動画があるので見てください。

 

ハウステンボス 光のパレード 光の王国 ルート
ハウステンボス 光のパレード

分かりにくいですがルートマップです。

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


前回の光のパレードの記事

前回の光の王国の記事

光の王国の回り方の記事

新イルミネーションの記事

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock