ハウステンボス旅行記~チューリップ祭り中のハウステンボス④

※本ページにはプロモーションが含まれてます。

ハウステンボス チューリップ祭り スタッドハウス

チューリップ祭り開催中のハウステンボス旅行記2日目の続き。情報は少なめ。

情報を求める方はサイトマップから該当する項目を選んでください。

 

ハウステンボス チューリップ祭り ホテルオークラJRハウステンボス
ハウステンボス チューリップ祭り

アドベンチャーパークをあとにまたまた外へ。ホテルオークラの庭園へ行く。

 

ハウステンボス チューリップ祭り ホテルオークラ 結婚式
ハウステンボス チューリップ祭り

右の建物、結婚式で使われます。でもここでするならハウステンボスやった方が、ってのが本音かな。

 

ハウステンボス チューリップ祭り ホテルオークラから見たワッセナー
ハウステンボス チューリップ祭り

ここからはワッセナーも見れますよ。ゴンドラ遊覧ではこの運河を通ります。

 

ハウステンボス チューリップ祭り 入国棟 VITO
ハウステンボス チューリップ祭り

入国棟へ向かいます。いつもとは逆側、JR利用の方やホテルオークラに宿泊の方はコチラ側を見ることが多いと思います。

 

ハウステンボス チューリップ祭り VITO イタリアンジェラート ピスタチオ超おすすめ!
ハウステンボス チューリップ祭り

入国棟を入ってすぐ右手、VITOでジェラートを買う。上からブラッドオレンジ・エスプレッソ・ピスタチオのトリプル。ピスタチオ+100円ですが、めっちゃくちゃウマい!!これは絶対に食べて欲しいです!料金はシングル/ダブル420円、トリプル470円で、これは570円。

 

ハウステンボス チューリップ祭り ちゅーりーちゃん
ハウステンボス チューリップ祭り

そして今日2回目のちゅーりーちゃん、今度は水色♪ 何度でも会いたい。

 

ハウステンボス チューリップ祭り カナルクルーザー
ハウステンボス チューリップ祭り

今度はウエルカムからカナルクルーザーに乗りタワーシティまで。今度はデッキ席でなく中から。

 

ハウステンボス チューリップ祭り カナルクルーザー ロボットの館
ハウステンボス チューリップ祭り

窓ごしだとやっぱりキレイに撮れませんね; 風景そのものはウエルカムから乗った方が楽しめますよ!右に見えてるのはロボットの館。

 

ハウステンボス チューリップ祭り カナルクルーザーからのドムトールン
ハウステンボス チューリップ祭り

ドムトールンをこの角度から見れるのは、カナルクルーザーかカヌーからだけですよ。

 

ハウステンボス チューリップ祭り チューリップの風車とドムトールン
ハウステンボス チューリップ祭り

でもやっぱりクルーザー利用は移動目的ではないので、そのままアムステルダムシティまで戻ります。チューリップの風車とドムトールンのコラボ♪

 

ハウステンボス チューリップ祭り リンクファンタジア スケート
ハウステンボス チューリップ祭り

後ろを振り返るとスタッドハウスとリンクファンタジアが。リンクの中にもチューリップ、でも死んでます。バスチオンの花畑といい、いくらチューリップ祭りスペシャルウイークの最終日とは言え、もうちょっと何とかならないもんでしょうか・・・残念で仕方ありません。

 

ハウステンボス チューリップ祭り ミッフィーちゃん ナインチェ
ハウステンボス チューリップ祭り

すぐ近くのナインチェに行き、またミッフィーちゃんと写真を撮る。スタッフさんに「いいですね、うさみみポーズ♪」と言われ、写真を撮っった後振り返ったらみんな同じポーズで撮っててなんか笑えました(・x・)

 

ハウステンボス チューリップ祭り アムステルダム広場でのサーシャバンドのライブ
ハウステンボス チューリップ祭り

そのままアムステルダム広場でサーシャバンドの演奏を楽しむ。ギターのサーシャ、ドラムのスラバにより様々な楽曲をポップアレンジで演奏、日本人にはとても聴きやすいです。この時はオリーブの首飾りなどを演奏されてました。個人的イチオシ!もうひとりは体調不良?→メンバーチェンジしました。

 

ハウステンボス チューリップ祭り チューリップの風車
ハウステンボス チューリップ祭り

チューリップの風車の近くにハウステンボス(チューリップの品種)発見!たまに植え替えられるので何度か通ってると変わったりキレイになったりします。

 

ハウステンボス チューリップ祭り ドッグラン
ハウステンボス チューリップ祭り

ドッグランの中には植え替え用のチューリップが置かれてました。

 

ハウステンボス チューリップ祭り バスチオンの花畑
ハウステンボス チューリップ祭り

だって隣のバスチオンの花畑はこんなにも無残・・・チューリップは疲れ果ててます。早く植え替えて!

 

ハウステンボス チューリップ祭り バスチオンの花畑 三連風車
ハウステンボス チューリップ祭り

四連風車~♪ せっかくなのでちょっと遊んでみた。でも結局花畑がキレイになることはありませんでした・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭り 仮面舞踏会パーティーのダンサー
ハウステンボス チューリップ祭り

アムステルダム広場に戻ると、ステージ裏で仮面舞踏会パーティーのダンサーさんがおしゃべり中。何を話してたんだろう?記念写真お願いすれば良かった(>ω<)

 

ハウステンボス チューリップ祭り ホテルアムステルダム
ハウステンボス チューリップ祭り

ホテルアムステルダムに戻り今回2度目のチェックインへ。花壇のチューリップもくたびれてます。

 

ハウステンボス チューリップ祭り ホテルアムステルダムのローラアシュレイルームからの風景 スタッドハウスや花時計、シュテーボ
ハウステンボス チューリップ祭り

ちょうど15:00でしたが、チェックイン渋滞もなんのその。ローラアシュレイルームなら即案内され、そのままラウンジでチェックイン、お部屋ですぐに休めます。窓からのぞくとちょうどシュテーボが通ってました。

 

ハウステンボス チューリップ祭り おみやげ屋スーベニア前をはしる救急車
ハウステンボス チューリップ祭り

チェックインとラウンジ利用、それと部屋の写真を撮ったりと休けいを兼ねて2時間ちょっとお部屋でくつろぐ。外へ出るとちょうど救急車が走ってた。

ハウステンボスは街なので消防だけでなく警察なんかもあります。気分が悪くなったりケガをしたらホテルを出て左、ハーバー方面へ向かって行くと左手にメディカルセンターがありますよ!

 

ハウステンボス チューリップ祭り 道添祐一ライブ
ハウステンボス チューリップ祭り

アムステルダム広場ではハウステンボス専属アーティストのみっちーこと道添祐一氏がライブ中でした。もちろん無料です。

 

ハウステンボス チューリップ祭り びーどろのガラス細工 ちゅーりーちゃんと木靴
ハウステンボス チューリップ祭り

ガラス細工のお店「びーどろ」でおみやげの物色♪ ちゅーりーちゃん、やっぱカワイイわ♡

ここではとんぼ玉体験などもできますが値段は知りません、いつもは小樽で体験してます。

 

ハウステンボス チューリップ祭り ヨーロピアンヴィレッジのイートインバス
ハウステンボス チューリップ祭り

ヨーロピアンヴィレッジ方面へ行きます。イートインカーに違和感を感じのぞいて見たら・・・エアコンの室外機で支えられてました(笑)

 

ハウステンボス チューリップ祭り ヨーロピアンヴィレッジのイートインバス
ハウステンボス チューリップ祭り

ちなみに中はこんな感じ。しっかりと支えられてて揺れはなかったですよ!笑

この後はイルミネーションに向けてホテルラウンジで早めの夕食を取りました。

 

ハウステンボス チューリップ祭り イルミネーション スタッドハウス ドムトールン
ハウステンボス チューリップ祭り

18:50頃、19:05からの光のパレードで昨日見る事ができなかった「光の運河水上ショー」の場所取りのためにホテルを出る。まだ明るいですね。

元々の予定ではパレスハウステンボスでプロジェクションマッピングの世界予選を見るつもりでしたが、チラッと見た感じ思った程じゃなく、むしろチラッと見えた水上ショーの方が見たくてたまらなくなったので変更しちゃいました。

とりあえず今回はここまで。まだ2日目すら終わってないですが、この続きはまた後日・・・

お得なプランでハウステンボスに行く!

 

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock