ハウステンボス旅行記~チューリップ祭り中のハウステンボス⑤

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス チューリップ祭り イルミネーション ホテルヨーロッパ
ハウステンボス チューリップ祭り

チューリップ祭り開催中のハウステンボス旅行記2日目の最後。情報は少なめのブログです。

 

情報を求める方はサイトマップから該当する項目を選んでください。

①を読む

④を読む

 

ハウステンボス チューリップ祭り 光と噴水の運河 観覧車 イルミネーション
ハウステンボス チューリップ祭り

18:50ホテルアムステルダムを出て、この場所に着いたのが18:55頃、3分ちょっとでここまで来れます。この目の前で光の運河水上ショーが開演されます。と言ってもこの橋と左手の通りは立入禁止になるので、右手アムステルダムシティ側へ渡ります。

 

光のパレード

ハウステンボス チューリップ祭り 光のパレード 光の王国
ハウステンボス チューリップ祭り

19:05にパレードはカステラの城前を出発し、19:20頃この橋の付近を通ります。パレードがいったん止まったらいよいよ光の運河水上ショーが始まります。

 

ハウステンボス チューリップ祭り 光の運河水上ショー 光のパレード 光の王国 ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス チューリップ祭り

光の運河水上ショーを見るために、パレスハウステンボスのプロジェクションマッピングを1回あきらめました。結果、これで正解でした。光の王国期間中だけの公演なので、絶対に見て欲しい素晴らしいショーです!

 

ハウステンボス チューリップ祭り 光のパレード 光の王国 ドムトールン
ハウステンボス チューリップ祭り

ショーの後はホテルアムステルダム前へ行き光のパレードを見ます。しっかり先頭から見ることができますよ。このネコたちと何回タッチしただろう??

 

ハウステンボス チューリップ祭り 光の王国光のパレード ホテルアムステルダム
ハウステンボス チューリップ祭り

ショーの最後尾です。ホテルアムステルダムから先はスリラーシティに入る前で左へ折れ、アトラクションタウン方面へと帰って行きます。

 

ハウステンボス チューリップ祭り 光の王国 イルミネーション
ハウステンボス チューリップ祭り

光のパレードを見たらそのままパレスハウステンボスへと向かいます。目的はもちろん、始まったばかりのプロジェクションマッピング。入口は混雑するので、お昼の内に入館券を買っておくとスムーズですよ。

 

パレスハウステンボス

ハウステンボス チューリップ祭り パレスハウステンボス プロジェクションマッピング 光の王国
ハウステンボス チューリップ祭り

パレスハウステンボスでは前庭でプロジェクションマッピング、後庭でジュエルイルミネーションショーが開催されてます。写真は無料席最前列からで、前のイスが有料席で料金は800円。無料席の後方の方が全体を見渡せます。20:15の上映スタートを目指す。

 

ハウステンボス チューリップ祭り パレスハウステンボス プロジェクションマッピング 光の王国
ハウステンボス チューリップ祭り

これは定番の白雪姫から。今はプロジェクションマッピング世界大会の上映もあります。この時はプロローグとして38作品、4/27まではファイナリストの16作品が約40分かけて上映されます。4/28はこれに加えて2作品をスペシャルコンテンツとして上映し、グランプリを決めるようです。その後は未定で、5/20まで予定されてます。

 

ハウステンボス チューリップ祭り カートタクシー イルミネーションン
ハウステンボス チューリップ祭り

以前はなかなか捕まえられなかったカートタクシーの台数が増えました。中型や大型もわりと普通に走ってます。と言っても捕まりにくいですが。レンタサイクルも借りやすくなって移動に困ることも減ったと思います。

 

イルミネーション

ハウステンボス チューリップ祭り 光の王国イルミネーション ドムトールン
ハウステンボス チューリップ祭り

スタッドハウスと中央インフォメーションで上映される最後のプロジェクションマッピングを見るため、ホテルアムステルダムへ向かいながらイルミネーションを鑑賞。

 

ハウステンボス チューリップ祭り イルミネーション光の王国 釣りアドベンチャー
ハウステンボス チューリップ祭り

右に見えるのが釣りアドベンチャー、人気のアトラクション。写ってませんが、左はドムトールンです。

 

ハウステンボス チューリップ祭り 光の王国 イルミネーション 風車 アムステルダム広場
ハウステンボス チューリップ祭り

アムステルダム広場まで戻ってきました。左に見える建物が最後のプロジェクションマッピングが映される建物。その前にこの風車の右、スタッドハウスでプロジェクションマッピングは上映されます。とことんチューリップ祭り感がない記事;

 

ハウステンボス チューリップ祭り ホテルアムステルダム スタッドハウス ツリー 光の王国 イルミネーション
ハウステンボス チューリップ祭り

疲れたのでホテルの部屋へ戻ります。全てを紹介してる訳ではないので伝わらないですが、もっとアチコチ歩きまわってます。休けいついでにラウンジで軽く飲食。

 

ハウステンボス チューリップ祭り ホテルアムステルダム プロジェクションマッピング スタッドハウス 光の王国
ハウステンボス チューリップ祭り

21:40から始まるスタッドハウスでのプロジェクションマッピングをイスに座ってホテルの部屋から鑑賞。いつもは見れない横のプロジェクションマッピングも同時に見れます。

 

ハウステンボス チューリップ祭り プロジェクションマッピング 光の王国
ハウステンボス チューリップ祭り

21:54からの最後のプロジェクションマッピングもそのまま楽しめます。けどちょっと距離があるので音が小さい。全然聞こえるんですけどね。コンパクトデジカメではやはりクッキリとは写せません・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭り 光の王国 イルミネーション スリラーシティ
ハウステンボス チューリップ祭り

ちょっと足も楽になったので、閉園後のハウステンボスを散歩。スリラーシティです。そのうち夜のハウステンボスだけの記事をアップします。なので少しだけ・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭り ワッセナー バスチオンの花畑 光の王国
ハウステンボス チューリップ祭り

むむっ?ワッセナーに灯りが?誰か泊まりに来てるんでしょうか、初めて見ました。

 

ハウステンボス チューリップ祭り 光の王国 イルミネーション アートガーデン
ハウステンボス チューリップ祭り

アートガーデン、見たまんま。せっかくのホテル特典なのに、歩いてる人は数人です。あとはスタッフさんくらい。もったいないな~って思います。

 

ハウステンボス チューリップ祭り 失敗 ドムトールン 光の王国イルミネーション
ハウステンボス チューリップ祭り

これはただの失敗、くしゃみしてブレたらこんな変な映りで・・・何コレ?なんかおもしろいのでこのままアップ(笑)

これで2日目は終わり。次回ハウステンボス3日目は記事1つで終われるようがんばります;←何を?

パソコンからはサイドバーに、モバイルからは記事の下へ行くと動画があるので見てください。

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO