ハウステンボス旅行記~チューリップ祭り中のハウステンボスから無料送迎バスで帰路へ⑥

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス チューリップ祭り ダックツアー
ハウステンボス チューリップ祭り

チューリップ祭り開催中のハウステンボス旅行記です。この記事で旅行記は終了。

 

全てを紹介することはできませんでしたが、それでも予定の倍以上の長さになってしまいました。要望があればもしかしたら番外編として書くかもしれません。情報は少なめ。

⑤を読む

 

ハウステンボス チューリップ祭り 再入場パスポート
ハウステンボス チューリップ祭り

直営ホテル宿泊特典の再入場パスポートを無料でもらってたので、最終日はこれで遊びます。名前が違うだけで1dayパスポートと同じもの。違いは、このパスポートは再入場回数に制限がないことです。

 

園内さんぽ

ハウステンボス チューリップ祭り 天空レールコースター
ハウステンボス チューリップ祭り

まずはホテル特典で先行入場、クイックパスはもう使えないので一般レーンの先頭に並ぶ。運良くクイックパスの人が来なかったのでまたまた1番乗りで天空レールコースター~疾風~を体験!これはヤミツキになる楽しさ!別料金でも何度もやりたい!でもやっぱり足はぶつかる;

※クイックパスは廃止、+プレミアチケットに変更&クイック対象外

 

ハウステンボス チューリップ祭り ダックツアー
ハウステンボス チューリップ祭り

まずはいきなり外へ出る。ホテルオークラ前のテントでダックツアーを申し込み再び園内へ。料金は45分で1人2500円。(~2歳500円、~小学生1800円)

 

ハウステンボス チューリップ祭り ちゅーりーちゃん
ハウステンボス チューリップ祭り

さすがにもうお気づきですね、またまたちゅーりーちゃんと記念写真を撮る。どんだけ好きなんだよ(笑)

 

ハウステンボス チューリップ祭り ナイアンローデ城
ハウステンボス チューリップ祭り

ナイアンローデ城は、今日はいい感じに陽が差してました。テディベアキングダムとジパング探偵倶楽部はコチラです。

 

ハウステンボス チューリップ祭り ホテルオークラ 白鳥
ハウステンボス チューリップ祭り

運河では白鳥さんが気持ちよさそうにスイスイスイ~と泳いでます。

 

ハウステンボス チューリップ祭り 三連風車
ハウステンボス チューリップ祭り

フラワーロードチューリップはこまめに植え替えられててキレイ。三連風車との組み合わせは鉄板です。チューリップ祭り感をなんとか出したい;

 

ハウステンボス チューリップ祭り 恐竜ランド
ハウステンボス チューリップ祭り

ブーン・ブーン、カー◯ブーン♪

 

ハウステンボス チューリップ祭り ホラートイレ
ハウステンボス チューリップ祭り

怖いのが苦手なはずなのに、すっかり慣れて当たり前のようにホラートイレへ。初めは拒絶してたけど、ハウステンボスのホラーアトラクションは全然怖くないみたい。

 

ハウステンボス チューリップ祭り 光の天空カフェ
ハウステンボス チューリップ祭り

昼間の光の天空カフェ。実はしっかり予定表に書いてたのに、見落としたのか完全に忘れてしまってて行けなかった。次行く時にはもうなさそう・・・右の木、雲が花みたい♪

 

ハウステンボス チューリップ祭り すべり台
ハウステンボス チューリップ祭り

アドベンチャーパークにあるアトラクション?フリーフォールすべり台。上まで行ってあきらめる人も結構います。

 

ハウステンボス チューリップ祭り すべり台 フリーフォール
ハウステンボス チューリップ祭り

やってみた。ほぼ垂直に落下。子供がする時は絶対に手をつかないよう注意してください、マジでやけどしますよ~。

 

ハウステンボス チューリップ祭り トロッコ
ハウステンボス チューリップ祭り

すべり台の目の前にはトロッコがあります。トロッコに乗りたい時はちょっ上まで行ってスタッフさんを呼んできます。以前は丸太だったのにアニマル柄に塗り替えられてました。

 

ハウステンボス チューリップ祭り トロッコ
ハウステンボス チューリップ祭り

トロッコは1台二人乗り、ガッコンガッコンと進んで行くけど・・・コレ、意外としんどい;

 

ハウステンボス チューリップ祭り DOG BOX タイハクオウム
ハウステンボス チューリップ祭り

そうこうしてる内にダックツアーの時間がせまったのでまた外へ。DOG BOXの前を通るとタイハクオウムが・・・お店で飼ってる?逃げないんですね。この後トイプードルがリード無しでお店から出てきました、どうなってんだ?笑

 

ダックツアー

ハウステンボス チューリップ祭り ダックツアー
ハウステンボス チューリップ祭り

数分待つとダックツアーの水陸両用バスがやってきました。このバス、1億円です!そして湘南ナンバー。

 

ハウステンボス チューリップ祭り ダックツアー ホテルアムステルダム
ハウステンボス チューリップ祭り

以前ダックツアーをした時は雨でした。スタートはハーバータウン。今回は快晴で、スタートはウエルカムから。海から見るハウステンボスはなかなかなもんです。

 

ハウステンボス チューリップ祭り ダックツアー デリーフデ号
ハウステンボス チューリップ祭り

デ・リーフデ号、なんで乗れなくなったのかなぁ・・・誰かケガでもしたんでしょうか?残念です。→老朽化により解体されました。

 

ハウステンボス チューリップ祭り ダックツアー 遊覧船モササウルス 無人島
ハウステンボス チューリップ祭り

ダックツアー中にモササウルスとすれ違い。チャッピー→フリッパー→モササウルス→次は何になるのかな?

 

ハウステンボス チューリップ祭り ダックツアー
ハウステンボス チューリップ祭り

外から見るとこんな感じでバスはプカプカと浮いてます。大型・二種・船舶と3つの免許がないと運転できません。

 

ハウステンボス チューリップ祭り ダックツアー 恐竜 イースター
ハウステンボス チューリップ祭り

バスの中から見る園内は、いつもと違って見えますよ!今回は貸切でしたっ♪ ティラノ君と目線がほぼ同じ。ダックツアーのスタッフさんはガラッと変わってました。

 

内さんぽ

ハウステンボス チューリップ祭り ダックツアー ちゅーりーちゃん
ハウステンボス チューリップ祭り

ダックツアーが終わるとまた園外へとバスは戻ります。そこからウエルカムへ。う~む、これはもうちゅーりーちゃんのストーカーです(笑)なのにピンクには会えない。

 

ハウステンボス チューリップ祭り ちゅーりーちゃん
ハウステンボス チューリップ祭り

最終日にまたここで記念撮影、日付が残るのでこういう場所があるとついつい余計に撮ってしまうんですよね・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭り カナルクルーザー ゴンドラ
ハウステンボス チューリップ祭り

ゴンドラのすぐ後ろを行くカナルクルーザー。なかなかないタイミングだったので慌ててカメラを向けました。思ったよりいい感じに撮れたと思います。

 

ハウステンボス チューリップ祭り カートタクシー
ハウステンボス チューリップ祭り

10人乗りの大型カートタクシー発見!奥にいるのは4人乗り。10月にはいた循環タクシーは廃止になってました。

 

ハウステンボス チューリップ祭り ホテルヨーロッパ
ハウステンボス チューリップ祭り

ホテルヨーロッパの左上の塔の部屋、601号室。泊まってみたいけどついついホテルアムステルダムのローラアシュレイに行ってしまう。部屋タイプはラグジュアリーダブル。

 

ハウステンボス チューリップ祭り 三連風車
ハウステンボス チューリップ祭り

帰りの白い無料送迎バスから撮った1枚。昨日まで華やかに飾られてたチューリップの三連風車が殺風景に・・・昨年の使い回しなんで来年また使うんでしょうね。

 

ハウステンボス チューリップ祭り 無料送迎バス
ハウステンボス チューリップ祭り

帰りのバスでもハウステンボスのビデオを見ながら空港へ。でもすぐ終わってほとんど見れなくて残念、ドライバーさん、信号待ちの間に再生してよ!

 

ハウステンボス チューリップ祭り ホテルオークラ ローレライ
ハウステンボス チューリップ祭り

ハウステンボスが遠ざかって行きます、右にはホテルオークラ、左にはホテルローレライがちょこっと見えてます。あ”ー、帰りたくない~(>ω<)

 

ハウステンボス チューリップ祭り ハウステンボス駅
ハウステンボス チューリップ祭り

ハウステンボス駅もさようなら~

 

ハウステンボス チューリップ祭り 長崎空港
ハウステンボス チューリップ祭り

また来るよ♥長崎

 

ハウステンボス チューリップ祭り 飛行機 ANA
ハウステンボス チューリップ祭り

・・・って事で結構ムリヤリ3日目のブログを終わらせてみました。結局ほとんどチューリップ祭り感はなかった・・・いつかチューリップだらけの記事を書きます;

いろいろあって次はかなり先まで旅行に行けないと思います。でも絶対に行きた~い!!

特に美女と野獣のオリジナル続編ってミュージカル「奇跡の薔薇」が見たくてたまらない。

①を読む

2019年のチューリップ祭り旅行記

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


前回のハウステンボス旅行記を見る

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock