スリラーシティ・アトラクションタウン~ハウステンボス

※本ページにはプロモーションが含まれてます。

今回はハウステンボスの遊べるエリア、スリラーシティアトラクションタウンの紹介。

 

以前紹介したハウステンボスの各エリアについて、HDDトラブルなどで紹介できなかった場所などを追加で紹介してます。

スリラーシティは2020年1月14日が最終営業で、その後は閉鎖です。

 

ハウステンボス スリラーシティ
ハウステンボス スリラーシティ

スリラーシティはハウステンボスでも異色なエリア、主にお化け屋敷などのホラーアトラクションが集まった場所です。けど、それだけじゃないので敬遠せず、まずは足を運んで欲しいエリア。

 

ハウステンボス スリラーシティ フィギュアヘッド おみやげ
ハウステンボス スリラーシティ

例えばフィギュアヘッドなんかはホラーとは無関係、グッズ・おみやげ販売店で、主にマリングッズを多く取り扱ってます。→現在はロールアイスクリームファクトリーになり、アムステルダムシティに吸収。

 

ハウステンボス スリラーシティ ゲームセンター プリクラ
ハウステンボス スリラーシティ

スリラーファンタジーゲームセンターでは主にUFOキャッチャーなどが楽しめます。向かいは人気のホラートイレ。銀魂とコラボしたザ・ベステンボスは5/6までですよ!終了後は弱虫ペダルとコラボです。

 

ハウステンボス スリラーシティ 愛のホラーハウス
ハウステンボス スリラーシティ

愛のホラーハウスはカップルでどうぞ。たいしたアトラクションではないですが、次のカップルが待ってるとちょっと楽しい仕掛けが・・・以前も書きましたが、脅かし役に回れます

 

ハウステンボス スリラーシティ 監禁病棟
ハウステンボス スリラーシティ

スリラーシティで1番人気の「監禁病棟」は1番怖いと言われてます。個人的には全くでしたが、前を行く女子大生がきゃーきゃー叫んでうずくまって進めずにいました。頼まれて連れて出た時にお礼を言われましたが、うっすら涙目になってたので、怖い人もいるのは確か。自分で確かめてみてください。

 

ハウステンボス スリラーシティ 監禁病棟
ハウステンボス スリラーシティ

裏手にはコッソリとのぞき穴が・・・何が見えるかは自分で確かめて(笑)

 

ハウステンボス スリラーシティ キャラクター
ハウステンボス スリラーシティ

スリラーシティでは子供向けのイベントもあるので、タイムスケジュールを確認してぜひ参加してみてください。参加者が少ないので景品ゲットの確率は高いですよ!

 

ハウステンボス アトラクションタウン パトレイバー イングラム
ハウステンボス アトラクションタウン

変わってアトラクションタウンへ。スリラーシティの隣にあります。巨大ロボット・パトレイバーのイングラムを目指して歩きます。後ろはロボットの館、子供がよろこぶバトルキングなどもあります。

 

ハウステンボス アトラクションタウン ミューズホール ハウステンボス歌劇団 ミュージカル
ハウステンボス アトラクションタウン

そのとなりにあるミューズホールへはぜひ行って欲しいです。ミュージカルハウステンボス歌劇団の公演がパスポート所持で無料で見れます。終了後は外のベンチで出待ちをする人も多いです。いい席は別料金で、500円/1000円ですよ。

 

ハウステンボス アトラクションタウン ホライゾンアドベンチャープラス
ハウステンボス アトラクションタウン

となりへ行きます。ホライゾンアドベンチャー・プラスは大量の水を使った大洪水の様子を体験できるアトラクション。1番右側の後半シートがおすすめ。また、どこかにマイケルジャクソンが座った席がありますよ!

 

ハウステンボス アトラクションタウン バハムートディスコ VR
ハウステンボス アトラクションタウン

さらに行くとゴーグルなしで遊べるVRアクション、バハムートディスコがあります。ちょっと疲れますが超楽しいアトラクション!別料金を払ってでもコンティニューして!!1ブース500円です。→現在は300円

 

ハウステンボス アトラクションタウン 巨大ガシャポン 巨大ガチャガチャ
ハウステンボス アトラクションタウン

そのまま隣へ隣へと進むと巨大ガチャガチャが。いつまで置かれるかは分かりませんが、1回500円。記念ってことでやってみるのもいいですよ。やった結果・・・は別記事で。

 

ハウステンボス アトラクションタウン VR-KING ジェットコースター
ハウステンボス アトラクションタウン

まだまだ行きます。するとアトラクションタウンで1番人が並ぶ、VR-KINGがあります。連休中は覚悟して!けどココに並ぶくらいなら、アドベンチャーパーク天空レールコースターに並ぶ方がいいかな・・・

 

ハウステンボス アトラクションタウン VRの館 ウルトラ逆バンジー
ハウステンボス アトラクションタウン

その隣にはVRの館が。無料で遊べるコーナーもありますが正直イマイチ、他を周るために時間を使った方がいいです。VRチケット2枚で遊べるウルトラ逆バンジーはやばいです!VRチケットは1枚200円4枚セット500円ですよ!→現在は無料

 

ハウステンボス アトラクションタウン ショコラ伯爵の館
ハウステンボス アトラクションタウン

グルっと回って背を向けるとショコラ伯爵の館があります。ここも毎回立ち寄るアトラクション。

 

ハウステンボス アトラクションタウン ショコラ伯爵の館
ハウステンボス アトラクションタウン

入口はこんな感じ。チョコレートにハートがデコレーションされてました。ちょっとかじられてます(笑)

 

ハウステンボス アトラクションタウン ショコラ伯爵の館
ハウステンボス アトラクションタウン

無料でも楽しめますが、カカオチケット(5枚500円11枚1000円)を買うともっと楽しめます。券売機が入口横から2階へ移動してました。このドレスも有料で着る事ができますよ!→現在は個別メニューチケット

 

ハウステンボス アトラクションタウン ショコラ伯爵の館
ハウステンボス アトラクションタウン

チョコレートの蛇口は人気です。ひねるとチョコレートドリンクが出てきます。コチラはカカオチケット3枚で楽しめます。他にもチョコのデコレーションは5枚など詳細は券売機の表示を・・・

 

ハウステンボス アトラクションタウン アンブレラストリート
ハウステンボス アトラクションタウン

すぐ裏手は人気のフォトスポット、アンブレラストリートがあります。この時は全てがハートの傘。昼もいいけど夜もキレイ!この並びにもアトラクションがたくさんあります。

 

ハウステンボス アトラクションタウン トリックアート
ハウステンボス アトラクションタウン

中でも1番好きなアトラクションがスーパートリックアート、ちょいちょい内容が変わるので毎回必ず入ってます。ゆるい感じがいいですね。

 

ハウステンボス アトラクションタウン みつばち牧場 マヌカ蜜 マヌカハニー
ハウステンボス アトラクションタウン

トリックアートを右に出てアンブレラストリートを抜けると最近できたみつばち牧場があります。ココ、正直建物がかわいいなと思って撮っただけですが、はちみつをかけたソフトクリームは今度食べてみようかなと思ってます。おすすめはマヌカハニー。→巣蜜のソフトクリーム食べました!

 

ハウステンボス アトラクションタウン BBQ コリーダ バーベキュー
ハウステンボス アトラクションタウン

さらに行くとBBQテラス コリーダがあり、運河を眺めながらバーベキューが楽しめます。この運河にかかる橋を渡ればまたスリラーシティです。アトラクションタウンには他にも変なレストランなど色々とあるのでぜひ立ち寄ってください。

 

ハウステンボス アトラクションタウン ハート石
ハウステンボス アトラクションタウン

アトラクションタウンにはこのような遊び心も♪ 幸せになれる?ハート石♥ ぜひ探してみて!!写真はハウステンボスウエディングのスタッフブログより。

次回はアムステルダムシティの追加で終了、その後はイルミネーションを紹介していきます!!

※2020年3月、スリラーシティはなくなるかもしれません。

※2020年1月14日、スリラーシティは完全閉鎖しました。

最後のスリラーシティを見る

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


前回のスリラーシティ

前回のアトラクションタウン

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO