キラキラ☆光の王国イルミネーションinハウステンボス①

※本ページにはプロモーションが含まれてます。

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 噴水

ハウステンボスで満足度NO.1を誇る光の王国イルミネーションを紹介していきたいと思います。

今日5/3のテレ東系朝の番組「おはスタ!」でハウステンボスが紹介されてました。インスタ映えスポットとしてフラワーロード悟空光の滝光の天空カフェなどに行ってました。明日5/4は変なホテル変なレストランが紹介される予定なので、録画は忘れずに!

5/2は気づかず見れなかった・・・VRの館、釣りアドベンチャー、ワンダーホイール、監禁病棟、チーズワーフなど、主にアトラクションへ行ったそうです。見たかったなぁ・・・

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国
ハウステンボス イルミネーション

まずはウエルカムエリアから。ゲートを通るとまず見る場所。夜はなかなかこの付近には人が来ないんですよね・・・

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国
ハウステンボス イルミネーション

お隣はちゅーりーボーイ。顔の色が変化するので、ピンクのタイミングを狙って撮ってみた。

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 三連風車
ハウステンボス イルミネーション

もう定番のフォトスポット。いつもとは全く見え方が違いますね。

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 三連風車
ハウステンボス イルミネーション

ズームするとこんな感じで、風車だけでなく光るLEDチューリップまでちゃんと見えますよ!

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 ナイアンローデ城
ハウステンボス イルミネーション

先へ進んでナイアンローデ城前。ここもライトアップされてキレイです。見ないのはもったいない。

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 ナイアンローデ城
ハウステンボス イルミネーション

みなさんこの辺りには興味ないのか誰もいません。けどこんなにライトアップがキレイなんでぜひ見て欲しい場所です。

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 リンダ
ハウステンボス イルミネーション

テディベア専門店リンダもいい感じに店内が見れます♪

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 リンダ
ハウステンボス イルミネーション

ショップ前にあるリースのテディベアも光ってます。

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 恐竜の森
ハウステンボス イルミネーション

風車は後で・・・まずはアドベンチャーパークの方へ行くと、ティラノ君がいつもよりリアルに!恐竜の森では期間限定で「恐竜冒険ナイトツアー」が開催中です。

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 天空レールコースター 疾風
ハウステンボス イルミネーション

大人気アトラクションの天空レールコースター~疾風~は夜やるとスリルが増します!連休中など混雑する日は整理券が配られるので忘れずにもらっておきましょう!イチオシのアトラクション!!

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 三連風車 チューリップ
ハウステンボス イルミネーション

戻ってフラワーロードへ。ここは昼も夜もオランダの風景が楽しめる、ハウステンボスらしさのあふれる場所です。光の花園とはうまく言ったもんだ!

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国
ハウステンボス イルミネーション

以前に比べこの付近は寂しくなってしまってました・・・

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国
ハウステンボス イルミネーション

さらに進んでドッグランやバスチオンの花畑がある方面へ。

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 三連風車
ハウステンボス イルミネーション

この森からフラワーロードを見ると、三連風車が3つ同時に見れます。ここからだと正面、バスチオンの花畑からだと横に3つ並んで見えますよ。コレ知ってる人、少ないです。

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 ハッピーポップコーン
ハウステンボス イルミネーション

アトラクションタウンに入って・・・ハッピーポップコーンではちゃんぽん味などさまざまなフレーバーが楽しめます。ちゅーりーちゃんのポップコーンバケットが欲しい方はココへ!右下のコーン型のオブジェがかわいい♪

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 町並み
ハウステンボス イルミネーション

アトラクションタウンの街並みはいつ見てもキレイ。イルミネーションが運河に映り込んで幻想的です。

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 アンブレラストリート 傘
ハウステンボス イルミネーション

アトラクションタウンと言えばアンブレラストリートハウステンボスでも大人気のフォトジェニックスポット。今は全部ハート型。音楽に合わせて色を変えさまざまな表情を見せてくれます。

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 巨大ガチャ ガシャポン
ハウステンボス イルミネーション

巨大ガチャガチャもインスタ女子に人気、でもやってる人はほとんどいない・・・→この後ツイッターでバズって大人気に!

奥に見えてるのがバハムートディスコ、ゴーグル不要のVRアトラクション、超楽しいですよ~♪

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 ツリー
ハウステンボス イルミネーション

アトラクションタウンには昨年から進化した30mの光の天空ツリーが。みんなこの下で写真撮りまくってます。

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 噴水
ハウステンボス イルミネーション

ツリーの下にはTOP写真の噴水、マウリッツの泉などフォトスポットがたくさん。

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国
ハウステンボス イルミネーション

周りにちっちゃく見えてるハートなんかも実はわりと大きいです。こんな感じで取れますよ!

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国
ハウステンボス イルミネーション

初めての方はイルミネーションショーやプロジェクションマッピングを優先で、何度か来てる方はあえて外してこういった場所を周るのもいいかも。

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 アンブレラストリート 傘
ハウステンボス イルミネーション

アンブレラストリート越しに見た天空ツリーと噴水。どこまでもキレイなハウステンボスのイルミネーションでした。

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 パトレイバー イングラム
ハウステンボス イルミネーション

ロボットの館前ではパトレイバーの実物大イングラムもライトアップ!!かっちょえぇ~♡

この続きは次回に・・・

パソコンからはサイドバーに、モバイルからは記事の下へ行くと動画があるので見てください。

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


夜のハウステンボス〜イルミネーションと街

光の王国イルミネーション~ハウステンボス

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock