キラキラ☆光の王国イルミネーションinハウステンボス②

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス イルミネーション アムステルダムシティ スタッドハウス 光の王国
ハウステンボス イルミネーション

ハウステンボスで大人気の光の王国イルミネーションを引き続き紹介していきたいと思います。

 

今日5/4のテレ東系朝の番組「おはスタ!」でハウステンボスが紹介されました。変なホテル変なレストラン、そして馬車ツアーが紹介されてましたよ!馬車ツアーの御者さんは、今回の旅行で担当してくれた方でした!

 

ハウステンボス イルミネーション スリラーシティ 光の王国
ハウステンボス イルミネーション

では前回の続き。巨大ロボットのとこから橋をわたるとスリラーシティです。イルミネーションショーとプロジェクションマッピングが楽しめます。

 

ハウステンボス イルミネーション スリラーシティ 光の王国
ハウステンボス イルミネーション

スリラーシティに来ると必ずと言っていいほど、みなさんこのアングルで写真を撮ってます;

※スリラーシティは光のファンタジアシティに変わりました。

 

ハウステンボス イルミネーション スリラーシティ 光の王国
ハウステンボス イルミネーション

スリラーシティはやはり夜が似合いますね!4/28から始まった新アトラクション「スペースインベーダーギガマックス」も夜しか出来ないのでぜひ立ち寄りましょう!

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 インスタ映え カップル
ハウステンボス イルミネーション

スリラーシティから運河をはさみアトラクションタウン側を見ると、カップルが好きそうな場所がありました。

 

ハウステンボス イルミネーション スリラーシティ 光の王国 ドムトールン
ハウステンボス イルミネーション

スリラーシティを出ればもうアムステルダムシティが見えます。左はおみやげ・グッズ店のフィギュアヘッド。

※フィギュアヘッドはロールアイスに変わりました。

 

ハウステンボス イルミネーション スタッドハウス ツリー 光の王国
ハウステンボス イルミネーション

進んでいくとアムステルダム広場に出ます。スタッドハウス・花時計・ツリーが人気のスポット。どこを見てもイルミネーション

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 スタッドハウス アムステルダム広場 チューリップの風車
ハウステンボス イルミネーション

横を通りアムステルダム広場の逆側へ。花壇が多く、花で満たされてます。手前はハートの花壇。

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 ホテルアムステルダム
ハウステンボス イルミネーション

そのまま振り向くとホテルアムステルダムが。このホテルのパーク側に泊まれば窓から素晴らしい風景が見れますよ!

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 ホテルアムステルダム
ハウステンボス イルミネーション

位置関係はこんな感じ、ホテルの目の前が先程のスタッドハウスや花時計の所です。ドムトールンも見えてますね!

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 ツリー
ハウステンボス イルミネーション

横から見たところ。またまた背中側がホテルアムステルダム。

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 スタッドハウス ツリー 教会
ハウステンボス イルミネーション

スタッドハウスとツリー。このイルミネーションの中で野外コンサートの生演奏を聴きながら食事をしたり、踊ったりできます。

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 アムステルダム広場のツリー
ハウステンボス イルミネーション

イルミネーションが点灯し始めの頃のヒマラヤスギのツリーや街並みもいい感じですよ。

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 VRドラゴンワールドツアー メリーゴランド カルーセル
ハウステンボス イルミネーション

ホテルに背を向けて歩いていくと、左にカルーセルが見えます。ここはメリーゴランドを使ったVRアトラクション、ドラゴンワールドツアー。楽しいですよ!いつの間にか看板ができてました。

 

ハウステンボス イルミネーション アムステルダム広場 ドムトールン ヨーロピアンヴィレッジ
ハウステンボス イルミネーション

そのまま奥へと進むとすぐ左手に軽食やおみやげのお店が並ぶヨーロピアンヴィレッジが見えてきます。

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 城
ハウステンボス イルミネーション

そのまま進んで行くと、タンテ・アニーや〇〇の城系のお店の所に出ます。写真では分かりにくいですが、いつの間にか上もLEDでピカピカと光ってました。

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 光のパレード ホテルアムステルダム
ハウステンボス イルミネーション

戻ってホテルアムステルダム前。光のパレードはここも通るので、いい場所を取って待つのもいいですよ!キャラクターたちはホテルに背を向けて通ります。

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 光のパレード スタッドハウス
ハウステンボス イルミネーション

とは言え、ホテル側からだとドムトールンやスタッドハウスも一緒に写っていい感じです♪

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 ホテルアムステルダム ローラアシュレイルーム
ハウステンボス イルミネーション

ホテルの部屋へ・・・ドアを開けるともうイルミネーションが見えてます。ここはホテルアムステルダムのローラアシュレイルーム

 

ハウステンボス イルミネーション ホテルアムステルダム ローラアシュレイルーム
ハウステンボス イルミネーション

ホテルの窓からはこんな感じで景色が見えます。部屋によって見え方は変わるので、この感じが好きな方は「プロジェクションマッピングが見える部屋」と指定しましょう。

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 ホテルアムステルダム ローラアシュレイルーム スタッドハウス
ハウステンボス イルミネーション

同じくホテルからの景色。普段とは違った角度から見れるのでおすすめ!

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 プロジェクションマッピング スタッドハウス
ハウステンボス イルミネーション

プロジェクションマッピングはこんな感じではっきりと見えます。もちろんBGMもしっかりと聞こえますよ!

 

ハウステンボス イルミネーション プロジェクションマッピング
ハウステンボス イルミネーション

奥側のプロジェクションマッピングもしっかり見れますが音はやや小さいです。写真ではコンパクトデジカメのため微妙ですが、肉眼ではちゃんと見えますよ!

 

ハウステンボス イルミネーション 光の王国 ドムトールンから見たアムステルダムシティ
ハウステンボス イルミネーション

ドムトールンから見たアムステルダムシティ。右がホテルアムステルダム、奥の三角に光ってる所がアトラクションタウンの天空ツリー、まん中奥の紫の所がスリラーシティ、手前のグリーンに光ってる長いドーム型の屋根がパサージュです。

 

ハウステンボス イルミネーション スタッドハウス チューリップの風車 光の王国
ハウステンボス イルミネーション

アムステルダムシティはハウステンボスで1番好きな場所、なのでみなさんにもぜひ見てもらいたいです!!

この続きの次回記事でラストとなります。

パソコンの場合はサイドバーに、モバイルなら記事の下へ行くと動画があるので見てください。

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


ハウステンボス 光のパレード

光のパレード~ハウステンボス光の王国

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO