ホテルデンハーグ(旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス)~オーシャンフロントホテル

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

ハウステンボスのオフィシャルホテルの1つ、海に面したリゾートホテル、ホテルデンハーグ(旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス)の紹介です。

※2023年10月26日、名称をホテルデンハーグに戻しました

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

長崎空港から船でハウステンボスへ来る人はまず最初に見るホテルだと思いますが、よく見るトップ写真の海側から見てるホテルは、実は裏側。なのでバスや馬車なども、海側へ停まることは禁止されてます。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

と言いつつホテルへは海側から入っちゃいます。このときはハロウィンでしたが、クリスマスなど各イベント時には海側からの出入口に向けて飾り付けがされます。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

右手にはカフェ「ティークリッパー」。左手にはレストラン「エクセルシオール」。ティークリッパーの向こうにはスピンネーカーバーが。このバーの生チョコがおすすめ♪

※メニュー変更により生チョコはなくなりました。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

ロビーはこんな感じ。チェックイン時間には手狭な気もします。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

フリードリンクは嬉しいサービス♪ チェックインの待ち時間があっても気になりません。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

エレベーターホールはフロントから右奥へ。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

エレベーターの中もオシャレです。ちなみにウォーターマークホテルは2011年3月よりハウステンボスの親会社、HISグループのホテルとなってます。→2021年5月よりハウステンボス直営化。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

今回は2泊とも予約してたスーペリアから変更し、1泊目を差額返金なしで6階のこのロフト部屋にしました。よく見ると壁が普通とは違った形になってます。以前はエレベーターは5階までで、そこからは階段だったと思ってましたが記憶違いのようで、エレベーターが利用できました。

※6階から7階が階段でした。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

バス・トイレが独立してません。ここはマイナスポイントです。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

アメニティ。個人的にバスソルトは香りもよく、とても気持ち良かったです♪

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

エアコンの調整がしにくいです。枕元にコンセントがないのもマイナスポイント、スマホの充電はやはり寝ながらできると助かります。

※現在はUSB3連スロットがあります。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

窓からは大村湾が見えます。デハールや球体ホテルから何となく位置はつかめるでしょうか?海が見えるのってうれしいですよね!

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

夜はライトアップされて幻想的です。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

夜明けは朝陽が照らす大村湾が赤く染まってキレイです。ハウステンボスでは基本的にパークビューばかり選んで泊まってますが、たまにはハーバービューもいいもんです。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

そして2泊とも朝食付きプランでしたが、差額返金なしで2日目をランチに変更。この日はハロウィンランチビュッフェをしていて、どうしても食べたかったので変更しました。値段より何が食べたいかが大事です♪ イベント時のランチビュッフェは予約が必須。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ
ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ
ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ
ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ
ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

ね?こんなの見たら食べたくなりませんか?

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

個人的に高ポイントだったのがこのステーキのライブキッチン♪ 人気で行列ができてました!

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

こんな感じで集めてみました!楽しくないですか?このメニューたち♪

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

特に人気だったのが黒猫のチョコレートムース。濃厚でした!左のは目玉ケーキにクッキーをくっつけて目玉の親父にしてみました♪ 多分たくさんの人が同じことしてると思います。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

海が見える席で食べるランチは、見た目も味も楽しめて大満足!ステーキは食べ放題ですが、奥のピザはなぜか1人1ピースの謎。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

そして2泊目はスーペリアビューへグレードアップ。+6000円。ここは9部屋しかない特別なお部屋。テレビが大きくなり、加湿機能付きの空気清浄機がありました。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

ミネラルウォーターが2本、サービスで置かれてます。冷蔵庫には長崎みかん100%ジュースがサービスで2本入ってました♪

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

残念ながらこちらも枕元にコンセントがありません・・・

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

ロフト同様にこちらもバス・トイレが一緒です。シャンプーなどはPOLAになってました。アメニティはロフトと同じ。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

でも窓の外には・・・ドムトールン!!これはテンション上がります♪

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

ベッドに横になるだけでドムトールンが見えるんです!これはたまりません!!ハーバービューもいいですが、やはり自分はパークビューが大好きなんだなと改めて痛感。

迎賓館のベッドから見たドムトールン

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

ドムトールンだけでなく観覧車も見えてます。奥の方にホテルオークラもちょっと見えてますね!

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

夜はこのような感じでイルミネーションが楽しめます。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

どうですか?いろんなホテルから景色を楽しんで来ましたが、ドムトールンを見るなら絶対にウォーターマークホテルのスーペリアビューからがベストです!

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

同じような写真ばかりですいません、どれもお気に入りの景色で選び切れません・・・実は今回ホテルの写真だけで100枚以上ありました。この数字からどれだけ気に入ったか察してください;

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

ドムトールンつまんでみた。この部屋だとこんな遊びもできますよ(笑)

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

ドムトールン乗せてみた。多分誰もが一度はこんなことやってるんじゃないでしょうか?

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

ハーバー側の出入口ばかりが目立ちますが、夜は正面玄関もこんなにキレイです。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

外の木のイルミネーションもキレイですよ、ぜひ見て下さい!

 

キラキラとゆっくり流れる光がキレイ・・・

 

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

翌朝はまたエクセルシオールへ。楽天おいしい朝ごはんランキング1位のビュッフェを楽しみます。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

ライブキッチンでは定番のオムレツやパンケーキなども焼かれてました。このパンケーキが絶品で、少食なのにおかわりしてしまいました。メープル風シロップがクセもなく甘過ぎることもなく、とてもおいしかったです♪

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

盛り付けにセンスがないのでそこはスルー願います(笑)

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

ハロウィン中はトリックオアトリートでキャンディーがもらえました♪

今回の宿泊でうれしかったのは、部屋を日毎に変えたんですが、初日チェックアウト時にスーツケースなどの手荷物を部屋に置きっぱなしにできた事。もちろん、冷蔵庫の中身も。

2日目のチェックインに行くと、顔を覚えてるのかフロントに並んでると名前も告げてないのに「少々お待ち下さい」と、カードキーを持って来て「荷物はお部屋にありますので」と当たり前のようにプロ技を見せてくれました。

部屋に入ると当然荷物はありますし、冷蔵庫の中身も移動されててすぐに冷えた物が飲めました。これ以外にも細かな接客がとても気持ちよく、とても満足のできた3日間でした。

スリーホテルズはやや高額ですが、お手頃価格で宿泊できるオフィシャルホテルとしてホテルデンハーグ (旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス)はおすすめ。部屋をグレードアップした時の差額料金がもう少し小さければありがたいかなぁ。(公式サイトからの予約で半額)

でも、ワンピースファンならウォーターマークホテルのデラックスハーバービューは外せませんね!窓からサニー号が見れます。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

サニー号はホテル前から桟橋へ移動したので、サニーが見える部屋は限られます。デハール号の陰にもなり見えにくいです。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

別の窓からの景色。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

デラックスハーバービューの枕元にはコンセントとUSB端子、ついでにUSB3連ソケットまで付いてました。

 

ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ
ホテルデンハーグ 旧ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
ホテルデンハーグ

窓からはこんな感じで花火が見えます。花火の動画は別記事にアップしてます。

花火の記事を見る

宿泊特典などについてはオフィシャルホテルの記事を見てください。

何度も泊まってたらVIP会員になってました。2年で10泊したら1泊タダ、レストラン10%offなど特典もあってラッキー♪

IR誘致が決定した場合、ホテルデンハーグはなくなります

ウォーターマークホテルで使えるクーポンを取得

ハウステンボス公式楽天市場店

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


ハウステンボスのオフィシャルホテルの記事を見る

ザ・スリーホテルズの記事を見る

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO