光と音楽の運河パレードショー&ウォーターマジック~ハウステンボス新イルミネーション

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス 新イルミネーション 光と音楽の運河パレード
ハウステンボス 新イルミネーション

ハウステンボスで始まったばかりの新イルミネーションショー、「光と音楽の運河パレードショー」と「ウォーターマジック」を見てきました♪

 

光と音楽の運河パレードショーは10/20から、ウォーターマジックは10/27から始まったばかりで、光と音楽の運河パレードショーは6/2までの開催です。

 

ハウステンボス 新イルミネーション 光と音楽の運河パレード ゴンドラ
ハウステンボス 新イルミネーション

このパレードにはゴンドラで参加することもできます。ゴンドラdeナイトはやってる事自体が少ないので、すぐに売り切れます。ゴンドラは2隻、タイミングをずらして出航します。19:00スタートですが、場所により到着時間はズレます。

 

ハウステンボス 新イルミネーション 光と音楽の運河パレード ゴンドラ
ハウステンボス 新イルミネーション

ピンぼけしててすいません。当日分はまず出ないので、前日までに予約しましょう、1500円。webから予約すると1000円です。なぜ?

※現在ゴンドラはパレード参加なしです。

 

ハウステンボス 新イルミネーション 光と音楽の運河パレード
ハウステンボス 新イルミネーション

今回は有料観覧席(マップ印)から鑑賞しました。位置関係は分かるでしょうか?正面が釣りアドベンチャー、右手はホテルヨーロッパです。しばらくすると音楽とともにカナルクルーザーがやってきました。

 

ハウステンボス 新イルミネーション 光と音楽の運河パレード
ハウステンボス 新イルミネーション

まず最初に来たのはハンガリアンアンサンブルの皆さん。パレスハウステンボスのジュエルイルミネーションショーでもおなじみの「ハンガリー舞曲第5番」などの生演奏は迫力!

 

ハウステンボス 新イルミネーション 光と音楽の運河パレード
ハウステンボス 新イルミネーション

ホテルヨーロッパ前を通り、迎賓館の方へ抜けて行きます。

 

ハウステンボス 新イルミネーション 光と音楽の運河パレード
ハウステンボス 新イルミネーション

演奏の合間に手を降ってくれたりもしますよ!

 

ハウステンボス 新イルミネーション 光と音楽の運河パレード
ハウステンボス 新イルミネーション

次に来たのはアントニーナ。ABBAのヒットナンバー「Money,Money,Money」などが披露されます。

 

ハウステンボス 新イルミネーション 光と音楽の運河パレード
ハウステンボス 新イルミネーション

生歌の迫力が伝わらないのが残念。先程と同様にホテルヨーロッパ前から迎賓館へ抜けて行きます。

 

ハウステンボス 新イルミネーション 光と音楽の運河パレード
ハウステンボス 新イルミネーション

ズームの限界、ボヤケてますが歌の合間に目線も飛ばしてくれます。コンパクトカメラしかないのでご勘弁・・・

 

ハウステンボス 新イルミネーション 光と音楽の運河パレード
ハウステンボス 新イルミネーション

カナルクルーザーはどんどんやってきます。こちらはミニオペラの方々。

 

ハウステンボス 新イルミネーション 光と音楽の運河パレード
ハウステンボス 新イルミネーション

ソプラノ:ジュリア、バリトン:コンスタンティン、ピアノ:ヴィラの3人によるショーは鳥肌モノ!

 

ハウステンボス 新イルミネーション 光と音楽の運河パレード
ハウステンボス 新イルミネーション

同じくホテルヨーロッパから迎賓館へと抜けていきます。

 

ハウステンボス 新イルミネーション 光と音楽の運河パレード
ハウステンボス 新イルミネーション

そして今度はハンガリアンアンサンブルの別ユニット。優雅なクラシックを演奏されてましたが、知らない曲でした;

 

ハウステンボス 新イルミネーション 光と音楽の運河パレード
ハウステンボス 新イルミネーション

長調のミドルテンポの曲で、聴いていて気持ち良かったです。

 

ハウステンボス 新イルミネーション 光と音楽の運河パレード
ハウステンボス 新イルミネーション

次にやってきたのは大人気、サーシャバンド!個人的にイチオシのユニットで、聴いていて飽きません。

 

ハウステンボス 新イルミネーション 光と音楽の運河パレード
ハウステンボス 新イルミネーション

またまたピンボケ・・・ズームに弱いカメラなのであきらめてます。ギターのサーシャ、ドラムのスラバ、サックスのヴォーバによるユニット。

 

ハウステンボス 新イルミネーション 光と音楽の運河パレード
ハウステンボス 新イルミネーション

安定のAxel F。カッコいいです!個人的にはオリーブの首飾りが聴きたかったけど多分途中で演奏してそう。今度は場所を変えて堪能しよう♪

 

生で聴いて欲しい・・・

 

ハウステンボス 新イルミネーション 光と音楽の運河パレード
ハウステンボス 新イルミネーション

続いてやってきたのはハウステンボスミュージカルの方たち。オズの秘密からの楽曲と思いますが、実は観ることができなかったので分かりません;

 

ハウステンボス 新イルミネーション 光と音楽の運河パレード
ハウステンボス 新イルミネーション

今回はトリオマキシマムはお休みだったようです。このミュージカルユニットで光と音楽の運河パレード・ショーは終わり。なかなか見ごたえが有りましたが、通り過ぎるのがちょっと早すぎな気もします。

 

ハウステンボス 新イルミネーション 光と音楽の運河パレード
ハウステンボス 新イルミネーション

終わったらパレードに付いていたカヤックも帰って行きます。カヤックが逆方向に進みだしたら終わりの合図です。

※現在カヤックは出ません。

 

ハウステンボス 新イルミネーション 光と音楽の運河パレード
ハウステンボス 新イルミネーション

公式サイトよりマップを拝借。

カナルクルーザーはピンクのの通りに動きます。ドムトールン手前までは光と噴水の運河ショーと同じ場所ですね。

ゴンドラはドムトールン前から出発し、通常のカナルクルーザーと同じルートを通り、パレードのうちどれか1隻を追いかけます。なのでアレコレと観ることはできませんが、好きなユニットの後ろへつけばずっと観ていられます。

最後に特別観覧席(有料席)の場所は間違ってるので訂正、少し右上に印を追加しました。実際の有料席はコチラです。料金は1ドリンク付き500円、席のみ300円です。カナルクルーザー乗場近くのタワーシティテラスにてチケットを販売してますよ!

※現在は無料

 

ハウステンボス 新イルミネーション ウォーターマジック
ハウステンボス 新イルミネーション

そして噴水ショー、ウォーターマジック。こちらは18:00から22:00まで15分おきに10分間の開催。BGMは3曲、お気に入りはルパン三世のテーマ♪

 

ハウステンボス 新イルミネーション ウォーターマジック
ハウステンボス 新イルミネーション

先程の場所(マップ黃★印)から角度を変えたらこんな感じ。場所はシティゲート前。ココから左奥は有料エリアです。

※現在は無料開放

 

ハウステンボス 新イルミネーション ウォーターマジック
ハウステンボス 新イルミネーション

アドベンチャーパーク側(マップオレンジ★印)からも観てみました。風車が運河に映り込んでいい感じ。キレイですが若干BGMが小さくなります。

 

ハウステンボス 新イルミネーション ウォーターマジック
ハウステンボス 新イルミネーション

またまた場所を変えてみました。ココが個人的には1番好きかな?場所は当ブログをしっかり読んでくれてる方には分かりますよね!

 

※現在は3曲とも変わってます。

 

ハウステンボス 新イルミネーション ウォーターマジック
ハウステンボス 新イルミネーション

またまたマップを公式サイトから拝借。そしてちょっと追加。

特別観覧エリア(現在は無料)は1回500円で、フラワーロードの運河側ギリギリの位置です。HISのツアーには特別観覧エリア入場がセットになったツアーもあるようです。

おすすめスポットと書かれた場所はたくさんの人が並びます。週末などは混雑するので早めに行くか、そのまま次を待つかがいいですね!

オレンジのが風車が運河に映り込むスポットです。

黄色いが最初の写真の場所、動画もココで撮影してます。

個人的に好きな場所は過去のブログから探してみてください!

次々に新しいことを始めるハウステンボス、今度はどんなイベントができるかな?

光と音楽の運河パレード光の王国期間)もウォーターマジックもぜひ1度は見て欲しいイルミネーションイベント!

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事



イルミネーションの回り方はココ

光の王国イルミネーションはココ

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock