クリスマスとハロウィンが混在する不思議なハウステンボス

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

年々イベント期間を長くしてるハウステンボスが、とうとうハロウィンとクリスマスが重なるという不思議世界になったのでその様子をブログにしてみました★

 

※情報はありません・・・;

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

ウエルカムはスタッフさんも含めハロウィンです。マントはこの時期の正装。

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

例のかぼちゃのやつ。当たり前ですがクリスマス感はありません。

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

巨大テディベアもハロウィン仕様のままです。クリスマスにはマントが赤くなります。

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

馬車ツアーを利用中の1枚。スリラーシティもハロウィン満載で楽しい雰囲気♪

※現在スリラーシティは光のファンタジアシティにリニューアル

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

ハウステンボスにできたばかりのLOGOショップアムステルダムシティのパサージュ内にあるハウステンボスグッズ専門店で、欲しい物がいっぱい売られてます♪

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

左足だけ腫れてしまった・・・いつもの大きな木靴もハロウィンに衣替え♪

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

この日はウォーターマークホテルに宿泊、ホテルもハロウィン色でいっぱいでした!

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

ホテルレストランのメニューもハロウィンにまみれてます。来年もやってたらまた食べたいな~♪ メニューについてはホテル紹介記事で。

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

ホテルのバーにも怪しいドリンクが・・・アルコールがダメなので飲んでませんが、ドクター・ヴァンパイアが気になって仕方ありません・・・

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

ホテル全体がハロウィンイベントそのもので楽しいです♪ もちろんトリック・オア・トリートでおやつをいただきました!笑

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

ドムトールンに行っても飾り付けはハロウィンです。ドム君はもう見ることはできないのかな?

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

ドムトールンを出てアートガーデンへ入るといきなりサンタクロースの姿が!煙突で詰まるあわてんぼうさん♪

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

そこは大人気開催中のクリスマス・マーケット、たくさんの人がわいわいとお買い物を楽しんでました。

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

もともと平日で人が少なかったけど、それでもたくさんの人で賑わってます。

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

1つ1つは見てませんが、たくさんのお店が並んでました。グッズやフードなどジャンルも様々で、見てるだけでも楽しめますよ!

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

中にはこのように行列のできてるお店もありました。でも何のお店かは確認してません、極度の行列嫌いなんで;

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

せっかくなんでローストチキンくらい食べとけばよかったかなぁ?余裕のある方は一度お店がいくつあるか数えてみては?

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

おーっと・・・サンタさ~ん、あんたドジなんだからやめときなよぉ~!

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

あ、落ちた。だから言ったのに・・・

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

サンタさんはあちこちにたくさんいました。いったい何人くらいいるんだろう・・・まさかコレ、クイズとかになってませんよね・・・?

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

クリスマス・マーケットは12/25まで開催中ですよ!26日からは同じ場所で光のドラゴンロボットが歩き回りますよ~♪

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス アンブレラ 傘
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

スリラーシティへ行くとやはりハロウィンです、何という不思議。今年のハロウィンはスリラーシティにもアンブレラがあります。

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス アンブレラ 傘
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

アンブレラをよく見ると、ちょこちょこ魔女がいたりして・・・ん?誰だ、覗いてるのはっ!?笑

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

でも運河に出るとやっぱりサンタクロース・・・クリスマスかハロウィンか、もう混乱!あの手この手で楽しませてくれますね~、ハウステンボスさん?

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

このブログを書いてる時点ではハロウィンはもう終わってますが、クリスマスは始まったばかりなので、めいっぱい楽しみましょう♪

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

このままクリスマス・マーケットを見てみると・・・

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

うわぁ~、思ったよりたくさんのサンタクロースがゴチャゴチャと集まってました!ホント、何人いるんだろう?誰か数えてきてください!笑

 

ハウステンボス ハロウィン&クリスマス
ハウステンボス ハロウィン&クリスマス

そしてウエルカムではやっぱりみなさんハロウィン衣装に身を包んでいました♪

 

残念ながらうっかりミス、その他のクリスマスなポイントが写真に撮れてませんでした。かなりカオスだったので、おそらく今後このような混在はないと思います。

アトラクションタウン・アムステルダムシティだけでなくアートガーデンにもクリスマスツリーがありました。

他にもハロウィンクリスマスに関係した飾り付けはあるので、園内を散策しながら探してみてくださいね!

いったいどうしたんだ?ハウステンボス(笑)

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


前回のクリスマス記事を見る

前回のハロウィン記事を見る

ハロウィンパレードの記事を見る

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock