ホテルオークラJRハウステンボス~ステーションホテル

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

ハウステンボスのオフィシャルホテルの1つ、ハウステンボスへ駅からすぐのステーションホテル、ホテルオークラJRハウステンボスの紹介です。

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

ホテルオークラJRハウステンボスは、JRハウステンボス駅から徒歩3分、ハウステンボス入口までも徒歩1分と高立地!電車はもちろん、バスや車で来るとまず最初に目につくホテルです。

ロビーも高級感に溢れ、窓からはハウステンボスの別荘地「ワッセナー」を見渡せます。

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

見下ろすとそこはカフェテリア「カメリア」が。大きな窓からハウステンボスの風景を楽しみながら食事ができますよ!

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

さっそくフロントで予約名を告げる。今回の部屋はプレミアムフロアなので、ここではなく部屋でチェックインの手続き。

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

エレベーターホールにはイスとテーブル、そして姿見が。

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

部屋はオークラ最上階の11階、ドアを開けるとガラス張りのお風呂に目が行きます!

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

反対から見るとこんな感じ。どーしてもお風呂に目が行っちゃいますね;

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

プレミアムフロアの全てがこのガラス張りのお風呂ではありません。ガラス張りで浴槽がこの形をしてるのはデザイナーズルームだけ。もちろんカーテンで隠せるのでご安心♪

 

トイレはドアを開けると開くやつ。

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

手洗いもいいデザイン。使い勝手も悪くないです。

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

タオルやアメニティも充実。シャンプー類はフェラガモ。

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

洗面もオシャレ。鏡の周りにはLEDの女優ライト、隣には拡大鏡も。

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

部屋の奥へ進むと、丸テーブルの上でテディベアがお出迎え♪

これはオークラからのバースデープレゼント♪

 

ホテルオークラJRハウステンボス 誕生日のテディベア
ホテルオークラJRハウステンボス

左のテディベアが今回もらった物。プレゼントされるテディベアは約2年で交代するとの事。右のテディベアもホテルオークラのオリジナル♪

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

お部屋には人数分のペットボトルと電気ポット、それにエスプレッソマシンまで置かれてます。

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

窓から外を見ると・・・ハウステンボスが一望できます!右下の建物はチャペル、雰囲気あります。やはりパーク側の部屋はステキ♪

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

陽が落ち始めると景色はガラリと変わります。この住宅地に住んでる人がうらやましい・・・

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

オークラの窓から見えるイルミネーションがすごくキレイでずっと眺めてました♪

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

ホテルオークラではチェックインクルーザーを利用できます。もちろん利用しましたよ!後ほど紹介。

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

全体を見渡すとこんな感じ。キレイなライトアップ、雰囲気あります。

 

ウォーターマジックも窓から見れました!ちゃんとBGMも聴こえます。この角度からはレア?

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

そしてこの部屋から偶然見れた奇跡の?光景がコチラ!

ダーブルドームートール~ン♪ ←ドラえもん風に(笑)

 

ホテルオークラJRハウステンボス 朝食バイキング
ホテルオークラJRハウステンボス

プレミアムフロアでは朝食はルームサービスが利用できますが、あえて1階のカメリアでいただく。パン、特にフレンチトーストはオススメ!個人的ヒットはハトシロールとパイナップル!笑

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

早い時間に行くと窓側の席に座れます。どうです?この景色♪ 結構混雑が長いレストランなのでお早めに・・・

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

チェックインクルーザーはドムトールン下から出てます。ホテルヨーロッパと共通ですが、ホテルヨーロッパ行きはウエルカム側の乗り場から出てます。

クルーザーの時刻表はホテルでももらえますよ。!

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

ホテルオークラ宿泊者専用のクルーザーに乗るためには、宿泊証明書かルームキーが必要です。

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

クルーザーはオークラへは直行せず、一旦ウエルカムに寄って降りたい人を降ろしてから再出発します。

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

どうやらオークラに戻る人はいなかったようで、うち以外の全員がウエルカムで降り貸切に♪

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

その後クルーザーはワッセナー前を通り、ホテルオークラの桟橋へと着きます。

 

ざっとこんな感じです。カメラを止めたわ;

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

ホテルオークラの桟橋に到着。この後クルーザーは別ルートでドムトールンまで行きます。乗船時間は10分くらい。

 

ホテルオークラJRハウステンボス テディベア
ホテルオークラJRハウステンボス

部屋移動でテディベアをスーツケースに詰め込む(笑)

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

2泊目は部屋替えしてジュニアスイートに宿泊。ドアを開けると窓からはもうハウステンボスが見えてます。

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

ドアの横には大きな鏡とギヤマンが。

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

隣はトイレ。デザイナーズルームと違い自動で開きません。スイートなのに・・・

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

最初に見えてたトコから右へ行くと寝室があります。さすがに広い!65㎡という、前日のプレミアムデザイナーツインの倍近い広さ。

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

寝室から振り返るとこんな感じ。何ともぜいたくなお部屋・・・

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

奥に見えてる棚にはやっぱりエスプレッソマシンが。

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

寝室。この部屋には枕元にコンセントがあって助かりました!これだけで高ポイントです!

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

奥のドアを抜けると洗面とクローゼット、右手奥にはお風呂があります。

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

お風呂に入るとまたトイレが!1つでいいから風呂広く使わせて!

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

・・・と思ったら、お風呂の奥にはシャワーブースがありました!こちらもシャンプー類はフェラガモでした!

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

窓をのぞくとちょうどチェックインクルーザーが来てました。2つ下の階なんで前日と目線がかなり変わります。

 

イルミネーションの点灯準備中、スタッフさんが風車を止めてます。手でひとつひとつ羽根の位置を調整してるんですよ!

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

この部屋には窓が4つあるので色んな景色を見ることができます。

手前が入国棟、奥にはホテル日航ハウステンボス、左にはナイアンローデ城が見えます。右手がバスなどの駐車場。

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

三連風車とレインボーフラワーロード、ドムトールンからの光の滝と観覧車、ウォーターマジックアトラクションタウンの光の天空ツリーまでしっかり見えます!

 

ウォーターマジック・光の滝・光るチューリップと、3つのイルミネーションショーを同時に見れる幸せ・・・分かってもらえます??

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

ホテルオークラの庭、結婚式に使われることもあるので絵になりますね!

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

一夜明けて朝のハウステンボス。まだ7時前です。いい朝を迎えられない訳がないですよね♪

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

9:00発のチェックアウトクルーザーが停まってます。この景色とももうすぐお別れ・・・

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

ハウステンボス開園後は風車やクルーザーも動き出します。

って事で旅行記的なホテル紹介になってしまいましたが、ホテルオークラの1階にはファミリーマートがあり、ATMも使えます。また、お土産屋やパン屋などもあるので立ち寄ってみてください。

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ホテルオークラJRハウステンボス

ちなみにスーペリアツインはこんな感じでした。

 

ホテルオークラJRハウステンボス 温泉
ホテルオークラJRハウステンボス

そうそう、ハウステンボスのホテルオークラには天然温泉の大浴場「琴乃湯」があります。露天風呂もあり、宿泊者は無料で利用できますよ!その他の方は有料で日帰り温泉としても利用できます。

ホテルオークラでも部屋替えでは荷物は置きっぱなしでスタッフさんが移動してくれます。

ホテルオークラJRハウステンボスはスリーホテルズ程でないとは言えやや高めですが、プランによっては変なホテルより安い時があります。こまめにチェックするといいですよ!

今回はバースデー特典で半額で泊まれました。無料で登録できるワンハーモニー会員になると様々な特典が受けられますよ!同時にプレミアムセレクションもオススメします。

宿泊特典などについてはオフィシャルホテルの記事を読んでください。

HISはオークラのプランに弱いので、JALやJRのプランがおすすめです。

ハウステンボス公式楽天市場店

スーペリアに泊まった時の旅行記を見る

楽天トラベルTOP

【航空券+ホテル】JALダイナミックパッケージ

JR利用でハウステンボスに行く

クーポンを取得する

ピックアップ記事



ハウステンボスのオフィシャルホテルについて見る

ハウステンボスのスリーホテルズの記事を見る

TOPページへ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO