チューリップ祭りスペシャルウイーク~ハウステンボス①

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス チューリップ祭 チューリップ畑
ハウステンボス チューリップ祭

3/16からチューリップ祭りスペシャルウイークハウステンボスで楽しんで来たので、その時の記録とかちょっとした情報をダラダラと♪

 

今回はいつもと違ってツアーを使わずJALでの旅行、理由は後ほど・・・

※例によってアトラクション重視の方には不向きな旅行記です;

 

ハウステンボス チューリップ祭 伊丹空港
ハウステンボス チューリップ祭

まずはいつものように伊丹空港から。長崎空港に着いても50分もバス待ちがあって憂鬱・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭 伊丹空港ラウンジ
ハウステンボス チューリップ祭

早目に空港に着いてたのでラウンジで充電しながらのんびり過ごしてチェックイン。

 

ハウステンボス チューリップ祭 伊丹空港
ハウステンボス チューリップ祭

なのにいざ出発ってなったら雷雨で飛べないって・・・結局40分の遅延で焦る;

 

園内さんぽ

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

でもパイロットのがんばりで25分遅れで到着し、9:30のバスに間に合いハウステンボスへ!

ウエルカムハウステンボス・・・このパネルかわいい♪

 

ハウステンボス チューリップ祭 ドラえもん
ハウステンボス チューリップ祭

今回もドラえもんとコラボ中でした!

 

ハウステンボス チューリップ祭 ちゅーりーちゃん
ハウステンボス チューリップ祭

ウエルカムゲートを通るとハウステンボスのしはいにん、ちゅーりーちゃんがお出迎え♪ こう見えて1週間後には27歳の誕生日を迎えます♪

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

もはや定番、人気のフォトスポット♪

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

ナイアンローデ城前も春バージョンに模様替え♪

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

春に彩られたナイアンローデ城。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

運河にはカナルクルーザーが着いてました。このクルーザーはパスポートを持ってれば自由に乗れます。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

フラワーロードへ出るともうそこはチューリップがいっぱい!カラフルに彩られたチューリップ畑は必見!

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

風車とチューリップ、もうここは日本ではありません!パスポートで入国する、ハウステンボス王国♪

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

風に吹かれるフラワーロード・・・チューリップ祭り中はこんな風景がこの先も続きます。ハウステンボス、毎日でも通いたい//

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

先ほど見たカナルクルーザーが通ります。海や運河から見るハウステンボスもいいもんです。

この後たまたま同じ日に東京からハウステンボスに来てたフォロワーさんとバッタリ!少し行動を共にします。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

ハウステンボスの中はあちこちにハートがあって、もちろん夜は光ります!

 

ハウステンボス チューリップ祭 ホースランド
ハウステンボス チューリップ祭

立派な馬。向こう側には馬車も走ってます♪

 

ハウステンボス チューリップ祭 JRA
ハウステンボス チューリップ祭

ここはJRA、ウインズ佐世保前。この馬は「ウインズサセボ」

 

秘密の隠れ家

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

次に向かったのがここ、アートガーデンの小高い丘にあるかわいい小屋♪

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

ちいさなお家には小物がたくさん、ちょっと一休みにいい場所です。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

小屋の中はこんな感じ、夜の様子は以前のブログに載せてます。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

ちょっと探しにくい場所ですが、足休めには最適な場所です!

 

ハウステンボス チューリップ祭 ドムトールン
ハウステンボス チューリップ祭

いつもと違った角度でドムトールンも見れますよ!

と、ここで11:22。11:30からのハウステンボス歌劇団(歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス)の予約をしてるのでアトラクションタウン、ミューズホールへ。フォロワーさんともお別れ。

 

歌劇ザ・レビューハウステンボス

ハウステンボス チューリップ祭 ミューズホール ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス チューリップ祭

4分前、ギリギリで入場。観劇したのはチーム光(シャイン)さんの「Happy Ending Story ~おかしな二つの恋物語~」、トップスターは夕貴まことさんと青蘭そらさん。

約60分のこの劇、とにかくオススメ!もちろん他の作品も楽しめるので、興味ないという方も一度は観てください、自由席は予約なしですが早い時間から行列ができます。

この日は誕生日だったので、自分だけのために皆さんがハッピーバースデーを歌ってくれました♪

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

ハウステンボス歌劇団の公演を観た後はアトラクションタウンをウロウロ。このSL、だんだん派手になってない?

 

ドラえもん

ハウステンボス チューリップ祭 ドラえもん
ハウステンボス チューリップ祭

最初の方にも書きましたが、ドラえもんとコラボ中です。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ドラえもん
ハウステンボス チューリップ祭

みんなの夢、どこでもドアもありますよ!

 

ハウステンボス チューリップ祭 ドラえもん
ハウステンボス チューリップ祭

そして通り抜けフープも。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ハートストーン
ハウステンボス チューリップ祭

そして以前にも紹介したハート石。自分でもイマイチはっきり場所を記憶してなかったのでもう一度探すと一瞬で見つかった。

 

ミューズデリカフェ

ハウステンボス チューリップ祭 ラクレットチーズ
ハウステンボス チューリップ祭

おなかがへったので、先ほど観劇した劇場の近くでラクレットチーズドッグを食べる。うまいよ~♪

 

ちゅーりーグリーティング

ハウステンボス チューリップ祭 ちゅーりーちゃん
ハウステンボス チューリップ祭

スキポールから一度外へ。そこでちゅーりーちゃんが隠れてたので「おいおい!!…おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいちゅーりーちゃんや」と呼び出す(笑)

呼びすぎたけどしっかりバースデーシールを確認して写真を撮らせてくれました♪

 

ハウステンボス チューリップ祭 ちゅーりーちゃん
ハウステンボス チューリップ祭

すぐさまウエルカムゲートから再入場、フラワーロードで赤いちゅーりーちゃんと出会う!ウエルカム以外で会えるなんてレアな!!

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

そこからスタコラとアムステルダムシティへ。パサージュ内のクート前で写真を撮る。ここ、ちょいちょい置いてる物が変わるので必ず来る場所♪

予定がこなせず広場の方に戻る。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

アムステルダムシティにもたくさんのチューリップが咲いてます。これは人気の「ハウステンボス」という品種のチューリップ。

 

ハウステンボス チューリップ祭 仮面舞踏会
ハウステンボス チューリップ祭

そしてそして、大好きなアムステルダム広場では仮面舞踏会パーティーが開催中♪

 

騙されたと思って一度参加してみてください、他のテーマパークでは味わえない楽しさにハマる人続出!

 

ハウステンボス チューリップ祭 ナインチェ ミッフィー
ハウステンボス チューリップ祭

ステージのすぐ裏はミッフィーちゃんの専門店、ナインチェ。ここでは15:00と16:30にミッフィーちゃんが来るよー♪

 

ハウステンボス チューリップ祭 オランダ
ハウステンボス チューリップ祭

お隣はオランダの館。木靴が大き過ぎてこけちゃった・・・(*ノω・*)テヘ

 

スリラーシティ

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

スリラーシティではロイヤルカーに何やら怪しい影が・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

様々な趣向が凝らされていて、見てるだけで楽しくなっちゃいます♪

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

イケメンズ。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

車の後ろに見えてるのはギロチン。いや、そこちゃうやろ(笑)

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

何かと細かく楽しませてくれるスリラーシティ、怖いのが苦手な人もこれくらいなら平気でしょ??

※スリラーシティは光のファンタジアシティにリニューアル

 

ハウステンボス チューリップ祭 ヘリコプター
ハウステンボス チューリップ祭

いつもはちょいちょいしか見かけないヘリコプターが、この日は立て続けに飛んでました。みなさんリッチですね!

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

アトラクションタウンで撮った時計。これ、どこだったかなぁ~?次行った時に確認しよっと。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

素通りしてアートガーデンへ。コレ、カメラ持って歩いてる時にシャッターボタンに当たって撮れただけの写真。なんかいい感じなんで採用!笑

 

ホースランド

ハウステンボス チューリップ祭 ホースランド
ハウステンボス チューリップ祭

実はフラワーロードからアトラクションタウンに入るシティゲートの所でポニーを見かけて。背中に乗れるのは40kgまでって事だったんで、65kgまで乗れる馬がいるホースランド付近までやってきました!

 

ハウステンボス チューリップ祭 ホースランド 乗馬
ハウステンボス チューリップ祭

って事で500円払ってアスランくんに乗る。これは乗るだけ。もうちょいお金払うとこのまま歩いてくれますよ!

京都の映画村でも乗りましたが、馬ってやっぱかわいいです♪

ここからしばらくずっと馬(笑)

 

ハウステンボス チューリップ祭 ホースランド
ハウステンボス チューリップ祭

そのままホースランドへ。ホースランドは観覧車の奥に行くとありますよ!

 

馬車ツアー

ハウステンボス チューリップ祭 馬車ツアー
ハウステンボス チューリップ祭

そのまま15:00に予約してた馬車ツアーを楽しむ♪ 今回はバオバブ君と愉快なおっちゃん(社長)が担当(笑)

 

ハウステンボス チューリップ祭 馬車ツアー
ハウステンボス チューリップ祭

バスチオンの花畑。ここは以前は馬が放牧されてた場所。子供が石を投げ、驚いた馬が柵を越えて逃げ出したため、ここから撤退して今の場所へ移ったそうです。

よく見ると柵に名残があります。

 

ハウステンボス チューリップ祭 馬車ツアー
ハウステンボス チューリップ祭

ドッグラン横を通る。ここ使われてるの一度しか見たことがない。みなさん園内散策を楽しんでるようです。

 

ハウステンボス チューリップ祭 馬車ツアー
ハウステンボス チューリップ祭

みつばち牧場の方へ。ここのハチミツ、クセがなくて食べやすいです♪

バオバブくんはアトラクションタウンが嫌い。なので走って早く抜けようとします(笑)

 

ハウステンボス チューリップ祭 馬車ツアー
ハウステンボス チューリップ祭

馬車からアンブレラストリートを見れるとは思ってなかったのでめっちゃうれしい♪

何度も書いてますが、ハウステンボスは「街」なので業者の車が普通に走ってます。

 

ハウステンボス チューリップ祭 馬車ツアー
ハウステンボス チューリップ祭

アトラクションタウンを抜けるとおとなしくなるバオバブくん。スタート地点の観覧車の方へ戻ってきました。右にはさっき乗った馬がいます。

 

ハウステンボス チューリップ祭 馬車ツアー
ハウステンボス チューリップ祭

そのままスリラーシティへ。スリラーシティも苦手なのか走り出すバオバブくん。

 

ハウステンボス チューリップ祭 馬車ツアー
ハウステンボス チューリップ祭

そのままアムステルダムシティへ。スタッドハウスとドムトールンが見えてます。

 

ハウステンボス チューリップ祭 馬車ツアー
ハウステンボス チューリップ祭

このチューリップの風車は、4/7までのチューリップ祭りスペシャルウイーク期間中だけ見ることができます。

 

ハウステンボス チューリップ祭 馬車ツアー
ハウステンボス チューリップ祭

タワーシティ前を通ります。奥に見えてるのがホテルヨーロッパ

 

ハウステンボス チューリップ祭 馬車ツアー
ハウステンボス チューリップ祭

ハーバーゲートを通りハーバーゾーンへ。

 

ハウステンボス チューリップ祭 馬車ツアー
ハウステンボス チューリップ祭

ウォーターマークホテル近くまで行きハーバーゲート方面へ。

走る場所によって馬車の揺れ方が全然違います。石畳が年月を重ね、ならされて来てる場所とほとんど通りがないデコボコの場所との差がはっきりします。

 

ハウステンボス チューリップ祭 馬車ツアー
ハウステンボス チューリップ祭

アムステルダムシティへ入ると、ちょうど仮面ちゃんたちが仮面舞踏会パーティーのためにステージへ向かう所でした!

 

ハウステンボス チューリップ祭 馬車ツアー
ハウステンボス チューリップ祭

仮面ちゃんはいつでも神対応、めっちゃ手を振ってくれた♪

このあと走って馬車を追いかけてくれました!もぉー、好きっ!

 

ハウステンボス チューリップ祭 馬車ツアー
ハウステンボス チューリップ祭

終わったらスタート地点で記念撮影♪ 何度乗っても楽しい馬車ツアー1人1500円

このスタッフさんには、後に迎賓館プランでもお世話になりました。

 

ハウステンボス チューリップ祭 馬車ツアー
ハウステンボス チューリップ祭

今回も馬車が走ったルートを落書き。過去の記事と照らし合わせてみると面白いかも?

 

ハウステンボス チューリップ祭 馬車ツアー
ハウステンボス チューリップ祭

3分後には次の客を乗せて馬車は去って行きました!

最初に馬車ツアーの記事を書いた頃はガラガラで、ほとんど利用されてなかったので繁盛しててホントにうれしいです♪

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

馬車ツアーの後はチーズの城で試食タイムに参加♪

相変わらずパンチェッタは最強だ。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

またまたスリラーシティ。ここでもロイヤルカーに怪しい影が・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

目の前の橋を渡ってアトラクションタウンに向かってるとゴンドラ遊覧を楽しんでる人たちがいた。

これ、一時期ビミョーになったけど、ゴンドラ乗り場が戻ってよかった!

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

反対側からはカナルクルーザーが来てます。

 

ショコラ伯爵の館

ハウステンボス チューリップ祭 ショコラ伯爵の館
ハウステンボス チューリップ祭

いつものようにショコラ伯爵の館へ行き、カカオチケットを11枚買う。来月から有効期限が1ヶ月になっちゃいます…

※現在は個別メニューチケットに変更

 

ハウステンボス チューリップ祭 ショコラ伯爵の館
ハウステンボス チューリップ祭

もう何度来たかな?ドレスは初体験♪

 

ハウステンボス チューリップ祭 ディッパーダン
ハウステンボス チューリップ祭

ショコラ伯爵の館を出るとあるのがディッパーダン。なんと昨日オープンしたばかりのクレープ屋さん!

以前はヨーグルトワーフがありました。おなかいっぱいなのでとりあえず後回し。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ダックツアー
ハウステンボス チューリップ祭

ガラッと変わってこちらは水陸両用バスを使ったダックツアー。今からザッパーン!と海に入ります。

 

ダックツアー

ハウステンボス チューリップ祭 ダックツアー
ハウステンボス チューリップ祭

海に入ったあとはスクリューでスイスイと海を行きます。

こちらも以前はガラガラでしたが、見ての通りたくさんの人が利用するようになって良かったです♪

※ダックツアーは終了しました。

 

近くでは豪華客船のデハールが着港するところでした。

 

園内さんぽ

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

そのままホテルアムステルダム裏を通り抜け。実は結構いいロケーション♪

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

こんなの撮ってみた。はいはい、似合わないのは承知してます!笑

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

アムステルフェーン、按針裏に抜けたこの感じが好き♪

手前の白いのはリニアモーターカーではありません(笑)

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

くるっと回ってアムステルダム広場へ。チューリップがたくさんで長居してしまいました。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

写真に夢中になってると隠し撮りされますよ?笑

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

チューリップ祭りは今ハウステンボスで一番好きなイベント。けどまさかこの1週間後にちゅーりーちゃんの誕生日会をやるなんて・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

先ほど馬車から見たチューリップの三連風車。どこを撮っても写真映えするキレイな場所♪

 

ハウステンボス チューリップ祭 馬車ツアー
ハウステンボス チューリップ祭

チューリップの写真を撮ってると、先ほどの馬車が帰って行くところでした。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

まだまだチューリップの写真を撮ります。前回のチューリップ祭りの記事、ほとんどチューリップの写真がなかったので今回は多めに(笑)

 

コラボステージ

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

そうこうしてると音楽の生演奏が始まる。ハウステンボスでもアムステルダムシティが一番好きだと以前からのブログにも書いてますが、実際に足を運ぶとその理由がよく分かると思いますよ!

 

大好きなサーシャバンドとハンガリアン・アンサンブルのコラボ演奏、めっちゃカッコイイ!!特に1:30くらいからヤバいです♪

 

園内さんぽ

ハウステンボス チューリップ祭 ミッフィー
ハウステンボス チューリップ祭

演奏を聴きながらも終わりが近く、16:30になったのですぐ裏のナインチェに行きミッフィーちゃんと写真を撮る♪

 

ハウステンボス チューリップ祭 ナインチェ
ハウステンボス チューリップ祭

ナインチェではミッフィーちゃんグッズがたくさん売られてて、ここでしか買えないような物もあるので要チェック!!

 

ハウステンボス チューリップ祭 仮面舞踏会
ハウステンボス チューリップ祭

ミッフィーちゃんと写真を撮ってアムステルダム広場へ戻ると、次の仮面舞踏会パーティーのためステージに向かう仮面ちゃんたちと遭遇。相変わらずの神対応♪

そしてまた別のフォロワーさんともバッタリ!

 

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング テディベア
ハウステンボス チューリップ祭

仮面舞踏会の途中ですが、約束があってパサージュに。

結局都合で翌日に回し、2階ブライダルサロンのテディベアを見学。これ、めっちゃ記念になるなぁ~。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

ちょっとだけ中をのぞかせてもらう。入口も色々と飾り付けされてました!

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

1階に降りてクートでちゅーりーちゃんの人形と写真を撮る。

本当はここでちゅーりーちゃんのパーカーを買うつもりだったけど、サイズが合わずにあきらめる。せっかく年パス特典で10%OFFなのになぁ・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭 ドクロレンガ
ハウステンボス チューリップ祭

そのままスリラーシティに行くと、ドクロが彫られたレンガを発見!いろいろとやってくれるぜ、ハウステンボス!

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

またまた時計。これもどこだったか覚えてないので今度行った時に確認。←チーズワーフでした。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

ここからはいったんホテルオークラに戻るため外へ。カラフルなチューリップで彩られた石畳の路を行くのは気持ちいいです♪

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

うし。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

おじさんとウシ。

 

ハウステンボス チューリップ祭 豆柴カフェ
ハウステンボス チューリップ祭

外に出るとウエルカム前に豆柴カフェが。先月までフクロウの森だった場所。できたばかりなのですごい混雑してます。仔犬が多いのも人気の理由。

隣のVITOのジェラートは絶品、ピスタチオは外せません!

※豆柴カフェもVITOもなくなりました。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

免税店にあったワーゲンバス風の商品ラック。これ好き。

※免税店はなくなりました。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ホテルオークラ
ハウステンボス チューリップ祭

ホテルオークラの1階にはファミリーマートやおみやげ屋、パン屋などがあります。ここのパンはホテルレストランでも提供されますよ!

 

ハウステンボス チューリップ祭 ホテルオークラ
ハウステンボス チューリップ祭

今回はこんな部屋♪

ホテルオークラJRハウステンボスの記事を見る

 

初日のお昼までしか書けてないけど、この続きは次回のブログで。イルミネーションがキラキラしてますよー♪

この続きを読む

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ハウステンボスで使えるクーポンを取得

PayPayインストール(iPhone)

PayPayインストール(アンドロイド)

ピックアップ記事



バースデーの記事を見る

前回のチューリップ祭りの記事を見る

TOPページへ 

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock