チューリップ祭りスペシャルウイーク~ハウステンボス③

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス チューリップ祭 テディベアキングダム
ハウステンボス チューリップ祭

ハウステンボスでやってるチューリップ祭り中に行ってきたのでその旅行記を書いてもう3回目・・・今回は2日目の様子です!

 

似た写真が出ますがお気に入りで外したくなかったんでご勘弁・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭 ホテルオークラJRハウステンボス
ハウステンボス チューリップ祭

まずはホテルオークラのカフェテリア「カメリア」で朝食。めっちゃ景色がいいです。ごはんを撮ってるトコを撮ってみた。

ホテルオークラJRハウステンボスの記事を見る

 

ハウステンボス チューリップ祭 豆柴カフェ
ハウステンボス チューリップ祭

開園したばかりなので豆柴カフェもガラガラ、入ろうと思ったけど相方の「あとで」の一言で入らず。結局その後は大混雑で入れず;

※豆柴カフェはなくなりました。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ちゅーりーちゃん
ハウステンボス チューリップ祭

ウエルカムでは必ずちゅーりーちゃんと記念写真♪ もうほとんどストーカー(笑)

 

ハウステンボス チューリップ祭 ちゅーりーちゃん
ハウステンボス チューリップ祭

バイバイのあとは次のお客さんを待つちゅーりーちゃんハウステンボスしはいにんとしてしっかり働いてますね!

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

そしていつものようにここでも記念写真。これはもはやルーティーン。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

ウエルカムのロイヤルカーにちゅーりーちゃんが乗ってました!

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

中をのぞくと、しはいにんのちゅーりーちゃんとその両脇にはフルックとカーレル。フルックは風車係、カーレルはフルックお兄ちゃんのお手伝い♪

 

テディベアキングダム

ハウステンボス チューリップ祭 テディベアキングダム
ハウステンボス チューリップ祭

テディベアキングダムで癒やされる。昨日は巨大テディベアのとこで、コレと同じテディベアを抱いて写真を撮ってました!

 

ハウステンボス チューリップ祭 テディベアキングダム
ハウステンボス チューリップ祭

テディベアキングダムにはたくさんのベアが待ってます♪ パンダ?確かにクマだけど。

 

ハウステンボス チューリップ祭 テディベアキングダム
ハウステンボス チューリップ祭

所狭しとたくさんのテディベアが並べられてます。よく見るとファーファもいますよ!

 

ハウステンボス チューリップ祭 テディベアキングダム
ハウステンボス チューリップ祭

これ、めっちゃかわいくないですか?好きなやつ。

 

ハウステンボス チューリップ祭 テディベアキングダム
ハウステンボス チューリップ祭

クマバウアー♪

 

このサーカスのベアを見てたら、急に引っかかって止まっちゃいました;

 

スタッフさんを呼ぼうと思ったけど、1分くらいしたら引っかかりが取れたようでまた動き始めました!

 

ハウステンボス チューリップ祭 テディベアキングダム
ハウステンボス チューリップ祭

このいたずらベアを写真に撮ってカウンターで見せると「クジ引きますか?」と聞かれます。500円払ってガラガラ抽選した結果・・・出たのは白玉; レインボーフラワーベアのボールペンでした。

 

最後の部屋だけでもこんなにたくさんのテディベアが並んでますよ!

 

ハウステンボス チューリップ祭 ジパング探偵倶楽部
ハウステンボス チューリップ祭

テディベアキングダムの受付では同時にジパング探偵倶楽部も受付けてます。いわゆる謎解きで、結構難しいです。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

分かりにくいヒントを頼りに園内のあちこちにあるキーワードなどを集めて謎を解きます。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

ヒントはカンタンな宝箱から地面など「そんなとこ見ねーよ!」とツッコみたくなるような場所にまであり、ハウステンボスを熟知してても中級問題ですら1つ分からず・・・

ちなみに初級は問題を見ただけで回答が分かる程度でした。

 

ハウステンボス チューリップ祭 風車
ハウステンボス チューリップ祭

壁に縦長の穴が開いてます。これはお城にある、鉄砲を撃つための穴を再現したものだとか。

 

ハウステンボス チューリップ祭 バスチオン
ハウステンボス チューリップ祭

バスチオンの花畑。ここにもたくさんのチューリップが咲いてます♪

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

パッと見はキレイなんですが、バスチオンは手入れが行き届いてないのか、枯れたチューリップも目立ち残念でした。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

それでも素敵な風景が広がってるので、アトラクションタウンにあるこの花畑へチューリップ祭り期間中に立ち寄ってみてください!

 

クレイジーハンマーキング

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

アートガーデンに行きバンジージャンプを改造したクレイジーハンマーキングをやる。結果は2点・・・まぁ、事故で負傷してるんで許してやろう!笑

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

タワーシティに行くと「くものとう」ってのがあったけど、コレ何だったんだろ??誰か教えてっ!

 

チェックインクルーザー

ハウステンボス チューリップ祭 桜
ハウステンボス チューリップ祭

カナルステーションに行くとたまたまホテルオークラ行きのチェックインクルーザーの出発がすぐだったので、特に用はないけど体験するためだけに乗り込む。岸に見えてるのは桜並木。さくら祭の準備中です。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ソーラーシップ
ハウステンボス チューリップ祭

ソーラーシップ「アルクマール」、停留中に電池が爆発し今は使われてません。いつかまた動いて欲しいな・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭 ホテルオークラJRハウステンボス
ハウステンボス チューリップ祭

そのままホテルオークラへ。オフィシャルパスや年パスの方は気にしなくていいですが、1dayパスポートだけの方もオフィシャルホテルに泊まれば再入場の回数を気にせず出入りできます。もちろんチェックインクルーザーもですが時間は限られます。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ホテルオークラJRハウステンボス
ハウステンボス チューリップ祭

ホテルオークラの庭園は結婚式にも使われるのでデザインが凝ってます。奥に見えてるのはチャペル。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ちゅーりーちゃん
ハウステンボス チューリップ祭

ウエルカムでちゅーりーちゃんと向き合ってみた。何かちょっとデカイよ;

 

ハウステンボス チューリップ祭 ちゅーりーちゃん
ハウステンボス チューリップ祭

ちゅーりーちゃんとハイタッチ!ができないからこんななってしまった;

 

ホテル日航

ハウステンボス チューリップ祭 ホテル日航ハウステンボス
ハウステンボス チューリップ祭

そのままペット同伴用の出口から出てホテル日航へ。ロビーには安定の顔ハメ看板。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ホテル日航ハウステンボス
ハウステンボス チューリップ祭

ホテル日航の中庭。こう見るといいホテル。HISを使ってる以上泊まることは滅多にないです・・・契約上の問題??1年ほど前までは日航のプランもあったんですけどねぇ・・・地域によってはあるようです。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ホテル日航ハウステンボス
ハウステンボス チューリップ祭

中央に見えてる場所はフォトスポットに。夜は光ってキレイなんでしょうね!

 

ハウステンボス チューリップ祭 ホテル日航ハウステンボス
ハウステンボス チューリップ祭

ホテル日航には変なホテル同様に宿泊者専用ゲートがあります。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ホテル日航ハウステンボス
ハウステンボス チューリップ祭

先へ進みます。変なホテルよりは歩きやすいし距離も近いです。この先左手にゲートがありますが、宿泊者しか通れないので戻ります。

 

ちゅーりーグリーティング

ハウステンボス チューリップ祭 ちゅーりーちゃん
ハウステンボス チューリップ祭

ウエルカムに戻るとまたまたちゅーりーちゃんと会う♪ 今度はいつものサイズのちゅーりーちゃん。

 

誰かにかまって欲しそうなちゅーりーちゃん♪

 

テディベア専門店、リンダのクジの屋台。こうやって移動してたんですね!

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

フラワーロードは何度歩いても気持ちのいい場所・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

JRAの前に行くと、ちょうど結婚式で使われた馬車が帰って行くところでした。ブライダルフェアかな?

 

ハウステンボス チューリップ祭 JRA
ハウステンボス チューリップ祭

平日は閉まってるJRAの中をちょっとのぞいてみた。自分には縁のない場所だと思いすぐ立ち去る。

 

ミッフィーちゃん

ハウステンボス チューリップ祭 ナインチェ ミッフィー
ハウステンボス チューリップ祭

そのままアムステルダムシティ、ナインチェに行く。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ナインチェ ミッフィー
ハウステンボス チューリップ祭

ミッフィーちゃんにまみれてみた♪ 6月のミッフィーマンスが楽しみだ!

 

ハウステンボス チューリップ祭 ナインチェ ミッフィー
ハウステンボス チューリップ祭

ミッフィーのボンボンに乗ってみた!笑

 

ハウステンボス チューリップ祭 ナインチェ ミッフィー
ハウステンボス チューリップ祭

日付け入りのパネルって撮らずにいられないですよね?たまに前日のままの時があったりするけど(笑)

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

アムステルダム広場のステージ裏のチューリップ。影のチューリップがかわいい♪

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

パサージュに入ります。クロントンの店先って独特な世界感がありますよね!

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

さーて、次はどこに行こうかなー♪

 

フォレストヴィラ

ハウステンボス チューリップ祭 フォレストヴィラ
ハウステンボス チューリップ祭

フォレストヴィラに来ました!コテージ型のホテルがリゾート地を思わせる静かなエリア。

 

ハウステンボス チューリップ祭 フォレストヴィラ
ハウステンボス チューリップ祭

コテージ1棟には2組しか泊まれません。ワッセナーを疑似体験できる??

 

ハウステンボス チューリップ祭 フォレストヴィラ
ハウステンボス チューリップ祭

ベランダには白鳥も来て、エサをやったりもできます。犬と泊まれるドッグヴィラがあるのも特徴的なホテル。

 

ハウステンボス チューリップ祭 フォレストヴィラ
ハウステンボス チューリップ祭

ウェルネスセンターの左がホテルフロント、右がレストラン「トロティネ」、まん中はプールなどに使われます。

 

ハウステンボス チューリップ祭 パレスハウステンボス
ハウステンボス チューリップ祭

フェンスの向こうにはパレスハウステンボスの噴水が見えます。ズームして見てください。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

フォレストヴィラにも少しだけ桜が咲いてました!

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

満開の時期に来たかったな~・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

コスプレイヤーさんが好きそうな場所、ちょっと撮ってみた♪

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

フォレストヴィラの周囲にはあじさいの小道があります。オフシーズンは通行止めですが、6月にはこの小道を歩けば満開のあじさいを楽しめますよ♪

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

フォレストヴィラがデザインされた自販機もありました。景観を考えてでしょうか?

 

さくら

ハウステンボス チューリップ祭 桜
ハウステンボス チューリップ祭

先ほどカナルクルーザーから見えた桜並木です。右手が光のどうぶつえん、左手はヘリポート。並んでる板は花見席になります。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

コチラはフォレストヴィラよりはたくさん咲いてます。この数日後に開花宣言がありました。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

夜のライトアップはキレイだったようです。一度見てみたいなぁ~♪

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

左を向くとカナルクルーザーが優雅に進みます。ついさっきこの船からこの場所を見てたんですよね・・・奥にはヘリコプターが今にも飛びそうな音を出してます。

 

ヘリコプター

そのまま眺めてたらヘリコプターが飛んでった!揺れすぎゴメン!

 

3分ほどでヘリコプターは戻ってきてまたヘリポートに降りました。なかなか貴重な瞬間が見れました!

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

そのまま運河沿いを歩いてタワーシティへ。迎賓館、もう使われることはないのでしょうね・・・エステだけは営業中です。

迎賓館に泊まりました!

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

タワーシティを裏から。そう言えば今までここから写真撮ってなかったなー。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ホテルヨーロッパ
ハウステンボス チューリップ祭

ホテルヨーロッパ。夜見たのとは逆方向から。大きなホテルです。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

そのまま1階へ上がる。タワーシティプラザでは長崎国際大学の卒業記念パーティーが行われてました。長崎国際大学もハウステンボス町にあります。学生証の提示でハウステンボスに入れるうらやましい大学。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ナインチェカフェ ミッフィー
ハウステンボス チューリップ祭

そこからアムステルダムシティのパサージュへ。2階のナインチェカフェに行くとまさかの30分待ち・・・なので後回しに。

 

ブライダルサロン

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

ナインチェカフェの向かいに気になる場所があったので行ってみる。ミッフィーちゃんがいるので関係あるのかな?と思ったら、ここはブライダルで使う列席の方の控室との事。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

普段は鍵がかかって入れませんので、気になる方は窓の外からどうぞ。

ハウステンボスウエディングの記事を見る

 

 

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

ちなみにブライダルサロンはナインチェカフェの並びにあります。この時ウエディングスタッフさんから、15:30からのパレスハウステンボスでのフラワーシャワーに参加しませんか?とお誘いがあったので、時間を潰してから向かいます。

 

ハウステンボス チューリップ祭 しまじろう
ハウステンボス チューリップ祭

そして1階のしまじろうのトコ、ここは以前はウエディングコーナーでした。今後は何になるんだろう??

 

ハウステンボス チューリップ祭 ポムポムプリン
ハウステンボス チューリップ祭

その前くらいにあるポムポムプリンのUFOキャッチャー。アームめっちゃデカい(笑)

 

ハウステンボス チューリップ祭 仮面舞踏会
ハウステンボス チューリップ祭

そしてまたまたアムステルダム広場で仮面舞踏会パーティー♪

終わったら仮面ちゃんがバースデーシールに気付いて寄ってくれる。バースデーシール、いい仕事してくれるぜ!

 

ハウステンボス チューリップ祭 仮面舞踏会
ハウステンボス チューリップ祭

仮面ちゃんのノリの良さは園内でもピカイチ!何度も来たくなるのがよく分かる♪

 

びいどろ

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

アムステルダム広場からすぐのガラス細工のお店、びーどろにはかわいいガラス細工がたくさん!ツイッターのプロフ背景画もここの写真を使ってます♪

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

びーどろではとんぼ玉体験やオルゴール作りなどもできます。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

とんぼ玉体験は500円+材料費。写真左の物で1800円くらいです。また、キャンドル作りも人気のメニュー。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

ハウステンボス関係のもの以外にもたくさんあるのでのぞいてみては?

 

ハウステンボス チューリップ祭 仮面舞踏会
ハウステンボス チューリップ祭

そうこうしてる内にまたまた仮面舞踏会パーティーの時間です。子供から高齢者まで、男女問わずみんな楽しそう♪

 

実は後から動画にフォロワーさんが写ってた事が分かり、その動画を使おうと思ってたんですが他の人が急に振り向いて映り込んでしまったため断念・・・この右の方にいたんですけどね;

 

園内さんぽ

ハウステンボス チューリップ祭 アンブレラストリート
ハウステンボス チューリップ祭

アトラクションタウン、アンブレラストリートに来ました!右手にはロボットたこ焼き&ソフトクリームのお店、オクトシェフがあります。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ディッパーダン
ハウステンボス チューリップ祭

ここにはオープンほやほやのクレープ屋、ディッパーダンも。ショコラ伯爵の館の出口とつながってて、ハウステンボス限定の伯爵シリーズが気になった。今は食べられないのでまた後で。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

巨大ロボ(イングラム)の近くの橋を渡ってスリラーシティに入る。右手は人気のホラーハウス「監禁病棟」

※スリラーシティは光のファンタジアシティにリニューアル

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

通り抜けてアムステルダムシティに戻る。どんだけココ好きなんだ(笑)

でも本当にキレイだと思いません??

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

前回のチューリップ祭りの記事ではあまりチューリップが登場してないので、今回のチューリップ祭りはここぞとばかりに掲載してみました。このブログを見て「ハウステンボス行きたい!」と思ってくれる人がいたなら本望です。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ミッフィーちゃん
ハウステンボス チューリップ祭

そして15:00を待ってミッフィーちゃんと写真を撮る。テーマパークと言えばキャラクター!

 

ハウステンボス チューリップ祭 ハート石
ハウステンボス チューリップ祭

ミッフィーちゃんと記念撮影した後はパレスハウステンボスへ。途中ハーバータウンでもう一度ハート石を探す。

 

とまだ15:20頃ですが長くなったのでいったん終わって続きは次回へ・・・

この続きを読む

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ハウステンボスで使えるクーポンを取得

ピックアップ記事



①を読む

バースデーの記事を見る

前回のチューリップ祭りの記事を見る

TOPページへ 

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO