チューリップ祭りスペシャルウイーク~ハウステンボス④

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

チューリップ祭り開催中のハウステンボス旅行記、まだまだ続いてます。2日目の続きからキラキラのイルミネーションまでどうぞ!

 

※ウエディング関連の写真は許可を取って公開してます

 

ウエディング

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

前回記事のハーバータウンでハート石を見たあとは、お誘いを受けたフラワーシャワーをするためパレスハウステンボスに向かいます。

そこでは結婚式の真っ最中!

・・・ではなく実は2人はモデルさん。誘われるままブライダルフェアに途中参加してきました!

カメラマンの後ろから撮ってるためアングルが限られるので了承ください。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

この後はパレスハウステンボスに入ります。そしてみなさんから少し離れて入ろうとしたら止められたので、裏から回ろうとしてると再度声をかけてもらえたので階段を登って中へ。

場違いな服装でパスケース下げてバースデーシール貼ってりゃ止められるか(笑)

 

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

中に入ると正面には昨日見たチューリップの天井があります。ブライダルフェアのために用意されたかのようにマッチ!奥は壁画の間。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

クイーンルーム。以前は何もなかったですが、ブライダルフェア中は造花でもなく生花で飾られて雰囲気がガラリと変わります。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

花は各席に丁寧に生けられてます。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

花が飾られてるだけで一段と目を奪われます。

素敵空間ってこういう場所の事だって再認識しました!

 

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

左奥に見えてるのはダブルチェンバロ。以前は右手の鍵盤が見えてませんでしたが今回はしっかりと撮ってきました!鍵盤を叩くと弦楽器の音がします。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

プリンスルームでは先ほどのモデルさんが奥で撮影されてました。何だか撮ってはいけないような気になってしまい写真は撮れてません;

柔らかな陽射しも雰囲気作りのお手伝いをしています。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

廊下を通ってまた外へ出ます。光の射し方も絵になる場所。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

中央の出入口から外に出ると、スタッフさんからフラワーシャワーに使う花びらを手渡されました。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

少し待ってたら新郎新婦役の2人が出てきました。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

さすがに絵になりますね!この後自分たちの前を通ったときにフラワーシャワーでお祝いしました!

 

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

フラワーシャワーの舞う中、ヴァージンロードを降りていく2人の後ろ姿は、気のせいか幸せに満ちてるようにも見えます。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

これはモデルさんを使ったブライダルフェアの一環ですが、実際の結婚式でもハウステンボスでは一般の観光客からの祝福を受けます

パレスハウステンボスではあまりないと思いますが、スタッドハウスではたくさんの方に拍手されたり手を降られたりと、他ではできない体験が思い出として深く残る結婚式となるはずです。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

この後新郎新婦は馬車に乗り園内を周ります。観光の馬車でもかなり注目をあびるので、この馬車は輪をかけて注目されると思います!

 

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

馬車に立ち見つめ合う2人・・・最後まで本物の新郎新婦になりきり魅せてくれました!

ウエディングについてはパレスハウステンボス以外にもブログにまとめてるので、ぜひこちらも参考にしてみてください。普段は見れない場所も紹介してるので見るだけでも!

パレスハウステンボス・ホワイトシンフォニー編

豪華客船デハール・スタッドハウス編

レンブラントホール・ポンツーン・クルーザー編

 

ハウステンボス チューリップ祭 ウエディング
ハウステンボス チューリップ祭

ハウステンボスウエディングのインスタグラムで見つけた写真、ちゅーりーちゃんとひょっこりはん♪

オプションでちゅーりーちゃんが出張してくれるんだって!

結婚式を考えてる方は特に参考になると思うのでフォローするといいかも?

 

チューリップ

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

ブライダルフェアに参加中の方々はバスでブライダルサロンへ、うちはパレスハウステンボスに残り前庭のチューリップを楽しむ。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

この変わったチューリップは「アイスクリーム」という品種みたい。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

色とりどりのたくさんのチューリップが咲き誇ります。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

せっかくのチューリップ祭りなんで、ここからは少しチューリップをお楽しみください♪

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

歌の通り「赤・白・黄色」他にもたくさんの色のチューリップが咲いてましたよ!

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

単色だけでなく、このように色の混在したチューリップも!

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

中でも人気の品種がこの「ハウステンボス」、フリンジが特徴的なチューリップ。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

このハウステンボスを上から見るとハート型をしてるんですよ!これも人気の理由の1つかもですね!

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

このようなチューリップがこーんなにたくさん!これは会場の1つにすぎませんよ!ハウステンボス全体で100万本のチューリップが出迎えてくれるチューリップ祭りは4/14まで♪

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

パレスハウステンボスの後庭に行けばまた違った風景を楽しめます、元々は別料金だったのが3月からパスポート対象になったので、この機会にぜひ立ち寄ってみてくださいね!

パレスハウステンボスの紹介記事を見る

 

ナインチェカフェ

ハウステンボス チューリップ祭 ミッフィー
ハウステンボス チューリップ祭

次に向かったのがココ、ミッフィーちゃんがいっぱいのナインチェカフェ

 

ハウステンボス チューリップ祭 ミッフィー
ハウステンボス チューリップ祭

30分待ちだったので後回しにしてた所。もちろん待ち時間はなしで入店。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ミッフィー
ハウステンボス チューリップ祭

全ては紹介できませんが、店内はミッフィーちゃんでいっぱい!

 

ハウステンボス チューリップ祭 ミッフィー
ハウステンボス チューリップ祭

レジ周りまでミッフィーちゃんだらけ♪

 

ハウステンボス チューリップ祭 ミッフィー
ハウステンボス チューリップ祭

お店の中心にはミッフィーちゃんの絵本もたくさんありました。読む時はキレイな手で、きちんと元に戻しましょう。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ミッフィー
ハウステンボス チューリップ祭

本当にたくさんのミッフィーちゃん、キリがないのでここでいったんストップ(笑)

 

ハウステンボス チューリップ祭 ミッフィー
ハウステンボス チューリップ祭

席に座って注文を待ちます。メニューまでがかわいい♪

 

ハウステンボス チューリップ祭 ミッフィー
ハウステンボス チューリップ祭

席からはアムステルダム広場が見えます。

 

ハウステンボス チューリップ祭 ナインチェ
ハウステンボス チューリップ祭

こんな景色を眺めながら食事ができます。景色だけでなく、アムステルダム広場でのコンサートなども聴こえてきます♪

 

ちょうどサーシャバンドとハンガリアンアンサンブルのコラボ演奏中、ハンガリー舞曲をかっこよくアレンジしてます!

 

ハウステンボス チューリップ祭 ナインチェ
ハウステンボス チューリップ祭

かっこいい音楽が外から聴こえてくる中、店内ではのほほんとして脱力するミッフィーの歌がエンドレスでヘビロテしててめっちゃ耳に付きました(笑)

 

ハウステンボス チューリップ祭 ミッフィー
ハウステンボス チューリップ祭

おそらく1番人気のカレーセットを注文、サラダとドリンクが付いて1600円

 

ハウステンボス チューリップ祭 ミッフィー
ハウステンボス チューリップ祭

ちゅうちょなく食べる(笑)

うん、めっちゃお子様向けの優し~い味。辛いのが苦手だけどこれは絶対に大丈夫。これなら辛い食べ物が絶対にダメ!!って人でも文句ないでしょう!

 

ハウステンボス チューリップ祭 ちゅーりーちゃん
ハウステンボス チューリップ祭

ナインチェカフェを出たらメリーゴーランド近くのギフトショップ、スーベニアでお買い物。バースデー特典で大人気のシュフォンボブが20%OFF!ちゅーりーちゃんのキーホルダーも年パス特典10%OFFで購入、コレ2個目(笑)

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

ここからはホテルオークラにチェックインするためホテルへ向かう。前日から部屋をアップグレードしたので改めてチェックインです。

途中ドムトールンがカッコよかったので逆光で撮影、写真だと全然伝わらない; そして太陽デカい!

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

フラワーロード。やっぱりココ好きだなぁー♪

 

ホテルオークラ

ハウステンボス チューリップ祭 ホテルオークラ
ハウステンボス チューリップ祭

2日目はジュニアスイート!さすがに広いです!ツインなのにトイレ2つあるし。備品もエスプレッソメーカーなどまで置いてたり・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭 ホテルオークラ
ハウステンボス チューリップ祭

窓が4つあるので、様々な風景を楽しむ事ができました!

ホテルオークラJRハウステンボスの記事を見る

 

ハウステンボス チューリップ祭 テディベア
ハウステンボス チューリップ祭

ここでテディベア専門店リンダで買ったパーカーに着替える。背中に足あと、フードには耳がプリント♪ このポーズはハウステンボスよく行ってる人なら分かるかな?笑

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

さてさて、この後はフォロワーさんと待ち合わせてるのでパサージュまで行きます。今さらながら奥に見えてるのが今回宿泊のホテルオークラ。

 

ウォーターマジック試運転

ハウステンボス チューリップ祭 ウォーターマジック
ハウステンボス チューリップ祭

フラワーロードに行くとちょうどウォーターマジックのための試験運転中、レアな瞬間に立ち会えてうれしい♪

 

試験運転なので当然色も音もなし、でも珍しいでしょ?笑

 

イルミネーション

ハウステンボス チューリップ祭 イルミネーション
ハウステンボス チューリップ祭

少しづつ陽も傾いてきて、イルミネーションも点灯を始めます。

 

ハウステンボス チューリップ祭 イルミネーション
ハウステンボス チューリップ祭

アートガーデンの光の迷路も点灯。チューリップが終わった後、5月のバラの時期にはここは薔薇の迷路になります。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

運河とカナルクルーザー、マッチしないはずないでしょ!

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

そしてパサージュ。キャラクターグッズの豊富なクート前でくつろいでた初対面のフォロワーさんを襲撃!不意打ちでもしっかりポーズ撮ってるトコはさすが!

でも知らない人にカメラ向けられて当たり前のようにポーズ撮るのって・・・笑

この後しばらく同行します♪

 

ハウステンボス チューリップ祭 イルミネーション
ハウステンボス チューリップ祭

フォロワーさんの1人がアトラクションタウンのハート石の場所を知りたいとの事で、ハート石までご案内~♪

その間に初体験のハーバリウムタワーへ。キレイですよ~!

 

ハウステンボス チューリップ祭 イルミネーション
ハウステンボス チューリップ祭

アトラクションタウンは人気のイルミネーションスポット、あちこちで自撮りする人たちを見かけます。

 

ハウステンボス チューリップ祭 イルミネーション
ハウステンボス チューリップ祭

噴水広場。いつも正面からなんで横から撮ってみた。奥に見えてるのがショコラ伯爵の館

 

ハウステンボス チューリップ祭 イルミネーション
ハウステンボス チューリップ祭

これも見たことがないイルミネーション。奥に見えてるのは人気アトラクションのバハムートディスコ、めっちゃ楽しい♪

そして左のBMDの隣には大人気、巨大ガチャがありますよ!

 

ハウステンボス チューリップ祭 イルミネーション
ハウステンボス チューリップ祭

裏に回って記念写真、でもこの切り株ふにゃふにゃで座れなーい;

 

ハウステンボス チューリップ祭 イルミネーション 傘
ハウステンボス チューリップ祭

そしてオープンほやほやのディッパーダンでクレープを食べるためアンブレラストリートへ。ここも人気のイルミネーションスポットです♪

 

ディッパーダン

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

こちらがディッパーダン、ショコラ伯爵の館の出口と続いてます。以前ヨーグルトワーフがあった場所。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

せっかくなんでハウステンボス限定のショコラ伯爵シリーズから選んで注文。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

さすが店長、手際よく生地を扱います。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

一度に2種類をテキパキと仕上げる。

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

出来上がりー♪ 伯爵のデイジーショコラバニラ、600円

くまモンがパッケージデザインされてます。熊本県産の米粉を使った生地がモッチモチ!伯爵のガトーショコラアイスの冷たさとクレープのあったかさが絶妙♪

 

ハウステンボス チューリップ祭
ハウステンボス チューリップ祭

夜はお店の窓がいい感じのシルエットを作ります♪

 

ハウステンボス チューリップ祭 イルミネーション 傘
ハウステンボス チューリップ祭

ここからは光のドラゴンロボットを見るためアートガーデンに向かいます。

 

ちょうどアンブレラストリートがショーの最中でした!

 

ハウステンボス チューリップ祭 イルミネーション
ハウステンボス チューリップ祭

アートガーデンに向かってると、クレイジーハンマーキングでゾロ目を出してる人がいたので思わず撮影!前日に777点を10点ちょいで逃してたので何かうらやましい・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭 イルミネーション
ハウステンボス チューリップ祭

光の迷路では何人かが路頭に迷ってた(笑)

 

ハウステンボス チューリップ祭 イルミネーション
ハウステンボス チューリップ祭

何度来てもここからの景色は飽きないです。ここで撮影会をしてるフォロワーさんを置いてドラゴンに向かう。

 

光のドラゴンロボ

ハウステンボス チューリップ祭 イルミネーション
ハウステンボス チューリップ祭

到着して1分ほどでドラゴンはピカピカと光りだし、音楽に合わせ動き始めました!

 

ハウステンボス チューリップ祭 イルミネーション
ハウステンボス チューリップ祭

その後撮影会を終えて合流したフォロワーさんが撮ったバックショット。提供は元公文教師のなおやん。

ドラゴンのショーは前の記事を見てください。

 

光と噴水の運河クルーズ

その後は解散して個々にイルミネーションを楽しむ。アートガーデンを歩いてたらBGMが聴こえてきたので走って運河へ。ちょうど光と噴水の運河クルーズが来た!この曲好き♪

 

ハウステンボス チューリップ祭 イルミネーション
ハウステンボス チューリップ祭

光るLEDチューリップのショーを見るため、アトラクションタウンの街並みを眺めながらフラワーロードへ。

 

ちょっと中途半端ですが今回はここまで。次回はイルミネーションの続きとハウステンボス3日目の様子を紹介します!

この続きを読む

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ハウステンボスで使えるクーポンを取得

ピックアップ記事



①を読む

バースデーの記事を見る

前回のチューリップ祭りの記事を見る

TOPページへ 

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO