チューリップ祭りスペシャルウイーク~ハウステンボス⑥

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

いよいよチューリップ祭りスペシャルウイークも今日4/7まで!そんなハウステンボス旅行記も今回で最終回♪

 

チューリップ祭りは4/14までなんで、一番ハウステンボスらしさの溢れる今、行ける方はぜひ!

 

ハウステンボス チューリップ祭り ちゅーりーちゃん
ハウステンボス チューリップ祭り

前回スキポールを出た所からスタート!もちろんウエルカムでちゅーりーちゃんに会うため♪

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

今さらながらちゅーりーちゃんは5つ子、いつの間にかオレンジはいなくなっちゃった・・・みんな性格が違うんだって!

 

ハウステンボス チューリップ祭り テディベア
ハウステンボス チューリップ祭り

テディベアキングダムの屋台列車、いつも通ってるのになぜかあまり見てなかった;

 

シュテーボ

ウエルカムではちょうどシュテーボが通ってました。ウエルカムとハーバーを約10分ノンストップで結ぶバス。中からはミストを発射できます♪

※現在シュテーボは廃止されてます。

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

カナルステーションにはカナルクルーザーが到着するところでした。当たり前なこの光景も今日で最後か・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

アートガーデンの観覧車近くにあるのはバンジージャンプを改造して作られたクレイジーハンマーキング

当初はただのハンマーゲームだったけど、すぐに得点により景品がもらえるように!でも今は明らかに以前より難しくなってます。

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

ハイスコア賞でもらえる景品はこんな感じ。レモンステーキやブッフェもあって豪華!

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

ゾロ目賞でもらえる景品はこんな感じ。なんだかんだで結構いいものがもらえます♪

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

そのままアートガーデンを通り抜けタワーシティからの橋を渡る。いつの間にかしりとり看板ができてました!

※現在はありません。

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

橋を渡った所で珍しく釣りアドベンチャーが待ち時間なしだったのでやる。なぜかモンスター級やらレジェンド級やらが爆釣れし、夫婦そろって1位2位を独占(笑)

でもテンション上がり過ぎてバッグ忘れちゃった;

 

ペダルカー

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

釣りアドベンチャーの後はゲームミュージアムのペダルカーで遊ぶ。以前は巨大パックマンだったトコ。

でもこの青いペダルカー、とにかく重くて動かない(笑)

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

黄色いのに乗り換えるとスムーズに走る、快適?

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

「そんな訳ないやろ~」と意気揚々と青い車に乗りこむ相方。そして全く動かず笑ってごまかす。

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

なので赤い車をうんしょうんしょと引きずり出す。女子大生らしき2人組もやってきて乗り込んでます。

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

でも2人組はすぐあきらめてどっか行っちゃった(笑)

赤い車をひーひー言いながらこぐ。この後小さい子供が2人来てすごい速さでペダルカーを走らせてた、分かってたけどやっぱ子供向けだわ;

青い車、今はちゃんと走るのかな?誰かチャレンジ!笑

※現在はアドベンチャーパーク、ふわふわランド内に移動

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

そのままGO&GO!!スナイパーゲームをやる。1回6人ずつで約15分。相方は唯一レクチャーで不安視された(笑)

結果としてまん中に1発当ててスタッフさんからごめんなさいされる(笑)

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

そして自分はと言うと外したのは1発だけ、それも一応紙には当たってる。まん中には2発当たって結構やるじゃな~い?笑

釣りアドベンチャーもスナイパーゲームもめっちゃ楽しかった♪

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

またまたアムステルダムシティにやってきました!どんだけ好きなんだ?今はサーシャバンドが演奏中♪

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

スタッドハウスと花時計。中はたくさんのガラス細工が展示されたギヤマンミュージアム。入口の大きなシャンデリアは相当価値の高い物。教会として結婚式にも使われます。

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

以前は2体の門番?の像を紹介しましたが、他にもたくさんの細かい装飾が目を楽しませてくれます。

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

花時計とのセット写真やプロジェクションマッピングだけでなく、こういった部分にも目を向けられる余裕が持てるようになれました♪

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

リラーシティの例の壁がリニューアルされてました。のぞくと「ナニカ」が見えます・・・フッフッフッ。

 

ホラートイレ

もはやメジャーになったハウステンボスのホラートイレラグーナテンボスでは展示としてのトイレですが、ハウステンボスでは本当にトイレとして使えます。多目的トイレだけは普通なのでご安心を(笑)

※現在スリラーシティは光のファンタジアシティにリニューアル

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

そのままアトラクションタウンに入ります。中央付近の屋台コリーダでは、運河を見ながらバーベキューが楽しめます。

 

アトラクションタウンでは地面がガタついた場所があった;

 

クレミア

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

アトラクションタウンのミューズデリカフェでクレミアを買う。クレミアはラングドシャコーンを使った人気のソフトクリーム、1個500円。1000円以上買うと年パス特典でポテトがもらえます。さらにこの時はバースデーシールを貼ってたので、ドリンクもいただきました♪

バースデー特典のまとめを見る

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

クレミアを食べたらまたまたスリラーシティへ。ギロチンにかけられ青ざめる・・・((((;゚Д゚))))

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

魂のままアムステルダムシティ、オランダの館へ。切られた首付けて生き返ったら木靴キーホルダー買おうかな?

 

ヨーロピアンヴィレッジ

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

小さなおうちが並ぶヨーロピアンヴィレジを探訪。チューリップハウスってお部屋があった!

 

ハウステンボス チューリップ祭り 真実の口
ハウステンボス チューリップ祭り

真実の口もあったよー!食べられちゃったよー!よーく考えよう~、日頃の行いは大事だよ~♪

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

偶然しまじろうイベントのチェックポイントを見つけてしまい、思わず「わお!」と言っちゃいました;

ヨーロピアンヴィレッジには人気のクラゲクレープもありますよ!

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

そろそろミッフィーちゃんが来る時間♪ ラストミッフィーのためにナインチェ前のベンチで待つ。

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

と、ワンダーホイール一家が通り過ぎる。おじいちゃん、がんばれっ!!

 

ハウステンボス チューリップ祭り ミッフィーちゃん
ハウステンボス チューリップ祭り

やって来ましたミッフィーちゃん、大人気で行列が絶えません。6月にはミッフィーちゃんの誕生日イベントもありますよ!

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

ナインチェはお店の窓もこんなにかわいく飾られてるよー♪

 

チューリップ

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

ミッフィーちゃんとバイバイして裏手のアムステルダム広場へ。チューリップ祭りを楽しもうと花壇に行くとそこにはハーフ&ハーフのチューリップが咲いてました!

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

たま~にこういうの見かけますが、これはキレイな紅白でおめでたい♪

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

この日見つけたハーフ&ハーフの紅白チューリップは3本。探せばもっとあったのかな?

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

この紅白チューリップを見つけたのはこのエリア。3本ともこの辺りにかたまってたので、興味ある方は探してください!

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

しつこいなどと言わずもう少しあしゅら男爵チューリップにお付き合いを・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

見つけたら何かいい事ありそうな紅白のチューリップ、こういうのを探すのも1つの遊びとしてどうですか?

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

アムステルダム広場ではこんなロケーションで様々なチューリップを見ることができます。そして音楽の生演奏も流れてくる居心地のいい場所♪

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

同じチューリップを撮影しても、少し歩くだけで景色がガラリと変わるので雰囲気の違った景色をたくさん楽しめます♪

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

そしてまたまた「ハウステンボス」、昨年はあまり咲いてなかったのでついついたくさん写真に収めてしまいます。

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

ここにもハート型の花壇。ただたくさんのチューリップがあるってだけでなく、きちんと考えられてるなぁーって思ったのは気のせい??

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

中でもこの花壇がお気に入り♪ 庭があるなら家に欲しいわ!

 

ハウステンボス チューリップ祭り ダックツアー
ハウステンボス チューリップ祭り

ダックツアーの水陸両用バスがチャリに先導されて移動中。いつもこうやって走ってたのか!

 

ハウステンボス チューリップ祭り 仮面舞踏会
ハウステンボス チューリップ祭り

そしてアムステルダム広場で最後の仮面舞踏会パーティー、終わったらまたまたバースデーシール効果で仮面ちゃんが来てくれる♪

 

その後はサーシャバンドとナタリアさんのコラボ、YMCAを楽しむ。見えない所で西城秀樹版の振りをやってたり(笑)

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

そしてまた見つけた紅白チューリップ♪

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

前回チューリップ祭りの記事にほとんどチューリップを入れられなかったので、今回はここぞとばかりに挿し込みます。

 

園内さんぽ

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

名残惜しいけどアムステルダム広場から出てスリラーシティへ向かう。

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

フィギュアヘッドの前、だんだんと物がなくなってるような・・・

※現在はロールアイスクリームファクトリー

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

スリラーシティでは何気なくある植え込みがお墓みたいになってます。

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

ギロチンでやられてから時間が経ったので、とうとう手と顔がゾンビ化しちゃいました・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

それでも好きだぜ、ハウステンボス!!

 

ハウステンボス チューリップ祭り 天空レールコースター 疾風
ハウステンボス チューリップ祭り

大人気、天空レールコースター”疾風”は今回は体験せず。ゾンビ化で手が腐ってるのでバーを持てません・・・

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

そろそろ帰りのバスの時間、出口に向かいつつ遊ぶ。搾りたての牛乳を飲むと生き返った!!牛乳飲むと骨折も治るもんね?ヨホホホホ~♪

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

長崎空港に到着。いつからあった?無料の充電コーナー。

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

スマホとモバイルバッテリーをギリギリまで充電。以前函館空港では5分100円で5%しか復活しなかったので、これはめっちゃありがたい!

 

ハウステンボス チューリップ祭り
ハウステンボス チューリップ祭り

帰る前に牛乳飲んでなかったら飛行機にも乗れないトコだった・・・バイバイ長崎、そしてハウステンボス・・・また今度!

 

伊丹空港に着陸すると同時にANA機が離陸して行きました、どこへ行くのかなぁー??

ずっと雨予報だったハウステンボス。でも終わってみたら全日晴れ!これは日頃の行いだな?笑

最後に今回ツアーを使わなかった理由。ツアーだとホテルオークラのプランは結構高いんです、JRエリアならそうでもないとは思うんですが。そしてバースデーの半額特典が適用されないので、個人旅行にしました!

 

これで今回のハウステンボス旅行記はおしまい、長々と書き綴りましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。今度は6/12から3日間行ってきますが、その前に14日からの函館旅行記もよろしくです!

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ハウステンボスで使えるクーポンを取得

ピックアップ記事



①を読む

バースデーの記事を見る

前回のチューリップ祭りの記事を見る

TOPページへ 

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO