ハウステンボスでウォーリーをさがせば?ハロウィン②

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス ハロウィン カヤック ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン

前回に続き、人気イベントハロウィン中のハウステンボスウォーリーのコスプレで楽しみました!今回は2日目の途中までを紹介♪

 

初日の記事を見る

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

変なホテルを出ると健康レストランAURAがあります。ハウステンボスの変なホテルの中にはレストランはありません。ちなみに変なレストランは変なホテルとは無関係。

変なレストランの記事を見る

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

フリーフォールすべり台をやろうと思ったらこれもメンテ中・・・

昨日に続きゲートでまたスタッフさんに間違われる

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

今日こそはちゅーりーちゃんに会うぞ!と運河沿いを歩いていったん外へ向かう。いっぱい魚がいるけど、スタッフさんが言うにはおいしくないらしい(笑)

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

出口へ向かってたらクロネコヤマトの青いトラックがいた。この青いトラック、ハウステンボス専用らしいです。赤じゃないけど3倍速い?いえいえ、3倍エコです。知らんけど。

そして外に出ると修学旅行生たちに「ウォーリーだ!」「ウォーリーさーん」などとめっちゃ歓声を浴びる(笑)

 

坂口社長とウォーリー

ハウステンボス ハロウィン ウォーリー 坂口社長
ハウステンボス ハロウィン

ウエルカムに行くとそこには坂口新社長が!声をかけ写真をお願いすると、このカボチャまで来て撮ってくれました!ウォーリー3人そろった(笑)

澤田前社長の時は禁止?されてましたが、坂口社長はネットにあげるのを許可してくれてます。見かけたら声をかけてみて!

 

ハウステンボス ハロウィン ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン

ウエルカムゲートから入場するもちゅーりーちゃんは見当たらず・・・スタッフさんに聞くと今日も出ないとのこと。いったいどうなってるんだ??

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

HTBニュースの時間です。本日未明、ゲート横にあるハウステンボスの模型の観覧車が倒てるのが発見されました。このため本物の観覧車は運休をしているとの事です。以上、現場からこうめがお届けしました。ウソやけど。

 

ハウステンボス ハロウィン ウォーリー マチカメ 傘
ハウステンボス ハロウィン

アンブレラストリートで今だけ撮れる遠隔セルフィー、マチカメを利用、昨日風車のとこで撮ったアレ。めっちゃ位置が悪いし(笑)

 

ハウステンボス ハロウィン ウォーリー マチカメ
ハウステンボス ハロウィン

スリラーシティでも同様にマチカメへ。昨日のハート型に並んだカボチャはこのための物でした!

 

ハウステンボス ハロウィン マチカメ
ハウステンボス ハロウィン

こんな感じでカメラは設置されてますよ~。他のスポットも同様ですが、風車のとこだけめっちゃ遠いです;

※スリラーシティは光のファンタジアシティにリニューアル

 

カヤック体験

ハウステンボス ハロウィン カヤック ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン

そしてそのまま9:30からの運河カヤック体験。人が来ないので1人でスタート!まずはレクチャーを受けて・・・

 

ハウステンボス ハロウィン カヤック ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン

15分のカヤック体験♪

 

ハウステンボス ハロウィン ウォーリー カヤック
ハウステンボス ハロウィン

最初はまっすぐ進まず、うまく曲がれませんがすぐになれますよ!

 

ハウステンボス ハロウィン カヤック
ハウステンボス ハロウィン

この運河をウォーリーが独り占め♪

 

先月までは土日祝日だけで有料でした。今月からパスポート対象で毎日できるのでぜひ一度体験を!

 

カルーセル

ハウステンボス ハロウィン ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン

今度はメリーゴーランドを貸切り、何度も回ってるとポーズに限界が来て、メガネを揺らすという(笑)

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

すぐ裏のヨーロピアンヴィレッジのハロウィン飾り。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

白い観覧車は女性清掃員が清掃中でした。あとで見たらめっちゃピカピカになってた!

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

そのままアートガーデンへ行き、またまたマチカメを利用。

 

ハウステンボス ハロウィン ウォーリー マチカメ
ハウステンボス ハロウィン

アートガーデンから運河へ向かうと、またマチカメがあります。「何やってんだろー?って周りの人にめっちゃ見られます(笑)

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

歩いてるとカートタクシーの案内看板を見つけた。6月にはまだこんなのありませんでした。他にも何ヶ所かあったので、利用者は増えそうですね。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

修学旅行生が多いので混んでるかな~、と思いつつ釣りアドベンチャーへ。数分で案内されやってみたら1位だった♪

 

ゲームミュージアム

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

欲しい物がありゲームミュージアムへ。けどリニューアルのため閉鎖中・・・

※現在はワンピースとコラボした、海賊レストランとお宝SHOPです。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

ゲームミュージアム裏手に仮設されてました!ここはザ・ヴァーチャルがあった場所。ザ・ヴァーチャルの各ゲームは、VRの館が拡張されそちらに移転してます。そのためVRの館は入口と出口が別々になりました。

※現在はこの場で常設。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

仮設のため狭く、グッズ販売はしてないとの事。どうしても欲しい!と言うと倉庫から取ってきてくれました。この写真は待ってる間に撮ったもの。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

買ったのはこの太鼓の達人コラボのちゅーりーちゃん、ちゅーりーどんTシャツ。もう在庫がほとんどないのでそろそろ入手できなくなるかも。3040円の年パス割で2888円

※在庫わずか。クートで買えます。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

仮設ゲームミュージアムの隣にはコインランドリーができました。これで夏に水着を洗えますね!

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

海鮮と陶器の城へ行くと、残念ながらレストランはなくなり休憩所になってました。

以前の海鮮と陶器の城

※現在は緊急時利用のスペースとして立入禁止。

 

パレスハウステンボス

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

そのままパレスハウステンボスへ向かうと、10/12から始まる世界フラワーガーデンショーの準備中。めっちゃ見たかったけど、10日には帰るので見れません・・・

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

3日後には開催なので、準備がほとんど終わったブースもありました。ウサギかわいい♪

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

昨年は作品でいっぱいだったパレス前庭はガラガラでした。どうやら今年はここは空けておくようです。その代わり?後庭左右に展示がされます。おそらくプロジェクションマッピング絡みかな?

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

パレスハウステンボスに入るとココでもガーデンショーの準備中。見たかったなぁ・・・

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

なんて言ってても仕方ないので、10/5から始まったばかりの「東西美の巨匠展」を見る。

 

ハウステンボス ハロウィン ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン

入口前での1枚。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

というのも、今回のイベントは撮影禁止。ユトリロやルノワール、雪舟などの絵画のほか、ショパンの楽譜なんて物までが展示されてました。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

パレス2階ではガーデンショーの準備中。何度も書きますが本当に見たかった・・・

昨年のガーデンショーを見る

 

園内さんぽ

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

ウォーリー、車を買う。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

こっちの車にしようかな~?ちょっと考えるウォーリー。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

ゲームミュージアム横にあったらーめん二男坊が閉店してました。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

その隣のやきとりほんだも閉まってた。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

・・・と思ったらやきとりほんだがデカくなってる!タピオカまで売ってるやん!ここはイタリアンバールピノキオがあった場所。裏手は佐世保バーガー認定店のビッケンビッケン

 

ハウステンボス ハロウィン ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン

アムステルダムシティに戻ってくると馬車がいた。おっちゃんによると、今は予約制ではなく、流しで拾うタイプに変わったとのこと。

カートタクシーのように使えて1人500円。カートタクシーが1人300円なんで、たった200円の差で馬車に乗れますよ!

めっちゃ乗りたかったのに嫁がケチって乗らない・・・おみくじでケチがたたるって出たのに、知らないゾ?

馬車ツアーの記事を見る

おみくじを見る

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

すぐ近くには、ハウステンボス温泉「黄金と水素の湯」へのバス停ができてました。以前のやすらぎの館と違い、ハウステンボスが運営するようになったからでしょうね。

 

ハウステンボス ハロウィン ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン

スリラーシティのオリで嫁と2ショット♪

 

ハウステンボス ハロウィン ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン

お金がなくて車買えなかった。

 

チョコレートハウス

ハウステンボス ハロウィン ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン

あまりの暑さにシャツがびちゃびちゃ・・・ホテルで着替える前にチョコレートハウスでお買い物♪

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

今回の目的は量り売りのチョコレート、100g 575円

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

スタッフさんの手描きちゅーりーちゃんの袋に詰めてもらったよー♪(このサービスはこの時だけです)

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

他にもこんな袋がありました、どれもこれもかわいい♪

この袋に詰めて欲しい方は、長崎市の眼鏡橋からすぐのチョコレート市場へレッツゴー!(手描きなので同じ袋はありません)

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

さすが子供が多いアドベンチャーパーク授乳室があります。このままホテルに戻り着替え、30分ほどゴロゴロする。そして修学旅行生たちに「こんにちはウォーリーの人たち」「こんにちはウォーリーの人たち」「こんにちはウォーリーの人たち」と連続であいさつされる(笑)

 

レンブラントサロン

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

変なホテルで休んで、13:00に予約してたレンブラントサロンへ。ホテルヨーロッパ併設のサロン。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

店内はこんな感じ。中央奥のステンドグラスの辺りで調理します。レンブラントサロンは11:00~14:00までの営業で、ブライダル関連などの利用がない時だけ一般利用ができます。

ハウステンボスウエディングの記事を見る

 

ハウステンボス ハロウィン ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン

なのにウォーリー(笑)

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

予約してたのは新メニューのレモンステーキ。サラダ・ライス・ドリンク付きで、税・サービス料込2000円というリーズナブル!さらに年パス特典で、10%OFF&もう1ドリンク付きます。

今だけ予約でさらに5%OFF、結局1人1700円でした。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

レタスそのまんまサラダ。前回も食べたけど、これめっちゃウマいです。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

サラダを食べてたらお姉さんが「もうすぐフランベしますよ」と教えてくれたのでカウンター前へ。

実は注文の時に「フランベの写真撮りたい」とお願いしてました。

 

ハウステンボス ハロウィン ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン

おーーー!!前回シーフードカレーを頼んだ時は席から見ただけだったので、近くで見ると迫力ありました!

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

同じく前回のシーフードカレーと同様に、トッピング具材は別皿で出ます。

長崎和牛のステーキは柔らかくてとても美味しかった!この値段でホントにいいの??

 

ハウステンボス ハロウィン ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン

レモンステーキを食べ終わったら・・・サプライズ!!

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

結婚2年記念のプレートです♪

本当は9/18ですが、9/26に予定してた函館旅行が伊丹空港のナイフ持込み事件のせいでドタキャンになってしまい行けなかったので・・・。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

だらけです。生チョコシャーベット焦がし焼きプリンも全てがおいしい!

飲み物はちゃんと1杯はノンアルコールに。上からメロンキウイパイナップル、そしてプレートの黒い部分はミルクチョコレートです。めっちゃおいしかったぁー♪

大満足でレンブラントサロンを出ました♪

 

ホテルヨーロッパ

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

レンブラントサロンとホテルヨーロッパは当然つながってます。ここでもガーデンショーの準備中。当日の見学はもちろん、普段から宿泊者やレストラン利用者以外は入れません

 

ハウステンボス ハロウィン ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン

なのにウォーリー(笑)

 

ハウステンボス ハロウィン ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン

さてさて、もしかしたらちゅーりーちゃん、予定外にいるかも?と期待を胸にカナルクルーザーでウエルカムへ。結局いなかった・・・

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

通常のカナルクルーザーとホテル用のカナルクルーザー。ホテルヨーロッパとホテルオークラはクルーザーでチェックイン/アウトできます。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

アトラクションタウンへ行くと、またスループが何やら変わるよう・・・年1回は変わってるなぁ。

※現在はガチャコーナー

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

アンブレラストリート横にあるオクトシェフのソフトクリームロボが鳥のレイカちゃんから青い犬(レイタくん)に変わってた。壊れたのかな;

この後はアムステルダムシティに行き、15:00限定の写真を撮りにマチカメへ。残念ながら3分ほど遅れて撮影できず・・・

 

ミッフィーグリーティング

ハウステンボス ハロウィン ウォーリー ミッフィーちゃん
ハウステンボス ハロウィン

なのでそのままナインチェに行き、ミッフィーちゃんにミッフィーちゃん持ってもらってパチリ♪

 

ハウステンボス ハロウィン ウォーリーウォーリーをさがせ!ミッフィーちゃん
ハウステンボス ハロウィン

写真撮ったら食べる。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン

食べたら踊る♪

 

ビッグトレイン

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

踊り疲れてビッグトレインで移動するウォーリー。

 

ハーバータウンまで乗せてもらいました~、1人300円。おもいやりパスポートなら無料で乗れますよ!でもガタガタ揺れる;

ハウステンボスでの移動手段について

 

ハウステンボス ハロウィン ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン

汗でびちゃびちゃなので、ハーバータウンで着替えのTシャツを買ったりウロウロしてからスリラーシティへ。途中の定番スポットでウォーリーをさがせ!

この後ちょっと休んでたらフォロワーのチムニーさんに声をかけられおしゃべり。その間にもまたスタッフさんに間違われて道を聞かれる(笑)

 

スリラーシティ

ハウステンボス ハロウィン ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン

スリラーシティに来た目的はゴースト君と会うこと。今回はドクロ君、実は足踏まれてましゅ(笑)

 

ハウステンボス ハロウィン ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン

スリラーシティと言えば壁穴のぞきも楽しみの1つ♪

なのに2020年3月にはスリラーシティが丸ごとなくなるかもしれない・・・なんて事してくれんだ!!

 

ギヤマンミュージアム

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

スリラーシティを出たらアムステルダムシティへ。先日の取材で見れなかったスタッドハウス3階のチャペルを見る。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

奥に見えてるのが、この未来に届く不思議なポスト。

 

ハウステンボス ハロウィン ウォーリー
ハウステンボス ハロウィン

スーベニアでポストカードを買い、このポストに投函すれば来年のクリスマスに届きます。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

ポストから出入口の方を見たらこんな感じ。

この派手な照明は白銀の世界の期間中だけなんでしょうか?

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

スタッドハウスと言えばこの豪華なシャンデリアが印象的ですね!

 

ミッフィーグリーティング

そのままナインチェに行きミッフィーちゃんに会う。もちろん一緒に写真も撮りました!

 

ハウステンボス ハロウィン マチカメ イルミネーション
ハウステンボス ハロウィン

ミッフィーちゃんと写真を撮った後はいったん変なホテルで休憩してから園内へ。さっきシーブリーズで買ったTシャツに着替える。

昼間撮ったマチカメで夜も撮る。夜も撮影できるのはアートガーデンとスリラーシティだけ。

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション
ハウステンボス ハロウィン

手前の白い箱がカメラ、そのちょっと奥に見えてるウォーリー柄の箱が撮影用の機械です。

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション
ハウステンボス ハロウィン

またまたドラゴンロボットに乗って撮影、今度はブルードラゴン!

歩くドラゴンを見る

 

光と音楽の運河パレード

最初乱れますが光と音楽の運河パレード。ハンガリアンアンサンブルです。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

最後にちゅーりーちゃんキラリ&キララを見ていったん2日目のハウステンボス旅行記は終了、今回もスタッフさんに間違われまくりでした(笑)

2日目の続きと3日目の様子は次の最終回で!!

最終回を読む

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ハウステンボスで使えるクーポンを取得する

ピックアップ記事


TOPページへ行く

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO