開園記念日(誕生日)なのに屋外営業のみのハウステンボス~コロナ恨めしや②

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス サーシャバンド
ハウステンボス

世界的危機をもたらした新型コロナウイルスの影響で休園中のハウステンボス。休園後、開園記念日(誕生日)に再開できたタイミングでハウステンボスのチューリップ祭りに4日間行ったときの記録の続き。

①を読む

 

園内散歩

ハウステンボス
ハウステンボス

ハウステンボス2日目の朝~♪

 

ハウステンボス
ハウステンボス

テディベアとチューリップ

 

ハウステンボス
ハウステンボス

いきなりカナルクルーザーに乗りタワーシティへ。そのままハーバータウンに出る。レンブラントサロン、今日はここでランチにしよ!

レンブラントサロンはこんなトコ

 

ハウステンボス
ハウステンボス

と、クラシックカーが通ってった。前回は乗り放題だったのに遠慮してあまり乗らなかったなぁ~;

迎賓館の記事を見る

 

ハウステンボス ハート石
ハウステンボス

いつなくなるか分からないので、ついつい撮ってしまうハート石。先日ツイッターで、「これ埋めたのうちのばあちゃん」っての見かけてちょっと話し込みました!

 

ハウステンボス サウザンドサニー号
ハウステンボス

サウザンドサニー号。今日は見るだけ、本当に見るだけっ!

サウザンドサニー号の記事を見る

 

ハウステンボス
ハウステンボス

海鮮と陶器の城のイートインコーナーは、無料休憩所になった後、今度は緊急時に使うためのスペースに。

 

チューリップ

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

パレスハウステンボスに行き、庭園のチューリップを鑑賞。たくさんの種類のチューリップが咲き誇ってました!

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス
ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

一番人気の「ハウステンボス」は、フリンジが特徴のピンクのチューリップ。

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス
ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス
ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

他にも赤白黄色と、全て違う品種のフリンジ咲き♪

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス
ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス
ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス
ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

入り口までの通路でもこんなに咲いてます。開園記念日にハウステンボスらしさ溢れる満開のチューリップを見られる幸せ・・・

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

奥の庭園(パレス前庭)にはチューリップで模様が描かれてます。

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス
ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

ちょっと高い場所から見るとこんな感じ。

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

パレスハウステンボスの庭園は広すぎて見渡せません、この左右にまだ広がってます。

 

パレスハウステンボス

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

写真では伝えられないので、来年はぜひ満開のチューリップを自分の目で見てください!

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

普段は封鎖されて上がれないセンター階段にも上がれました。以前はフラワーシャワーの時だったので、細かく写真が撮れてないので、ここぞとばかりに撮る。

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

フラワーシャワーをした時の記事を見る

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス
パレスハウステンボス
ハウステンボス

裏へ回り、パレス後庭へ。ギリシャ神像があちこちに9体立ってます。

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

パレスハウステンボス後庭。夜は音楽に合わせた光のショーが楽しめます♪

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

後庭に降ります。時計には針が1本しかありません。

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

庭園の周囲にはこのようなトンネルがあります。

 

途中まで歩いてみました。

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

彫刻を見ながらゆっくり散策してみてください。

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス
パレスハウステンボス
ハウステンボス

この庭は、本家オランダでは未完成です。

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

前庭の奥には、女神の泉があります。

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

振り返ると一番好きなビューポイント。愛の泉越しに見るパレスハウステンボス宮殿・・・どうですか?

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

パレスハウステンボスを出ます。本当なら大ピカソ展が開催されてるはずでしたが、残念ながら中止になりました。今週末、5/16から長崎県在住者のみ入国できる事となり、大ピカソ展も開催されるようです。

※9/22まで延長が決まりました!

 

園内さんぽ

ハウステンボス
ハウステンボス

5月のバラはもう無理だけど、6月のあじさいは見れるかな・・・

 

12:00です。正確には5分ズレ。予定してたお店でのランチは後日に回します。

 

ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

縮小営業のため、ハウステンボス園内では手の空いたスタッフさんがペンキ塗りしてました。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

アムステルダムシティにできた花の広場、花壇は毎回凝った作りになってます。いくつかの蝶々はベンチ。今年のチューリップ祭りにはチューリップの風車は出てません。

一年前のチューリップ祭りの記事を見る

 

ハウステンボス
ハウステンボス

もうしばらくすると、ここでまたメイポールダンスが始まります、楽しみ♪

 

ハウステンボス
ハウステンボス

クートの窓。昨日借りたちゅーりーちゃんと、太鼓の達人コラボした「ちゅーりーどんちゃん」がいた!

 

フラワーロードの風車。風の音がうるさい;

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ウエルカムに行くと、パレードの山車が準備中。枯れた花をキレイな花に入れ替えてます。

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

ナイアンローデ城前のチューリップ。今年も見つけた、ハーフ&ハーフのチューリップ!

 

フラワーパレード

ハウステンボス
ハウステンボス

お菓子の城付近からウエルカムに向かうビッグトレインには、ハウステンボス歌劇団とハウステンボスミュージカルのキャストさんたちが乗ってます。

 

ハウステンボス フラワーパレード ミュージカル
ハウステンボス
ハウステンボス フラワーパレード
ハウステンボス

今日もフラワーパレードが始まりました!

 

ハウステンボス フラワーパレード 歌劇団
ハウステンボス
ハウステンボス フラワーパレード 歌劇団
ハウステンボス

パレードは一時期なくなってしまってたので、こうやって毎日楽しむことができるのは本当にうれしい♪

 

ちゅーりーお誕生会

ハウステンボス ちゅーりーちゃん
ハウステンボス

パレードを途中抜けして、ちゅーりーちゃんに会いに行く。

 

かわいい♡

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん
ハウステンボス
ハウステンボス ちゅーりーちゃん
ハウステンボス

ルーティーンのように繰り返し・・・あくまでも自分が楽しむためのブログなんで、好き勝手に書いてます。

 

メイポールダンス

ハウステンボス メイポールダンス ミュージカル
ハウステンボス

オープニングのダンス。

 

ハウステンボス メイポールダンス ミュージカル
ハウステンボス

メイポールダンス、本当に楽しい気分になれるイベント。参加したい・・・

 

未だにイベントの歌3曲が頭をぐるぐると回ってます。CDがあるなら欲しい!

 

トリオマキシマム

ハウステンボス トリオマキシマム
ハウステンボス

そのままアムステルダム広場へ行き、トリオマキシマムの美しいハーモニーに癒やされる。

 

言わずと知れたビートルズの名曲「レット・イット・ビー」。ブレてるのはご勘弁;

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん
ハウステンボス

終わったらパサージュでちゅーりーちゃんの出待ち(笑)

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん
ハウステンボス

そしてイベント前のレクチャー。

 

メイポールダンス

そしてそしてメイポールダンスもレクチャー。

 

ハウステンボス メイポールダンス ミュージカル
ハウステンボス

レクチャーが終わるとメイポールダンス♪

 

このブログを見てるみなさんも、この曲で洗脳させたいヘ(゚∀゚ヘ)

 

とっとっと

ハウステンボス とっとっと
ハウステンボス

メイポールダンスの後はちょっと遅めのランチ。タワーシティ、とっとっとのとろとろオムハヤシ、1150円。本当にとろとろで美味しい♪

 

ハウステンボス とっとっと
ハウステンボス

デラックストルコライス。とんかつ、からあげ、えびフライ・・・これは贅沢!いくらだっけ?1650円とか?ドリンクはバースデー特典です。

バースデー特典の記事を見る

 

ハウステンボス
ハウステンボス

気になったのが明細。オムハヤシがなぜか「きのこ」に(笑)

 

ハウステンボス
ハウステンボス

パサージュ。ここって前何だったっけ?服とかも売ってたと思うけど・・・今はマッサージチェアがある休憩所みたいに。写真の左に見えてるのはストリートオルガン。

 

ハウステンボス ストリートオルガン
ハウステンボス
ハウステンボス ストリートオルガン
ハウステンボス

新エリアのアトラクション、アートファンタジアで使われるのとは別物?

 

コラボステージ

ハウステンボス サーシャバンド ガラ コラボ
ハウステンボス

そしてアムステルダム広場へ行き、サーシャバンドとガラさんのライブを楽しむ。

 

Hot Staff、自然と身体が動きます♪

 

ハウステンボス サーシャバンド ガラ コラボ
ハウステンボス

このコラボは毎回大満足のステージです!聴かないなんてもったいない。

 

ハウステンボス 運河カヤック
ハウステンボス

運河カヤックを楽しむ人たち。翌日、この運河の先でちょっとした事がありました。

これを書いてる今日放送があるので書きますが、イッテQのロケでロッチの中岡さんがQ-Tubeの撮影中でした。ちなみに記事の公開は多分明日;

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ
ハウステンボス

スリラーシティ。隙間からのぞいた新エリア、光のファンタジアシティです。このファンタジアドームがあるのは、以前ドクロのオブジェがあった場所。いつオープンするんだろう・・・

 

会員限定ショップ

ハウステンボス 半額 会員限定
ハウステンボス
ハウステンボス 半額 会員限定
ハウステンボス
ハウステンボス 半額 会員限定
ハウステンボス
ハウステンボス 半額 会員限定
ハウステンボス
ハウステンボス 半額 会員限定
ハウステンボス

アムステルダムシティに戻り、年間パスポート会員限定ショップへ。賞味期限の近い商品が半額で買えます。昨日も買いましたが、毎日違う商品が追加されるのでのぞく。

 

ハウステンボス 半額 会員限定
ハウステンボス

買ったのはコレ。昨日と同じものや複数個の物は省いてます。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

ナイアンローデ城前のオブジェが変わってから、イルミネーションを撮ってなかったので撮影。ここから大急ぎ!あと5分で白銀の世界の点灯式が始まります!

 

白銀の世界点灯式

ハウステンボス イルミネーション 白銀の世界 点灯式
ハウステンボス

カリヨンの澄んだ鐘の音が鳴り響く。

 

今回は前半部分をカットしてみました。何度見てもトリハダです!

 

ハウステンボス イルミネーション 白銀の世界 点灯式
ハウステンボス

今日の歌姫はガラさん。パワフルな歌声で聴かせてくれます。

 

ハウステンボス イルミネーション 白銀の世界 点灯式
ハウステンボス
ハウステンボス イルミネーション 白銀の世界 点灯式
ハウステンボス

いつもとは違う角度から。二枚目はボカしてみました。

 

光と音楽の運河パレード

イルミネーション点灯式が終わったらまた走って、光と音楽の運河パレードへ。

 

ハウステンボス イルミネーション 光と音楽の運河パレード
ハウステンボス

橋の下を通る時は、手を振ってくれるアーティストさんが多いです。

 

昨日とちょっとだけ角度変えてみた。

 

ちゅーりーちゃん、キラリとキララ・・・もっとたくさん会いたいなぁ~

 

ハウステンボス イルミネーション 白銀の世界
ハウステンボス
ハウステンボス イルミネーション 白銀の世界
ハウステンボス

再びアムステルダムシティへ。白銀の世界はイベント期間の終了を待たずして終わってしまいました。来年もまた見れるかな?

 

仮面舞踏会

ハウステンボス 仮面舞踏会パーティー
ハウステンボス
ハウステンボス 仮面舞踏会パーティー
ハウステンボス

そのまま仮面舞踏会パーティーへ。キャストさんも距離を保つため、人数を減らしてのパフォーマンスです。

 

初めての時は興味がなく、80年代ディスコミュージックにつられてからは毎回楽しんでるイベント。

 

サーシャバンド

仮面舞踏会が終わったらサーシャバンドのライブを楽しむ。カッコいい曲から楽しい曲まで幅広く楽しませてくれます。見てるだけでも楽しくなれる♪

 

イルミネーション

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

アムステルダム広場へのチューリップ。ライトアップされてキレイ(*´∀`*)

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

大きなイルミネーションだけでなく、こういったさり気ないイルミネーションもオススメ!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ハウステンボスは「街」なので、救急車や消防車も普通にいます。

 

チューリップ、ちょっと残念になってたけど、翌日には植え替えられてました。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

ハーバータウン

 

ハウステンボス
ハウステンボス

レッドロブスターのロブスター。

 

ハウステンボス サウザンドサニー号
ハウステンボス

夜のサウザンドサニー号もなかなかいいもんです。麦わらの一味たちは宴でもしてる頃?

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス
ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

ハーバータウンから見るドムトールンが好き。1枚目右奥のお店、レオンハートは残念ながら退店、海軍カレー美味しかったのにな・・・左はワンピースのメモリアルフォトブース。2枚目左は海賊レストランとお宝ショップ。

 

ハウステンボス サーシャバンド ライブ
ハウステンボス
ハウステンボス サーシャバンド ライブ
ハウステンボス

またまたアムステルダム広場、サーシャバンドの生演奏♪

 

ハウステンボス チーズの城
ハウステンボス

チーズの城。試食タイムに食べるクリームチーズとパンチェッタがたまらなく好き♪

いつも思うけど、ハウステンボスで売られてる商品を使ったレストランの出店はしないのかなぁ・・・

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

アトラクションタウンって、何気に行くことが少ないなと写真を見返しながら思ってる。

 

ハウステンボス イルミネーション 傘
ハウステンボス

人気のアンブレラストリート、いつもと違う角度から。

 

光るチューリップ

最初の風車の周りのチューリップ、LEDで光ります。昨年までより音が小さくなってて聞こえにくいです。

 

光と噴水の運河ショー

光と噴水の運河ショー。もう何度見ただろう?何度でも見れる。

 

ハウステンボス 仮面舞踏会パーティー
ハウステンボス

はい、すいません、またまたアムステルダム広場です。仮面舞踏会パーティーが大盛り上がり!常連さんならこれ見ただけで分かる、これでラストナンバーだと・・・

 

サーシャバンド

ハウステンボス サーシャバンド ライブ
ハウステンボス

そのままサーシャバンドのライブ。今回に限らず何度も書いてるけど、自分が楽しむために書いてるので苦情はなしで(笑)

 

マイケル・ジャクソン「Beat It」、カッコいい!!

 

かと思えばカッコいい曲でおふざけもする、おちゃめなサーシャ(笑)

 

現地で聴くと迫力も感動もケタ違いなので、サーシャバンドに限らず、ハウステンボスに行ったらぜひ聴いてください。

 

ウォーターマジック

ウォーターマジックを別角度から。ここからの動画は掲載した事がなかったように思うので載せてみた。

 

変なカフェ

ハウステンボス 変なカフェ
ハウステンボス

スキポールから出国、変なカフェへ。奥に見えてるのはマッサージチェア。

 

注文するとこのロボットがドリンクを注いで出してくれますよ!バスの来るタイミングも教えてくれるらしいです。

 

ハウステンボス 変なカフェ
ハウステンボス

メニューは写真をズームしてください。

 

ハウステンボス 充電器 ATM
ハウステンボス

充電器とATM。ゆうちょ銀行、まさかの熊本支店!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

またのお越しを、お待ちいたしております。

 

ホテルオークラ

ホテルオークラJRハウステンボス 天然温泉 琴乃湯
ハウステンボス

ホテルオークラ1階の天然温泉琴乃湯。露天風呂もあるよー。

 

ホテルオークラJRハウステンボス 天然温泉 琴乃湯 キャラクター
ハウステンボス

作務衣には琴乃湯のキャラクター、「ことまる」と「ことみ」が刺繍されてました。全日空ホテル時代からの名残り。

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ハウステンボス

3/24、ハウステンボス3日目。うーん、今日も良い天気~♪

 

ホテルオークラのパーク側だから見れるこの景色。開園準備で風車が1つづつ回っていきます。

 

何度か見てますが、必ず同じ順に回るので、ムダに思えますが何か理由があるんでしょうね。

 

この続きはまた次回!

続きを読む

ハウステンボスのおすすめツアーを探す

年会費無料のクレジットカード

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

 

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO