開園記念日(誕生日)なのに屋外営業のみのハウステンボス~コロナ恨めしや③

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス サウザンドサニー号
ハウステンボス

世界的危機をもたらした新型コロナウイルスの影響で休園中のハウステンボス。休園後、開園記念日(誕生日)に再開できたタイミングでハウステンボスのチューリップ祭りに4日間行ったときの記録の続き。

①を読む

②を読む

 

ハウステンボス
ハウステンボス

3/24、ハウステンボス3日目の朝~♪

 

ハウステンボス パレード
ハウステンボス

ウエルカムのロータリーには、フラワーパレードの山車がもう準備されてた。

 

天空レールコースター

ハウステンボス 天空レールコースター 疾風
ハウステンボス

アドベンチャーパークへ行き、天空レールコースター”疾風”をやる。

 

実は休園中に2度めのコース変更がありました!乗る前から見て気付いてたので楽しみ~♪

 

相方にベスポジで待ってもらい撮影。どう?なかなかでしょう♪

 

終わったら誰もいなかったんで、連続で疾風を楽しむ♪

 

以前の天空レールコースターを知ってる人なら気付いたと思いますが、スピードが遅くなってます。実はこれも計算で、遅くすることにより左右の振れが大きくなりました!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

天空レールコースターを楽しんだ後に向かったのは・・・

 

シューティングスター

シューティングスターへ!おいおい、なぜフレームインしたら外す?動かさなくていーんだって!!

 

ハウステンボス 天空レールコースター 疾風
ハウステンボス

シューティングスターが終わったら再び天空レールコースターへ。相方、おととしの交通事故以来、久々にやりたいと言うので5分ほど待ってスタート。動画はあるけど、本人の希望により掲載しません。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

アトラクションタウンを通ると、バケット車が光の天空ツリーをメンテしてた。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

スリラーシティ、人気アトラクションだった監禁病棟前のクラシックカーは普通に戻されてます。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

アムステルダムシティ年間パスポート会員限定のショップをのぞく相方。よく見ると軒先も交換されてキレイです。休園中にスタッフさんたち、がんばってたのが分かります。

 

ハウステンボス ミッフィーちゃん
ハウステンボス

ミッフィーちゃん専門店、ナインチェでもやっぱ撮る。

 

オランダの館

ハウステンボス ピーターラビット
ハウステンボス

お隣のオランダの館ではピーターラビットのグッズも売られてます。以前、バラ祭りの時にはピーターラビットのバラ園が造られ、グリーティングもありました!

ピーターラビットのイベントを見る

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ちょっと高めの仮面も売られてる。仮面舞踏会で着けると目立ちますよ!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

オランダの館では、木靴の絵付け体験もできて、この体験は日本では珍しいので気になる方はぜひ!

ハウステンボスでできる体験など

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ハーバータウンへ行くと、スタッフさんが床板の補修をしてました。こんな時でもなきゃ、なかなかできない作業。今度行くときはキレイになってるんだろうな~。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

交換後はこんな感じ。

 

ハウステンボス ワンピース
ハウステンボス

ワンピースお宝ショップに入ると、ルフィのパネルがメモリアルフォトブースから移動してました。フォトブースには立体フィギュアがあるからでしょうね。

 

ハウステンボス クラシックカー
ハウステンボス

クラシックカーと並ぶサンバークラシック。今でこそ市販モデルだけど、当時はハウステンボス専用に開発された車でした!そして2月にはこのクラシックカー(ロイヤルカー)に乗って園内を周りました!この車、今は新郎新婦しか乗れないので貴重です。

2月の様子を見る

 

貸切サウザンドサニー号

ハウステンボス ワンピース サウザンドサニー号
ハウステンボス

ハーバータウン奥へ進むと、ウォーターマークホテル前に、サウザンドサニー号がプカプカと浮かんでます。いうまでもなく、ワンピースで人気の麦わらの一味の海賊船。

 

ハウステンボス ワンピース サウザンドサニー号 ウソップ
ハウステンボス

ウソップんはたまにそげキングの時があります→うそ。

 

各キャラクターのセリフは何種類かありますよ!

 

ハウステンボス ワンピース サウザンドサニー号
ハウステンボス

船内も細かく再現されてます。

 

ハウステンボス ワンピース サウザンドサニー号 チョッパー
ハウステンボス

ルフィ「ウソップー!!」

ウソップ「ア!!?」

ルフィ「チョッパー」

ウソップ「ぷぷーっ!!!」

 

応援すっぞ!

 

ハウステンボス ワンピース サウザンドサニー号 サンジ
ハウステンボス

エレファントホンマグロ。冷蔵庫は、実はナミすゎんのお風呂です→うそ。

 

ひえぇぇぇえ~;

 

ハウステンボス ワンピース サウザンドサニー号 ロビン
ハウステンボス

ロビンちゅわんは伝説の超人の末裔だったり・・・しません。

 

あざっす、ねーさん!!

 

ハウステンボス ワンピース サウザンドサニー号 ゾロ
ハウステンボス

サニー号で迷子になってたマリモ・・・いや、ゾロ。小人のせいにして和道一文字をパクろうとしたけど、気迫で漏らしちゃった→マジ。

 

お前にだけは言われたくない(笑)

 

ハウステンボス ワンピース サウザンドサニー号 ルフィ フランキー
ハウステンボス

サニー号の操舵席。ここ、人気の場所で一番人が多い、いつもなら。

 

ハウステンボス ワンピース サウザンドサニー号 ルフィ
ハウステンボス

ケイミー「ルフィちん!」

 

はっ!?オラ、いつの間にかハキ使いになってたのか!?→なってねーよ┐(´д`)┌

 

ハウステンボス ワンピース サウザンドサニー号 フランキー
ハウステンボス

ん~~~~~!!スーパー!!!

 

海パンさえ盗らなきゃ優しいフランキー。

 

ハウステンボス ワンピース サウザンドサニー号 フランキー
ハウステンボス

3秒以上押し・・・サンビョウ イジョウ オシテ クダサイ

 

ハウステンボス ワンピース サウザンドサニー号 ブルック
ハウステンボス

ブルックに何かお願いされてもスルーしてください。パンツ見られるだけなので→うそ。

 

胸以外にも色々ないけどね(笑)

 

ハウステンボス ワンピース サウザンドサニー号 ナミ
ハウステンボス

こっちはタップリ胸があるナミすゎん。

※本人の許可を取って揉ん・・・触ってます。10万ベリー、年パス割、バースデー割なし。

 

わーい、肉まんいっただっきまー・・・バキッ!ドガッ!!

・・・ず、ずびばせんでした(T_T)

 

ハウステンボス ワンピース サウザンドサニー号 アラバスタ
ハウステンボス

でも、何が起こっても左腕のこれが・・・仲間の印だ!

 

チョッパー先生に治療してもらいサニー号を下船。船内を1周しながら歩いた動画をどうぞ。気付いてる人もいるでしょうが、今回は運良く貸切り、無人でした♪

ガオン砲発射と出航の様子を見る

 

ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン
ハウステンボス

そうそう、海賊レストランではソフトドリンクが半額でしたよ!

ラグーナテンボスでのサニー号記事を見る

海賊レストランを見る

旅行代理店比較

 

ハウステンボス
ハウステンボス

でも海賊レストランには行きません、どこへ向かうのかと言うと・・・

 

レンブラントサロン

ハウステンボス レンブラントサロン
ハウステンボス

昨日行かなかったレンブラントサロン!筆者イチオシのレストランで、リピートしてます。

 

ハウステンボス レンブラントサロン
ハウステンボス

注文したのはステーキカレーレモンステーキ。このレタス丸ごとサラダはセットで、ドレッシング嫌いの筆者が大量に使うほど美味しいドレッシング。これも目当ての1つ。

 

ハウステンボス レンブラントサロン カレー
ハウステンボス

以前はシーフードカレーを紹介しました。トッピングはお好みで♪

 

ハウステンボス レンブラントサロン カレー
ハウステンボス

相変わらずコクが深く、スパイシーなのに辛いの苦手でも食べられる美味しいカレーでした!ドリンク付きで2000円。今回はバースデードリンクも付きました。

 

ハウステンボス レンブラントサロン レモンステーキ
ハウステンボス

レモンステーキはフィレ肉を使用、こちらは以前も食べてます。同じく2000円。どちらも年パス所持で10%offでした!

 

レンブラントサロンでは、目の前でフランベしてくれます。事前に頼めば調理場の前に立って見れますよ!

 

いつもは同じメニューなので一度にフランベしますが、今回は肉が違うので個別にフランベ。

目の前でのフランベを見る

 

ハウステンボス ホテルヨーロッパ
ハウステンボス

食後はホテルヨーロッパのチューリップを見に行く。すぐにスタッフさんが気付いて声をかけてくれました!ホント、よく覚えてるなぁ~・・・ハウステンボス再開後はホテルヨーロッパに泊まろうかな♪ →フォレストヴィラに決定、ホテルヨーロッパには秋に泊まります。

 

ハウステンボス みっちー 道添祐一
ハウステンボス
ハウステンボス みっちー 道添祐一
ハウステンボス

ホテルヨーロッパからアムステルダム広場へ。みっちーこと、道添祐一さんのライブを楽しむ。

 

ハウステンボス みっちー 道添祐一
ハウステンボス

歌の途中でもサービス精神が旺盛なみっちー。みっちーのトークは面白いのでぜひ一度ライブ鑑賞を!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

さて、この後はどうしようかな~♪ ん?すぐトリオマキシマムだ!

 

トリオマキシマム

ハウステンボス トリオマキシマム
ハウステンボス

もちろんそのまま楽しむ♪

 

アース・ウィンド・アンド・ファイアーの宇宙のファンタジー。キレイなハーモニーです。

 

サーシャバンド

ハウステンボス サーシャバンド
ハウステンボス

そのままサーシャバンドのライブへ。

 

マイケル・ジャクソンのスムース・クリミナル。個人的にマイケルで一番好きな曲♪

 

ディープ・パープルのスモーク・オン・ザ・ウォーター。いつかバーンを聴きたい、サーシャさんがあのギターソロをやったらカッコいいだろうなぁー・・・

 

早くハウステンボスで皆さんのライブを楽しみたいです♪

 

ハウステンボス サーシャバンド
ハウステンボス

CDはガーデンカフェで売られてますよ、2000円。買うとサイン書いてくれます。

 

ハウステンボス サーシャバンド
ハウステンボス

しばらくサーシャさんとお話してお別れ。この後のライブでは顔を見かけたら手を振って声をかけてくれました!

 

ハウステンボス フラワーパレード
ハウステンボス

サーシャバンドのライブ後はフラワーパレード。ハウステンボス歌劇団やハウステンボスミュージカルのキャストさんは、ここからビッグトレインに乗ってウエルカムに向かいます。

 

ハウステンボス フラワーパレード ビッグトレイン
ハウステンボス

出発進行ー、ポッポ~!

 

イッテQ

ハウステンボス イッテQ ロッチ中岡 Q-Tube
ハウステンボス

と、途中の運河で何やらやってました。この後ロッチの中岡さんが来て、イッテQのロケが始まりました。こないだ放送されたQ-Tubeですねー♪ たまたま中岡さんが写り込んだ写真を発見したけど、肖像権あるのでアップはなし。

 

フラワーパレード

ハウステンボス フラワーパレード ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス

パレードが始まりました!ハウステンボス歌劇団さんが先頭。

 

ハウステンボス フラワーパレード ハウステンボスミュージカル
ハウステンボス
ハウステンボス フラワーパレード ハウステンボスミュージカル
ハウステンボス

ハウステンボスミュージカルの皆さん。

 

ちゅーりーお誕生会

ハウステンボス フラワーパレード ちゅーりーちゃん
ハウステンボス
ハウステンボス フラワーパレード ちゅーりーちゃん
ハウステンボス

そしてやっぱり途中抜けしてちゅーりーちゃんを見に行く。

 

そしてイベント終わりで妖精界に帰るちゅーりーちゃんをストーカーする(笑)

 

メイポールダンス

そして始まるメイポールダンス。これはその前のダンスパフォーマンス。

 

ハウステンボス フラワーパレード ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス
ハウステンボス フラワーパレード ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス
ハウステンボス フラワーパレード ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス

メイポールダンスの開催中もパレードは進行中。

パレードとメイポールダンスの記事を見る

 

ハウステンボス おみやげ
ハウステンボス

イベント後はお買い物タイム、フローティングペンを買った。上はカナルクルーザー、下はロイヤルカーが動きます。各890円で、バースデー特典で安く買えた♪

 

コラボステージ

ハウステンボス サーシャバンド ガラ
ハウステンボス

そしてサーシャバンドとガラさんのコラボ。1日1回しか見れないので外せない!

 

アイ・オブ・ザ・タイガー、ロッキー3の主題歌ですね!重厚感とスピード感が気持ちい曲。

 

アバのギミー・ギミー・ギミー。後にマドンナがオマージュして発表したのがハング・アップ。どちらもダンサブルなナンバー。

 

どのアーティストさんもですが、このブログで紹介したのはほんの一部です。この休園の間に新しくレパートリーが増えてるかもですし、ぜひ足を運んで欲しい場所。

 

道添祐一

ハウステンボス 道添祐一 みっちー
ハウステンボス
ハウステンボス 道添祐一 みっちー
ハウステンボス

そのままみっちーライブ。

 

みっちーライブの後はホテルに戻ってひと休み・・・

 

ホテルに戻る途中、お菓子の城のとこで鐘が鳴ってたので慌てて撮影。この後何かしゃべります。

 

ホテルオークラの窓からハウステンボスを見てたら、また風車が止まる瞬間だった。そしてウォーターマジックのテスト中。

 

白銀の世界点灯式

ハウステンボス イルミネーション イベント 白銀の世界
ハウステンボス

そして白銀の世界の点灯式に合わせてホテルを出る。あ、ハウステンボスに限らず、夜は1人でウロつく事が多いです。ここからも1人。

 

カリヨンが鳴り、点灯式が始まります。

 

相変わらずブレてますが、点灯まですぐにカットしてます。

 

ハウステンボス イルミネーション イベント 白銀の世界 点灯式
ハウステンボス

そういやこの角度からは貼った事がなかったような・・・

 

ハウステンボス イルミネーション イベント 白銀の世界 ガラ 点灯式
ハウステンボス

ガラさんの力強い歌が点灯式を盛り上げます。

 

2曲目。この日は風が強くて聞き取りにくく・・・。現地ではもちろん問題なく聴けますよ!

 

ハウステンボス イルミネーション イベント 白銀の世界 チューリップ
ハウステンボス

今回の旅、と言うか今年はこれで見納め・・・3日間シッカリと点灯式を堪能♪

 

光と音楽の運河パレード

そしてまたまた走って光と音楽の運河パレードへ。かなり久々にナタリアさんが参加してました!初日に点灯式で歌ってたアーティストさん。

 

今回は赤いちゅーりーちゃんばかりでした。いつもは黄色いちゅーりーちゃんがパレード担当してます。

 

ハウステンボス イルミネーション イベント 白銀の世界
ハウステンボス

パレード後はアムステルダムシティに戻る。写真を撮ってたら・・・

 

ハウステンボス 仮面舞踏会 イルミネーション
ハウステンボス

仮面ちゃんたちが手を振ってくれましたー!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

仮面舞踏会の途中だけどアトラクションタウンへ。艦これのパネルがあるのは佐世保バーガー認定店のエバーカフェ。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

みつばち牧場、夜の写真撮ったことなかったので撮ってみた。

 

夜のアンブレラストリート

ハウステンボス イルミネーション アンブレラストリート 傘
ハウステンボス

アンブレラストリートはさすがに人が多い。

 

はい、風が強いです;

 

ハウステンボス にわかせんぺい
ハウステンボス

ちょうどその頃、相方はホテルでテレビ見てたようだ。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

オールドローズガーデンから登って例の小屋へ。ここもハウステンボス、探してみてください。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

風が強いので小屋の中へ入る。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

小屋の中から見たイルミネーション。ドムトールンと光の滝が見えます。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

外からだとこんな感じ。しばらくボーッとしながら休んだら出る。

 

コラボステージ

ハウステンボス サーシャバンド ナタリア
ハウステンボス

アートガーデンを通り抜けアムステルダムシティへ。目的は先程パレードに参加してたナタリアさんとサーシャバンドのコラボ。

 

また書くけど、コラボライブは1日1回しかないので外せません。どの曲も盛り上がり、ステージのあちこちで常連さん達は踊ってました。

 

ハウステンボス イルミネーション チューリップ 風車
ハウステンボス

フラワーロードのチューリップ。風車のイルミネーションもいい感じ♪

 

夜のカナルクルーザー

ハウステンボス クルーザー
ハウステンボス

そのままカナルクルーザーに乗る。いつもなら待ち時間ができるほど並んでるのに誰もいない・・・

 

ハウステンボス イルミネーション クルーザー
ハウステンボス

カペラに乗る。最近はカラーリングでクルーザーの名前が分かるようになってきました(笑)

 

ハウステンボス イルミネーション 風車
ハウステンボス

出航直前に2人が乗ってきて3人でスタート。知らないおばちゃん2人とデッキ席に並ぶ(笑)

 

個人的には外から見る方が好きですが、たまに乗ってみるのもいいもんです。以前はケーキを食べながら、操舵席の前にも出させてもらえましたが、今はできません。1:20辺りから後ろを振り返ってます。

 

ショーが終わったらいつも通りクルーザーは進みます。

 

ハウステンボス イルミネーション ドムトールン
ハウステンボス
ハウステンボス イルミネーション 迎賓館
ハウステンボス

終着はタワーシティ、奥に見えてるのはホテルヨーロッパ別館の迎賓館。もう一度泊まりたいけど、もう泊まることはないホテル・・・

迎賓館の記事を見る

 

ハウステンボス
ハウステンボス

閉園1時間前、いつもなら閉まってますが、春休みなので営業が1時間長くて22:00までです。正面に見えてるのはVRメリーゴーランド、ドラゴンワールドツアー。メリーゴーランドの動きが、なぜか空へ飛んで行くように錯覚させます。

 

ダム

ハウステンボス 佐世保バーガー
ハウステンボス
ハウステンボス風車佐世保バーガー
ハウステンボス

そのメリーゴーランドが見える店、佐世保バーガー認定店のダムに入る。

 

ハウステンボス 佐世保バーガー
ハウステンボス

買ったのは人気のキングダムバーガー、テイクアウト800円。年パスで10%off+バースデー特典でドリンク付き♪

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ドリンクのフタには手書きメッセージが!こういうさり気ない気配りっていいもんです☆佐世保バーガー、美味しかったー♪

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

22:30を回り、少しづつ消灯が始まる。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

23:00を過ぎ、ドムトールンも消えて白銀の世界だけが残ってたのを撮ろうとシャッター切った瞬間に消灯!なのでこれ、消える瞬間なんです!狙って撮れないので貴重?

 

ハウステンボス バースデーシール
ハウステンボス

さて、いよいよ明日は4日目の最終日。ハウステンボスの開園記念日です!ちゅーりーちゃんの誕生日を祝うぞー!!

次回で最終回です、もう少しだけお付き合いくださいませませ。

この続きを読む

ハウステンボスのおすすめツアーを探す

年会費無料のクレジットカード

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock