夏だ!プールだ!ハウステンボスだ!!①

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス 夏 プール
ハウステンボス

普段は出かけない夏のハウステンボスで、プールや夏のイベントを楽しんできた時の旅行記です。

 

ハウステンボス旅行
ハウステンボス

今回はいきなり波乱、9:50発のANAに乗る予定がコロナによる減便で欠航、9:35発のJALに振り替えての旅行。後で返金とは言え一時的に往復で7万近い出費が・・・;

 

ハウステンボス旅行
ハウステンボス

機内ドリンクは紙コップも出るように戻ってました。麦茶ちっちゃ!!笑

 

ハウステンボス案内デスク 長崎空港
ハウステンボス

長崎空港に着いたらハウステンボス案内デスクへ行き、名前を告げ検温をして無料送迎バスの受付完了。バスは11:30発でしたが、うちともう1家族だけだったようで、11:10頃に出発してくれました!

 

フォレストヴィラ

ハウステンボス フォレストヴィラ
ハウステンボス

送迎バスはウエストゲートから入り、まずはフォレストヴィラへ。この後ホテルヨーロッパホテルアムステルダムと順に回ります。

バスを降りると以前迎賓館に泊まった時にお世話になったスタッフさん2人が出迎えてくれるサプライズ!再会できてうれしかった~、無料送迎バス利用者はフロントに同意書を提出します。ハロウィンにはホテルヨーロッパ泊まりますよー♪

 

ハウステンボス フォレストヴィラ
ハウステンボス

勝手知ったるナンタラ・・・チェックインをパパっと済ませ、今回泊まるコテージまで車で送っていただく。今はコロナなので、1棟に1組だけの案内となってます。フォレストヴィラはコロナ期にぴったりなホテルかも。

 

ハウステンボス フォレストヴィラ
ハウステンボス

フォレストヴィラのお部屋は、1階がリビング、2階が寝室です。睡眠時間帯が違っても物音などは気にならずゆったりできますよ!

 

ハウステンボス フォレストヴィラ
ハウステンボス

2階には寝室が2部屋、今回は風景のいいコチラの寝室を使いました。

 

ハウステンボス フォレストヴィラ
ハウステンボス

1階テラスから見た景色。曇ってるのが残念ですが、元々は雨予報。実際空港から向かってる間はずっと雨でした。

フォレストヴィラの詳細記事を見る

 

ハウステンボス チケット
ハウステンボス

+プレミアムチケットを買っていざハウステンボス

 

パレスハウステンボス

パレスハウステンボス
ハウステンボス

フォレストヴィラを出て最初に向かったのはパレスハウステンボス。ここの地面にはいつもスタッフさんがモミジバフウでお絵描きやメッセージを書いてますよ!

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

これがパレスハウステンボス。オランダのパレスハウステンボス宮殿を再現した建物で、この建物がテーマパーク「ハウステンボス」の由来なんですよ!

なのにIR誘致が決定すると売られてしまいます・・・絶対に避けたいと思いませんか?

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

そんなパレスハウステンボスでは何やら風見鶏の辺りをメンテ中。

 

パレスハウステンボス 大ピカソ展
ハウステンボス

パレスハウステンボスに来た目的は「大ピカソ展」、アルコール消毒とサーモセンサーでしっかりコロナ対策されてます。

一度は中止になった大ピカソ展ですが、緊急事態宣言が解除され期間も延長となりました。本物の作品が鑑賞できる大ピカソ展は9/22まで開催中!日本初公開30点、総数100点を超えるハウステンボス限定公開のピカソを堪能してください。

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

ピカソ展の出口ではひまわり展の準備中、帰った2日後からの開催で今回は見られず・・・

 

パレスハウステンボス 大ピカソ展
ハウステンボス

1階ではピカソ関連のグッズが売られてました。

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

大きなバラ。

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

パレスハウステンボス後庭、もう何度歩いたか・・・夜にまた来よう♪

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

パレスハウステンボス、このままなくならず残って欲しいです!

パレスハウステンボスの記事を見る

 

ハウステンボス バースデー 誕生日
ハウステンボス

ここで次の予定まで空きができたので、1人でアムステルダムシティの中央インフォメーションへ。カウンターに行くとスタッフさんに「お久しぶりです!」と声をかけられる。バースデーシールをお願いすると、「ちゅーりーちゃんで良かったですよね!」と当たり前のように出してくれた。ハウステンボス、ステキやん?

実はコロナで休園してたので、2/29生まれ以降の人にはバースデーシールをもらえたんです!ありがとう、ハウステンボス♪

 

ハウステンボス Tシャツ タオル
ハウステンボス
ハウステンボス Tシャツ タオル
ハウステンボス

手に持ってるのは海鮮と陶器の城で買ったTシャツとタオル。察しのいい人は気づいたと思いますが、以前買ったTシャツと同じ物とそのシリーズ。前回は3000円ほどで買ったこのTシャツ、3枚1000円で投げ売りされてました。タオルは5枚1000円。て事で4000円分の購入。

 

ハウステンボス ワンピース サウザンドサニー号
ハウステンボス

時間が近づいたので目的地へ向かうと、サニー号が口を開けてました。なぜかずっと開きっぱなしのようです。ガオン砲は動きながら発射してたよ!

Wランチビュッフェ

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス
ハウステンボス

やって来たのはウォーターマークホテル。相変わらずキレイなロビー。

 

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス
ハウステンボス

目的はWランチビュッフェ。日時限定で完全予約制です。検温とアルコール消毒、ビニール手袋をして入店。

 

ハウステンボス ワンピース サウザンドサニー号 ウォーターマークホテル ランチ
ハウステンボス

座席指定は不可、運良くサニー号がよく見える席に案内されてゴキゲン♪

 

ハウステンボス ワンピース サウザンドサニー号
ハウステンボス

ランチの間、サニー号は2度出航しました。モササウルスも1度帰って来たりと、なかなか楽しめました♪

 

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス ランチ
ハウステンボス
ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス ランチ
ハウステンボス

Wビュッフェは、実は3月に食べる予定でしたが、コロナで中止になり残念に思ってました。なのでウォーターマークホテルのツイートで開催を知り、すぐに予約!

 

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス ランチ
ハウステンボス
ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス ランチ
ハウステンボス
ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス ランチ
ハウステンボス
ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス ランチ
ハウステンボス

ごく一部ですが紹介。話題のバインミーも。本来は料理のフタは閉まってますが、スタッフさんの許可の元撮影してます。

 

ハウステンボス フォレストヴィラ オフィシャルホテル
ハウステンボス

ランチの後は買った物を置きにホテルへ。雨予報は一転、こんなに晴れました!

 

ハウステンボス フォレストヴィラ オフィシャルホテル
ハウステンボス

テラスに出るとさっそく白鳥とカモが遊びに来た!いらっしゃ~い。

 

ハウステンボス フォレストヴィラ オフィシャルホテル
ハウステンボス
ハウステンボス フォレストヴィラ オフィシャルホテル
ハウステンボス

ハトも来た。このハト、最終日にはめっちゃケンカしてた(笑)

 

ハウステンボス プール スライダー
ハウステンボス

暑いので少し休んで次の目的地へ向かってると、ガーデンプールではブーメランスライダーの準備中だった。ハトのケンカもスライダーで遊ぶ様子も最終回に書きますよー!

 

ブルーベリー摘み

ハウステンボス クルーザー
ハウステンボス

このクルーザーたちはもう使われないのかな・・・奥に見えてるのはソーラーパネル。

 

ハウステンボス ブルーベリー農園
ハウステンボス

そのソーラーパネルの所が目的の場所。

 

ハウステンボス ブルーベリー農園
ハウステンボス

土日祝日だけ開園してるブルーベリー農園です!8/30までブルーベリー狩りが楽しめます。1箱800円

 

ハウステンボス ブルーベリー農園
ハウステンボス

ブルーベリー農園は先程見たソーラーパネルの下にあります。

 

ハウステンボス ブルーベリー農園
ハウステンボス

ブルーベリーは既にたくさん摘まれてて、ほとんど見当たりませんでした。週末だけなのに大人気!一応、スタッフさんが摘み取って冷凍保存してる物もあるので、欲しい方は声掛けを。

 

ホースランド

ハウステンボス ホースランド 馬車
ハウステンボス

ブルーベリー農園を出てホースランドへ行くと、昨日(7/18)音楽の日で森山直太朗さんが歌ってた時に乗った馬車を発見!

 

ハウステンボス ホースランド 馬車
ハウステンボス

他にも何台かのアンティーク馬車がありました。奥のクローズ型は以前迎賓館に泊まった時の送迎で乗ったやつ。

 

ハウステンボス ドームシアター
ハウステンボス

ドームシアターにはComing soonの張り紙が。て事は近いうちに何か入りそう・・・楽しみだ♪

 

ハウステンボス 観覧車 クレージーハンマーキング
ハウステンボス

うーん、本当に雨なのか?降るのか?ってくらいピーカン照りです。ハウステンボスパワーか?

 

ハウステンボス JRA 馬 ポニー
ハウステンボス

JRA前では馬とポニーが愛想振りまいてます。馬はカプチーノ君。ポニーの名前はなんだろう?また聞きそびれた;→アンリィちゃんと判明。

 

ディキシーランドバンド

ハウステンボス アムステルダム広場 ライブ 生演奏
ハウステンボス

アムステルダム広場ではディキシーランドバンドが演奏中。夏らしい衣装に変わってますね!

 

ランバダの演奏は初めて聴きました!

 

ハウステンボス アムステルダム広場 ライブ 生演奏
ハウステンボス

暑いのでステージ両脇にはテントが張られてました。普段は入れない中央席は日射病になりそうな雰囲気;

 

コラボステージ

ハウステンボス アムステルダム広場 ライブ 生演奏
ハウステンボス

ナタリアさんとサーシャバンドのコラボステージ。暑いけどセンター席で楽しむ♪

 

ハウステンボス アムステルダム広場 ライブ 生演奏
ハウステンボス
ハウステンボス アムステルダム広場 ライブ 生演奏
ハウステンボス
ハウステンボス アムステルダム広場 ライブ 生演奏
ハウステンボス

好き過ぎて毎回のように記事にしてますね;

 

今回はスマホの調子が悪いのか、それとも音響設備のセッティングなのか、キーボードの音がほとんど録音されてません;

あと、眩しすぎてスマホの画面がみえません、なのでカンで録画。

 

ハウステンボス アムステルダム広場 ライブ 生演奏
ハウステンボス

最初から最後まで楽しいライブでした!

ちょっと離れたところからサーシャさんが「オボエテマスヨー!」と手を振ってくれたのが嬉しかった♪

 

ドムトールンラウンジ

ハウステンボス ドムトールン展望台
ハウステンボス

あまりの暑さに、ドムトールンのラウンジに涼みに行く。

 

ハウステンボス ドムトールン展望台
ハウステンボス

ラウンジは以前とは変わってました。

 

ハウステンボス サニー号
ハウステンボス

あっ!サニー号だ!!

 

ハウステンボス ドムトールン展望台
ハウステンボス

まさかの鳥の巣。

 

ハウステンボス ドムトールン展望台
ハウステンボス

上から見た新エリア、光のファンタジアシティ

 

ハウステンボス ドムトールン展望台
ハウステンボス

ペッパーランチ以外はガラリと変わってます。9月にはオープンするかなぁ~。

 

ハウステンボス ドムトールン展望台
ハウステンボス

どうしても似たような写真ばかり撮ってしまうので、ちょっとアングル変えてみました。オランダ感にあふれた街並み。

 

ハウステンボス ドムトールン展望台 プール
ハウステンボス

プールは完全予約制なので人が少ないです。スシローの皿うきわが目立つ(笑)

 

ハウステンボス オフィシャルホテル フォレストヴィラ
ハウステンボス

今回の宿泊先、フォレストヴィラ。左奥に見えてるのがパレスハウステンボスです。

 

ハウステンボス サニー号
ハウステンボス
ハウステンボス サニー号
ハウステンボス

そうこうしてる内にサニー号が戻って来ました。いつの間にか口が閉じてる。

 

ハウステンボス ドムトールン 展望台
ハウステンボス

エレベーターの操作パネルが新しくなってた。

 

コラボステージ

ハウステンボス アムステルダム広場 ライブ 生演奏
ハウステンボス

またまたアムステルダムシティ。サーシャバンドとディキシーランドバンドのコラボ。このコラボを観るのは初めて♪

 

ハウステンボス アムステルダム広場 ライブ 生演奏
ハウステンボス
ハウステンボス アムステルダム広場 ライブ 生演奏
ハウステンボス
ハウステンボス アムステルダム広場 ライブ 生演奏
ハウステンボス
ハウステンボス アムステルダム広場 ライブ 生演奏
ハウステンボス

めっちゃ楽しい!このコラボ、サーシャとアンドリューの楽しんでる様子は見てるだけでも笑顔がこぼれる♪

 

こんなライブがパスポートだけで楽しめるなんて・・・コスパ良すぎるよ、ハウステンボス!

 

園内さんぽ

ハウステンボス アムステルダム広場 花時計 教会
ハウステンボス

こんな楽しいアムステルダム広場は、この花時計の横から入れますよ!

 

ハウステンボス ロールアイスクリームファクトリー
ハウステンボス

その花時計からすぐ、フィギュアヘッドがあった場所にロールアイスクリームファクトリーが昨日7/18にオープンしました。人気が有りすぎてまだこんな時間なのに売り切れ・・・

 

ハウステンボス ロールアイスクリームファクトリー
ハウステンボス

閉店してました。残念!

 

ハウステンボス ラウンジ
ハウステンボス

て事で隣のラウンジへ。プレミアムチケットに記載の暗証番号を入力して中へ。

 

ハウステンボス ラウンジ
ハウステンボス

ドリンクを飲みながら涼む。

ラウンジの様子を見る

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ
ハウステンボス

ラウンジを出たらアトラクションタウン方面へ。光のファンタジアシティ裏を通ると、フラワーファンタジアのドアが開いてた。何か作業中らしい。

 

ハウステンボス 全自動わたがしマシーン
ハウステンボス

変なレストラン前には「わたがしマシーン 500円」と書かれた看板が。

 

ハウステンボス 全自動わたがしマシーン
ハウステンボス

日本初の全自動わたがしマシーンで、35cmのハート型や花型のわたがしが自動で作られるんだって!時期的にムリなので冬にやってみます。

 

ハウステンボス ショコラ伯爵の館
ハウステンボス

ショコラ伯爵の館前には、チョコレートカーとラッピングバスが並んでた!

 

ハウステンボス 半額
ハウステンボス

コロナの影響で賞味期限間近商品がほとんどのお店でディスカウントされてます。

 

コラボステージ

ハウステンボス サマーナイトパーティー アムステルダム広場
ハウステンボス

アムステルダムシティで夏限定イベント、サマーナイトライブステージを楽しむ。サーシャバンド、ディキシーランドバンドに加え、ハウステンボスミュージカルのキャストさんもコラボした豪華なショー!

 

ハウステンボス サマーナイトパーティー アムステルダム広場
ハウステンボス
ハウステンボス サマーナイトパーティー アムステルダム広場
ハウステンボス

サマーナイトライブステージは1日1回、45分の日と30分の日があります。今回は45分の回、めっちゃ見応えがあり楽しめました!

 

生演奏・生歌に合わせたミュージカルキャストさんのダンスは見もの!

 

中でも1番のお気に入りがラストのショー。リッキー・マーティンの”She Bangs”に乗せたショーがめちゃめちゃ良かった!夏のハウステンボス、1番の思い出となりました♪

 

ハウステンボス FGO マリー コラボ
ハウステンボス

イルミネーションも灯りウエルカムに向かう途中、フラワーロードに人気ゲームFGOのキャラクター、マリー・アントワネットのコラボパネルがあり、フォトスポットとなってました。

 

イルミネーション

ハウステンボス FGO マリー コラボ イルミネーション
ハウステンボス

イメージ付きにくいと思うけどココ。ちなみにパネルのクルーザーは、実際は奥へ向かって進みます。

 

ハウステンボス テディベア
ハウステンボス

テディベアに群がるちゅーりーちゃん。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

ナイアンローデ城前のテディベアはお花の衣装を着てました。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん
ハウステンボス

毎度おなじみのウエルカムちゅーりー。夏の間は暑いのでちゅーりーちゃんはお休み、なのでココは外せない!

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

アートガーデンに行き光の観覧車からイルミネーションを楽しむ。奥の光の滝から流れるブルーウェーブで、昨日(7/18)の夜平原綾香さんがJupiterを歌いました。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

以前と違い、アートガーデンの水路に鉢植えがたくさん並んでおり、脇にも花が咲いてます。バラ祭り以外でこんなにキレイなアートガーデンを見るのは初めてです!

バラ祭りのアートガーデンを見る

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス
ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

ただ、水路にイルミネーションのリフレクションが見られなくなったのはちょっと残念でもあります。それでもこれだけキレイ♪ この奥にプールがあります。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

光のカフェ&バー。この時はこの左手にデッキチェアーがあるとは気づかず・・・座りたかった・・・

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

そしてココ、音楽の日の生ライブで平原綾香さんが歌った場所(付近)。照明がないので暗いですが;

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ドムトールンへ向かいます。タワーシティでレモンステーキが人気のロードレーウの看板。なんかかわいい。

 

ハウステンボス イルミネーション プール
ハウステンボス

今度はラウンジではなく展望台から。もうプールの営業は終わってました。

プールの記事を見る

 

ハウステンボス メダル
ハウステンボス

そしてお目当ての記念メダル!・・・ん?カラー版だけ売切れやん!!

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

これ、どこだっけ?ど忘れ・・・10月に確認します;

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

花の広場。実際はもっとキラキラと明るいです。

 

ハウステンボス ハート石
ハウステンボス

ハウステンボス閉園まであと7分。ハーバータウンでハート石がまだ残ってるのを確認。ハウステンボス ユーチューブ課でありさんが探してたアトラクションタウンのハート石も後日生存確認します!

 

フォレストヴィラ

ハウステンボス フォレストヴィラ ミッフィーちゃん
ハウステンボス

そのままホテルへ。普段なら閉園後の散策を楽しむけど、暑すぎてもうムリ・・・2回着替えたのにシャツがビッチャビチャ;

 

ハウステンボス フォレストヴィラ ミッフィーちゃん
ハウステンボス

おやすみなさーい。朝はこのまま放置してホテルを出ました。ベッドメイク後どうなってるかな?笑

あ、パレスハウステンボス行くの忘れてた;

これでハウステンボス初日は終了、2日目の様子はまた次回に!

この続きを読む

ハウステンボスの格安ツアーを探す

年会費無料のクレジットカード

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock