いろいろあったハロウィンのハウステンボス②

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

10/29から3日間楽しんだハウステンボスのハロウィン続き♪

①を読む

 

クリスマスタウン

ハウステンボス ハロウィン アンブレラストリート イルミネーション
ハウステンボス ハロウィン

前回アンブレラストリートに着いた所から。

噴水広場では光の天空ツリーがなくなり、代わりにたくさんのクリスマスツリーが作られてます。

 

ハウステンボス ハロウィン クリスマスツリー イルミネーション
ハウステンボス ハロウィン

アトラクションタウンは一足早くクリスマスムードが漂い・・・

 

ハウステンボス ハロウィン クリスマス イルミネーション
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン クリスマス イルミネーション
ハウステンボス ハロウィン

数台のロイヤルカーがクリスマスバージョンに飾り付けされてます。

 

ハウステンボス ハロウィン モクテルカー
ハウステンボス ハロウィン

夏にプールで見たモクテルカーがフジイのあった場所に移動。

プールの記事を見る

 

ハウステンボス ハロウィン クリスマスツリー イルミネーション
ハウステンボス ハロウィン

くるみ割り人形?などが飾られたこちらのクリスマスツリーはまだ準備中で点灯せず。

 

ハウステンボス ハロウィン クリスマスツリー イルミネーション
ハウステンボス ハロウィン

次回クリスマスのハウステンボスまで楽しみは取っておこう♪

 

イルミネーション

ハウステンボス ハロウィン ミューズホール イングラム パトレイバー
ハウステンボス ハロウィン

ミューズホールとロボットの館(11月から再開)、そして実物大イングラム(パトレイバーより)。ミューズホールではハウステンボス歌劇団が公演中です。

 

ハウステンボス ハロウィン エバーカフェ
ハウステンボス ハロウィン

エバーカフェは改装工事中。後日斜め前にあるミューズデリカフェの屋台が撤去されました。公式サイトから消えてないので、おそらくリニューアルオープンでしょう。→11/2再開

 

ハウステンボス ハロウィン ゴッホ橋 イルミネーション
ハウステンボス ハロウィン

夜のゴッホ橋。船が出入りする時は開きます。実は今回の旅で見てきたので、完結編で動画をアップします!

 

ハウステンボス ハロウィン 新エリア 光のファンタジアシティ イルミネーション
ハウステンボス ハロウィン

光のファンタジアシティファンタジアストリート。ここは昼間の方がキレイかな?

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション
ハウステンボス ハロウィン

空が割れてる・・・

 

ハロウィンのダム

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション ダム
ハウステンボス ハロウィン

佐世保バーガー認定店、ダム。夜はプロジェクションマッピングも利用して、よりハロウィンらしさが増してました。

 

蜘蛛の巣があっちこっちと動きます。音声はすぐ後ろのドラゴンワールドツアーの。

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション メリーゴーランド
ハウステンボス ハロウィン

ドラゴンワールドツアーはメリーゴーランドを使ったVRアトラクション。上下運動なのに本当に天に登るような感覚になれます。

 

レビューHTB天鼓

アムステルダム広場へ戻り、仮面舞踏会の後でレビューHTB天鼓のオマツリマツリを観る。夜はちょっと演出が違います。昼間は振り向き男に散々ジャマされたので、ここで紹介。三脚おじさんもジャマだけどね。

 

本当にパワフルで多才で、また見たくなるパフォーマンスでした。次に行った時はクリスマスバージョンに変わってるので、それも楽しみ♪

 

コラボステージ

ハウステンボス ハロウィン ナイトライブステージ ミュージカル
ハウステンボス ハロウィン

オマツリマツリが終わったらナイトライブステージ。夏に観て感動したサマーナイトライブステージとほぼ同じ感じでしたが、また見れて良かった~!

 

ハウステンボス ハロウィン ナイトライブステージ ミュージカル
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ナイトライブステージ ミュージカル
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ナイトライブステージ ミュージカル
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ナイトライブステージ ミュージカル
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ナイトライブステージ ミュージカル
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ナイトライブステージ ミュージカル
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ナイトライブステージ ミュージカル
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ナイトライブステージ ミュージカル
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ナイトライブステージ ミュージカル
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ナイトライブステージ ミュージカル
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ナイトライブステージ ミュージカル
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ナイトライブステージ ミュージカル
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ナイトライブステージ ミュージカル
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ナイトライブステージ ミュージカル
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ナイトライブステージ ミュージカル
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ナイトライブステージ ミュージカル
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ナイトライブステージ ミュージカル
ハウステンボス ハロウィン

圧巻のステージ、そして予想以上のジャンプの高さに首切れた;

みなさん、観覧席では三脚は迷惑です、使うなら最後尾で使いましょう。この人、何時間もずっと居座って、荷物を置いて後ろで踊ったりとマナーが悪いです。席に荷物を置いてショーの間戻って来なかったり、ずっとスマホ触って無関心な人もいました。演者さんにも失礼なので、マナーを守って楽しんでください。この件についてはハウステンボスに伝えてます。

※三脚は自分の正面、顔の高さまでなら可能になりました。

 

気を取り直して動画をどうぞ!前回カットした部分もアップします。本当に素晴らしいステージ、なのにもう観ることはできません・・・

 

ハウステンボスミュージカルとサーシャバンドのコラボ、こんな贅沢なショーがパスポート持ってれば観れるとか、ハウステンボスさん気前良すぎでしょ!

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション
ハウステンボス ハロウィン

ナイトライブステージが終わったら予約してたディナーへ。迎賓館、もうプランは売られないのかな・・・

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション
ハウステンボス ハロウィン

ホテルヨーロッパの壁にはクリスマスリースが飾られてました。いったん部屋に戻ります。

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション
ハウステンボス ハロウィン

通路にもイルミネーション

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション
ハウステンボス ハロウィン

窓から見える夜景に癒やされる。

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション
ハウステンボス ハロウィン

ディナーの予約は20:00、準備して向かいます。

 

デ・アドミラル

ハウステンボス ハロウィン ホテルヨーロッパ アドミラル ディナー
ハウステンボス ハロウィン

ディナーはホテルヨーロッパ1階のフレンチレストラン、デ・アドミラル。現状でハウステンボス最高級レストランで、ディナー時は男性のみ軽いドレスコードがあります。

 

ハウステンボス ハロウィン ホテルヨーロッパ アドミラル ディナー
ハウステンボス ハロウィン

以前、迎賓館に泊まったときも利用し、朝は貸切りで食事をしたあのレストランです。

前回の食事の様子を見る

 

ハウステンボス ハロウィン ホテルヨーロッパ アドミラル ディナー
ハウステンボス ハロウィン

前回同様に食レポはできない&まずはメニューに載ってないメニューから。できたてで食べないと、中のチーズが固まってしまうのですぐ食べる。サクサクしておいしい!

 

ハウステンボス ハロウィン ホテルヨーロッパ アドミラル ディナー
ハウステンボス ハロウィン

ゴボウのババロア 黒胡椒の香り

当たり前ですが食感はババロアそのもの。味はまんまゴボウ、上には牛蒡チップ。食べてみると美味しかった。

 

ハウステンボス ハロウィン ホテルヨーロッパ アドミラル ディナー
ハウステンボス ハロウィン

ノルウェー産サーモンのマリネ 二種の味わい  じげもん豚のパテ 無花果とあわせて

このような豚のパテは初めて食べましたが、無花果と一緒に食べると美味しいです、単体ではややクセあります。サーモンはどちらも美味しかった。

 

ハウステンボス ハロウィン ホテルヨーロッパ アドミラル ディナー
ハウステンボス ハロウィン

秋のキノコいろいろ 舞茸のベニエ トリュフ風味

これかなり美味しいです。舞茸もですが、キノコいろいろとトリュフが絶妙の風味と食感を生み、あと引く美味しさ。

 

ハウステンボス ハロウィン ホテルヨーロッパ アドミラル ディナー
ハウステンボス ハロウィン

長崎産もみじ鯛のポワレ 白ワイン風味のソースと人参オイル 洋梨のロティと生ハムを添えて

この鯛もめっちゃ美味しいです。焼き加減が絶妙で、パリパリの皮と食べるプリプリの鯛の身は香ばしく、もっと食べたいと思いました。

 

ハウステンボス ハロウィン ホテルヨーロッパ アドミラル ディナー
ハウステンボス ハロウィン

アニス風味のグラニデ

これは正直ムリでした。臭みというか、クセが強い!アニスってのが八角だと知ってればお断りしたのに・・・無知でした。

 

ハウステンボス ハロウィン ホテルヨーロッパ アドミラル ディナー
ハウステンボス ハロウィン

仔羊鞍下肉のロティ そのジュ 秋茄子とともに

ややクセは有りますが美味しいです。茄子も三種の調理法で秋なのに飽きが来ない。お肉は相方がムリだったようで、メインディッシュなのに1口で終わり、残りは筆者が全部美味しくいただきました。

 

ハウステンボス ハロウィン ホテルヨーロッパ アドミラル ディナー
ハウステンボス ハロウィン

チーズ盛り合わせ

こちらはメニュー外。どれもクセが強くて苦手でした。

 

ハウステンボス ハロウィン ホテルヨーロッパ アドミラル ディナー
ハウステンボス ハロウィン

ショコラと栗のコンポディション コンフィチュールカシスを忍ばせて

美味しいし見た目もキレイ、金粉も載ってます。栗はほろ苦で、個人的には甘い方が良かったかな?

 

ハウステンボス ハロウィン ホテルヨーロッパ アドミラル ディナー
ハウステンボス ハロウィン

小菓子

この手のはちょっと苦手です。一言で言えば高級な菓子は苦手です、お子様舌なので。

この他、コーヒー・紅茶などと、食べ放題のパンで全てです。料金は1人10670円ですが、今回はツアー代金に込みです。

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション
ハウステンボス ハロウィン

ディナーが終わったのは21:40、既にハウステンボスは閉園してます。

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション
ハウステンボス ハロウィン

なので見たかったハロウィンナイトウォークも既に終わってた。残念だな~と思いつつも、まだイルミネーションの残ってるアムステルダムシティへ行くと・・・

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション 白銀の世界 点灯式
ハウステンボス ハロウィン

11/1からのイベント、白銀の世界の点灯式のリハーサルが行われてました!

 

白銀の世界点灯式リハ

昨年まではナタリアさんとガラさんが担当してましたが、今年はトリオマキシマムさんも担当のようです。曲は引き続き「ユー・レイズ・ミー・アップ」

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション 白銀の世界 点灯式
ハウステンボス ハロウィン

過去にも見てるのですぐ気づきましたが、点灯のタイミングを間違えてます。まぁ、キレイですけどね!

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション 白銀の世界 点灯式
ハウステンボス ハロウィン

ところでなぜ2人だけ?と思ったら、どうやら1人は結婚してウクライナへ帰るそう。今後は「マキシマム」として2人での活動です。お幸せに!

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション 白銀の世界 点灯式
ハウステンボス ハロウィン

こちらが通常のイルミネーション、白銀の世界とは明らかに違いますよね!

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション
ハウステンボス ハロウィン

点灯式のリハーサルのやり直しまで見て22:10。本来ならこの時間はホテルアムステルダム宿泊者しか出歩けない時間です。10分オーバーだけど許して!

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

ホテルヨーロッパに到着。

 

ハウステンボス ハロウィン 真田幸村 折りたたみ傘
ハウステンボス ハロウィン

そうそう、以前ピーチで深刻な顔で持ち込みを禁止され廃棄処分にされた伊達政宗の傘。その真田幸村バージョンですが、今回も問題なく素通り。10回以上は持ち込んでますよ、あちこちで。これがナイフに見える検査員って何?これで脅されて怖がる人いるの?自分なら吹き出す(笑)

その時の記事を見る

OKだった時の記事の1つを見る

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

ハロウィンって事でモンスターバスボールを入れる。出てきたのはフランケン。

 

アンカーズラウンジ

ハウステンボス ハロウィン ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス ハロウィン

朝食はアンカーズラウンジのビュッフェ。今回は全ての料理にスタッフさんが付いてて、指定したものを受け取る形。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

朝食後はウォーリーのコスプレでハウステンボスを楽しむ。はい、昨年の使い回しですが何か?

昨年のハロウィンを見る

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

3点以上のアイテムを身に着けコスプレすると、入国時にハロウィーンカードがもらえます。ハロウィーンカードを持ってると、レストランやショップ、レンタサイクルが20%OFFに!!

 

園内さんぽ

ちょうどホテルヨーロッパからチェックアウトクルーザーが出て行った。

 

ハウステンボス ハロウィン 秋バラ祭り
ハウステンボス ハロウィン

アートガーデンへ。ただいま秋バラ祭りの真っただ中!

 

ハウステンボス ハロウィン 秋バラ祭り
ハウステンボス ハロウィン

以前はバラ祭り最終日でしたが、今回は序盤なので花も生き生きしてますね!

前回のバラ祭りを見る

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

夏にプールになる場所、昨年まではクリスマスマーケットはここにありました。何ができるんだろう??

プールの記事を見る

以前のクリスマスを見る

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

夏には見つけられなかったデッキチェアを発見!一生懸命プールのエリアばかり探してたけど、まさかの光のカフェ&バー横に。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

座ってみた。よく揺れる。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

その光のカフェ&バー横から伸びる小路、ここも塞がれてました。もちろんアーチ側の出入り口も塞がれており、何やら工事をしてるようでしたが、何ができるんだろう??

小路の先にある小屋を見る

 

薔薇

ハウステンボス ハロウィン 秋バラ祭り
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン 秋バラ祭り
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン 秋バラ祭り
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン 秋バラ祭り
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン 秋バラ祭り
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン 秋バラ祭り
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン 秋バラ祭り
ハウステンボス ハロウィン

バラ祭りなのでバラも紹介しておこう、品種は分かんないけど。

 

園内さんぽ

ハウステンボス ハロウィン 風車
ハウステンボス ハロウィン

フラワーロードから出口方面へ。

 

ハウステンボス ハロウィン 風車
ハウステンボス ハロウィン

ちっちゃ!

 

ハウステンボス ハロウィン 風車
ハウステンボス ハロウィン

などとやってると、見知らぬ男性から声を掛けられる。

テレ東の「家、ついて行ってイイですか?」の取材で、家に行っていいか聞かれた。まだ翌日もあるし、大阪で遠いからと断ったけど、ハウステンボスのパスポートや帰りの飛行機チケット出してくれるって。でもうち、年パスだしツアーに飛行機込みだし・・・

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

テディベアとヒグマ。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

ナイアンローデ城、どんどん出口方面へ行きます。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

魔女っ子ちゅーりー

この後リンダやスキポール行って、お買い物候補を物色。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

園内方面に戻る。

 

ハロウィンの時にだけかかるソウル・ドラキュラ(ホット・ブラッド)を聴くのも楽しみの1つだったり・・・

↓↓フルバージョン↓↓

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

ハロウィン期間中の限定メニュー。どれもこれも食べたい物ばかり!食事付きプランなんで絞らなきゃ;

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

隠れて相方がビックリしたとこを撮ってやろうと思ってたら・・・帽子がはみ出てて逆に撮られた(笑)

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

こんな感じ(笑)

 

ハウステンボス ハロウィン 風車
ハウステンボス ハロウィン

1年振りのマチカメ!相変わらずちっちゃ過ぎる(笑)

 

風車がきしんでる・・・

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

エアホイールの受付け。11月からは再開です。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

Dライブシアター。ここでのミュージカル、花の妖精プルメリアは明日で千秋楽。明日は時間がないし、昨日は到着後には締め切ってたので、今日は必ず観なきゃ!

 

アンブレラストリート

ハウステンボス ハロウィン アンブレラストリート 傘
ハウステンボス ハロウィン

一夜明けて、このハートの傘以外の全てがビニール傘に交換されてました。

 

ハウステンボス ハロウィン アンブレラストリート 傘
ハウステンボス ハロウィン

アンブレラストリートで右ストレート!アッパーでお返し!殴られすぎて変な顔に(笑)

 

ハウステンボス ハロウィン アンブレラストリート 傘
ハウステンボス ハロウィン

飛んでみた。

 

ハウステンボス ハロウィン アンブレラストリート 傘
ハウステンボス ハロウィン

飛べない〇〇はタダの〇〇、がんばって飛べたのでセーフ!

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

クリスマスっぽい壁。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

その向こうにはばくだん焼本舗。元はロボットたこ焼きのオクトシェフがあった場所。でっかいたこ焼きみたいのが食べられます。

 

クリスマスタウン

ハウステンボス ハロウィン クリスマス
ハウステンボス ハロウィン

お隣はチーズフォンデュが大人気のチーズワーフ。もうすっかりクリスマスに模様替え♪

 

ハウステンボス ハロウィン クリスマス
ハウステンボス ハロウィン

なかなかアクロバティック!

 

ハウステンボス ハロウィン クリスマス
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン クリスマス
ハウステンボス ハロウィン

サンタの家?

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

ショコラ伯爵の館。こちらも11月からの再開。

 

ハウステンボス ハロウィン クリスマス
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン クリスマス
ハウステンボス ハロウィン

クリスマス仕様のロイヤルカー。

 

ハウステンボス ハロウィン クリスマス
ハウステンボス ハロウィン

噴水広場が開放されたら、クマさんとツーショもできますね。世界観は変だけど(笑)

 

ハウステンボス ハロウィン クリスマス
ハウステンボス ハロウィン

ショコラ伯爵に変身したボンネットバスは、休館中にクリスマスバスに模様替え。

 

ハウステンボス ハロウィン クリスマス
ハウステンボス ハロウィン

ツリーの周りにはくるみ割り人形が置かれてた。夜にはツリーに設置されてました。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

フォンデルの出窓。次に見る時はクリスマスバージョンだ!

 

ファンタジアストリート

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

光のファンタジアシティでも飛ぶ!

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

飛ぶ前に撮ったった(笑)

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

バレる前に去りまーす。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

戻りまーす。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

真実の口に喰われる5秒前。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

クリスマスのために捕まえるわ。

 

園内さんぽ

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

アムステルダムシティ、花時計にいると・・・

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

アムステルダム広場で、ハウステンボス歌劇団チームハートのクリスマスレビューショーのリハーサルが始まったので見学。スタッフさん以外誰もいなかったけど、しばらくすると少しづつ人が集まってきた。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

愛那月ひかるさんを始めとする歌劇団の迫力あるリハーサルに見入ってたので、目がこれ以上ないくらい疲れた。でもめっちゃ得した気分♪

この後はミューズホールへ行き、夕貴まことさんがトップスターを務めるチームハピネスの、海のララバイ~愛を奏でるメロディー~を観劇しました。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

また光のファンタジアシティ付近をウロウロ・・・

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

で、アムステルダムシティ。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

スタッドハウスに入ろうと階段を登ると、点灯式用のステージ?が。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

入ったところの飾りはハロウィンに。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

また次回来たら祈りのチャペルをやりに来ようかな・・・

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

アンブレラストリートの傘が全部変わって、地面まで反射でキラキラしてる。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

以前のカラフルな傘も良かったけど、コレはコレでキレイ♪

 

ハロウィンのダム

ハウステンボス ハロウィン ダム
ハウステンボス ハロウィン

ここで遅めのランチタイム、ダムにはいつもの何倍も行列が・・・

 

ハウステンボス ハロウィン ダム
ハウステンボス ハロウィン

改めて、ダムは普段と全く違う雰囲気に模様替え・・・ハロウィン感を強く出してます。

 

ハウステンボス ハロウィン ダム
ハウステンボス ハロウィン

細かい所まで作り込んでて、夜とはまた違った感じで楽しい♪

 

ハウステンボス ハロウィン ダム
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン ダム
ハウステンボス ハロウィン

周囲にも妖しいオブジェが・・・

 

ハウステンボス ハロウィン ダム
ハウステンボス ハロウィン

意外と早く、10分ちょっとで注文。GOTOクーポンでお支払い♪

 

ハウステンボス ハロウィン ダム
ハウステンボス ハロウィン

魔女の帽子の照明や・・・

 

ハウステンボス ハロウィン ダム
ハウステンボス ハロウィン

魔女の脚のイスなど細かい所まで楽しませてくれます。

 

ハウステンボス ハロウィン ダム
ハウステンボス ハロウィン

テーブルまでハロウィン!

 

ハウステンボス ハロウィン ダム
ハウステンボス ハロウィン

今回注文したハロウィンメニュー!

ハンバーガーはカボチャを使ったパンプキンバーガー、1000円。目玉ゼリー入りの悪魔の栄養ドリンクは500円

 

ハウステンボス ハロウィン ダム
ハウステンボス ハロウィン

赤いチーズソースを注射器でかけて食べるドラキュラソースの山盛りポテトは500円

 

かけてる動画。

 

ハウステンボス ハロウィン ダム
ハウステンボス ハロウィン

目玉ゼリーがキュート?なデビルアイソフトは500円。トータル2500円がハロウィーンチケットで2000円に!

 

ハウステンボス ハロウィン ダム
ハウステンボス ハロウィン

この目玉、めっちゃくちゃウマい!ウマすぎて目玉が飛び、飛び、飛び・・・出な~い!!

 

ハウステンボス ハロウィン ダム
ハウステンボス ハロウィン

相方は本物の目玉も食べる。

 

ハウステンボス ハロウィン ダム
ハウステンボス ハロウィン

たくさん並ぶジャック・オー・ランタンは個性的で、どれも違う顔してます。

 

ハウステンボス ハロウィン ダム
ハウステンボス ハロウィン

アルコール消毒はミイラになってた(笑)

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス ハロウィン

ダムを出て歩いてるとホテルアムステルダム前にパークバスが来たので、ハーバータウンで降りてパレスハウステンボスへ。

 

と、ここでおしまい。次回はハロウィンナイトウォークやサニー号に乗ったり社長に会ったり・・・な完結編です。

この続きを読む

 

ハウステンボスの格安ツアーを探す

年会費無料、WAONが貯まるクレジットカード

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock