光のファンタジアシティを先行体験したハウステンボス旅行記②

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

3/20にグランドオープンを迎えるハウステンボス新エリア、光のファンタジアシティVRワールドを先行体験し、フラワーフェスティバルでキャストさんにイジられた旅行記の続き。

 

①を読む

 

コラボステージ

18:35、スプリングコラボレーションショーが始まる。ハウステンボスでも人気のイベントなため人が多いけど、何とか最前列の端っこゲット!

 

チームエキサイトの皆さんが準備の間はサーシャバンドやディキシーランドバンドの演奏を楽しむ。何てぜいたくな時間!

 

この曲を聴くと、運河パレードのちゅーりーちゃんを思い出す♪

 

ハウステンボスの園内でよく耳にしますね!

 

今回の公演ではディキシーランドバンドはお休みなので、サーシャバンドだけが参加してます。

 

これめっちゃ盛り上がる!本当にオススメだから絶対に観てほしいイベントです。ほぼ自分のための記事なので自分が好きなものは何度でも載せます。

 

切ったらアカンとこで切ってもた。次はちゃんと撮ろう;

 

ばいばーい\(^o^)/

 

ハウステンボス エルマーソ
ハウステンボス

タワーシティ、2日後にオープンする地中海レストラン「エルマーソ」。オープンが楽しみだ♪

 

ハウステンボス
ハウステンボス

入口ではちゅーりーちゃんが”Sorry”って。もちろん許す(笑)

 

敢えてピカピカ光る、光と噴水の運河の後を撮影。カナルアートフェスティバル、またまたクルーザーの中から見るのを忘れてました;

 

カフェ・ド・ハーフェン

ハウステンボス
ハウステンボス

そのままアムステルフェーンへ。前回は牛タンシチューがオススメだったお店がステーキ推してる!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

そんなカフェ・ド・ハーフェンへ。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

もちろん、ステーキを注文。1200円で、ライスが250円。年パスで10%OFF。

 

夜さんぽ

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

食後はアートガーデンイルミネーション鑑賞。期間限定の光の滝は今回は見てません。

 

そのままアドベンチャーパークへ。メルヘン不思議の森は、夜はメルヘンじゃなくなります。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

なんだか視線を感じる・・・

 

ティラノ君に牽制される。

 

ホテル日航ハウステンボス
ハウステンボス

閉園時間なのでホテルに戻る。日航なので、いつもと違って閉園後に散策はできません。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

日航にはホテル宿泊者専用ゲートがありますが、コロナで初回入場のみ利用できません。

なぜか9時になってもゲートが開かない・・・反対側は開いてるので急いで回り込む。てか、警備員後ろで見てたなら教えてくれよ!翌日は案内看板が立ってました。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

出遅れたけど、とりあえずパチリ!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ミューズホールへまっしぐら!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

整理券の列には、運良くまだ1人しかいませんでした。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

チームハピネスのレビューを鑑賞します。

 

パトレイバー

ハウステンボス パトレイバー イングラム
ハウステンボス

ちゅーりーちゃん、そこは何かな??

 

ハウステンボス パトレイバー イングラム
ハウステンボス

あー、イングラムのコクピットかぁ~。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

カステラの城。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

JRA横では何やら作業中、なんだろう??

 

ハウステンボス
ハウステンボス

カナルクルーザーは移動だけでなく、運河からハウステンボスを見るにも最適。

 

アドベンチャーパーク

ハウステンボス
ハウステンボス

天空レールコースター”疾風”、ジェットコースターに乗れない(めまい持ち)筆者も安心して楽しめるオススメのアトラクション。

 

数回コースが変わり、スピードを調整して今はより左右に振れて楽しいです。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

天空レールコースターができるまで1番好きだったのがこのシューティングスター

 

高さ9mの高台から300mを疾走。これは気持ちいい♪

 

ハウステンボス
ハウステンボス

自動芝刈りロボがいた。

 

園内さんぽ

ハウステンボス
ハウステンボス

暑いので1枚脱いで再入場。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

このあと観るのは、左のハートフルレビュー~シュプリームエディション~。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

いつもと違う角度からナイアンローデ城を見る。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

朝急いでて撮れなかったやつ。

 

ハウステンボス 風車 マチカメ
ハウステンボス

いつも反射して撮れないマチカメ、あいにくのお天気で撮影できた。ツイッターでつぶやいたら、坂口社長がすぐ対応するって返してくれました。3/25には改善されてました!

 

ハウステンボス ハート石
ハウステンボス

アトラクションタウンで噴水を眺める。ん?

 

ハウステンボス
ハウステンボス

アムステルダムシティ、パサージュでは前回まで入れなかった場所と休憩所が繋がり、広くなってました。

 

ハウステンボス 鬼滅の刃
ハウステンボス

UFOキャッチャーでちゅーりーちゃんゲット?

 

ハウステンボス
ハウステンボス

健康の館にちゅーりーちゃんいた!ちゅーりー不足でおかしくなってます(笑)

もっとたくさんちゅーりーちゃんに逢わせてよ、ハウステンボスさ~ん!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

久々のクロントン、土日のみの営業だけど、金曜も営業するっぽい。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

そう言えば以前カナルクルーザーがここに停まってたけど、給油所でした。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ミューズホールにメディアが入って行ったのでのぞくと、坂口社長が自ら案内中だった。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

右手に見えるのはデッカイたこ焼き屋さん、ばくだん焼本舗。アンブレラストリートを挟んで、蛇口チョコが人気のショコラ伯爵の館。その向こうがソーセージワーフです。この記事を公開する頃、ばくだん焼本舗は弱虫ペダルとコラボ中です。

 

ハウステンボス アンブレラストリート 傘
ハウステンボス

アンブレラストリートにはハートのアンブレラもありますよ!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

11:00、歌劇団さんに贈られた花を見てまわる。この後はミューズホールに入ってレビューを楽しむ。バースデーソングも歌ってもらい大満足!撮影タイムがなかったのが残念かな?

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ハーバータウンへ行くと海鮮と陶器の城が工事中。最近工事が多いな・・・メンテかな?

 

レッドロブスター

ハウステンボス
ハウステンボス

ランチはレッドロブスター。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ロブスターテール黄金焼き&ローストビーフ with ガーリックライス、2959円。年パスで10%OFF。

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

食後はフラワーフェスティバルを楽しむためアムステルダムシティへ。チューリップがいっぱい!

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

いい時期に来たな~って本当に思う。やっぱハウステンボスにはチューリップが一番似合ってます。

 

メイポールダンス

15:30、楽しみに待ってたハロースプリングショー!まずはチームエキサイトのパフォーマンスから。

 

見てるだけで自然と笑顔がこぼれる楽しいショー。

 

春らしい音楽とダンスで釘付けだ。

 

前にも書きましたが、自分が見返して楽しいブログがコンセプトなので、同じような写真や動画が続いてもご勘弁。とにかく大好きなのだ。

 

そしていよいよメイポールダンスです。歌の通りみんな笑顔になって陽気にリズムを取ってます。中央に集まって手をあげるの好き♪

 

メイポールダンスが終わるとそのままパレードへ。

 

ミニパレード

花のパレード、美しい・・・最初にハッピーバースデーをくれたのはリワさん。ありがとー♪

 

そしてモモカさんのハッピーバースデー、さらに「2回目!」と覚えててくれたサナさん♪

 

ギャラリーにチームエキサイトと同じ衣装の女の子がいます。カメラに向かって笑顔の三人は、左からジュン、アズミさん、ケン。

 

最後に手を振ってくれたのはユカリさん。みんな楽しませてくれます♪

 

まいど毎度追いかけてすいません、でも楽しいからしょうがない!

 

アムステルダムシティは本当に幸せあふれる街でした!

 

ハウステンボス歌劇団 歌劇ザ・レビューハウステンボス
ハウステンボス

パレードの後はハウステンボス歌劇団のレビューを楽しむ。今回も場所が悪いので動画はなし、後にいい場所で撮れたのをアップします。

 

ハウステンボス歌劇団 歌劇ザ・レビューハウステンボス
ハウステンボス

昨日と同じ場所なので、だいたい似た写真になります。

 

ハウステンボス歌劇団 歌劇ザ・レビューハウステンボス
ハウステンボス

いいのもらった♪

 

ハウステンボス歌劇団 歌劇ザ・レビューハウステンボス
ハウステンボス

ハロースプリングショー、最初から最後までずっと楽しいイベントでした。

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

久々に大きな木靴を撮ってみた。赤いチューリップが鮮やかですね。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

チョコラーテ橋では何やら新しいフォトスポットを作ってた。

 

ハウステンボス VRワールド
ハウステンボス

そのまま橋を渡ってアトラクションタウンへ。VRの館はリニューアルしてVRワールドに。後日のぞきます。

 

森のファンタジアカフェ

ハウステンボス 森のファンタジアカフェ 光のファンタジアシティ
ハウステンボス

ハロースプリングショーが終わったら、2日目も光のファンタジアシティで先行体験。アスレチックファンタジア以外の全部をもう一度巡る。

 

ハウステンボス 森のファンタジアカフェ 光のファンタジアシティ
ハウステンボス

今回はサンライズオレンジを選択。レモンブロッサムはさわやかですが、こちらはシッカリ果実を感じます。800円で年パス10%OFF、バースデー割で20%OFFでした。

 

ハウステンボス 森のファンタジアカフェ 光のファンタジアシティ
ハウステンボス

カプセルに入ってたアラザンをトッピング。ストローに詰まって飲めなくなり、スタッフさんに新しいストローをもらって飲みました。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

そうそう、ホラートイレはめっちゃキレイなトイレに改装されてました。そしてドクロレンガは普通のレンガに変わってました。

 

ハウステンボス ロールアイスクリームファクトリー
ハウステンボス

光のファンタジアシティ前のロールアイスクリームファクトリーでは何やらコラボ中。

 

道添祐一

そのままハウステンボス専属アーティスト、みっちーこと道添祐一ライブへ。これはちゅーりーお誕生会でもおなじみ、チューリップLOVE。歌いながらハッピーバースデーをくれた!でもこの後バッテリー切れる・・・

 

園内さんぽ

ハウステンボス
ハウステンボス

アートガーデンには明日、3/20からオープンのエスプレッソバー カフェスタが準備中。チーズソフトクリームはあるのかな?

 

ハウステンボス
ハウステンボス

新フォトスポットが完成してた!あ、バッテリーをごまかしながら撮影してます;

 

ハウステンボス
ハウステンボス

あれ?卵??昨日はなかったから産みたてホヤホヤか?

 

ハウステンボス
ハウステンボス

そういやティラノ君、前からしか撮ったことないな。このまま日航に戻り、15分ほど充電しデジカメのバッテリーを入れ替え、予備のモバイルバッテリーを持って再度出かける。

 

ハウステンボス 風車
ハウステンボス

スマホはモバイルバッテリーにつないで、デジカメメインで撮影します。

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

ちなみにたまに映ってるちゅーりーちゃんのエフェクトは、ちゅーりーちゃんの公式インスタのカメラで撮ったものです。

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

何回撮るんだ?笑

 

ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

テディベアキングダムの飾り。

 

ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

フラワーフェスティバル限定テディベア、Lente。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

明日、3/20オープンのカフェ、ブループリント。以前はチーズがメインのお土産屋さんでした。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

お隣、花畑のカフェ カフェスタは備品倉庫に?店舗はアートガーデンに移転で、先ほど紹介済み。

 

ハウステンボス チューリップ 風車
ハウステンボス

今日は朝からお天気が悪く、鮮やかさに欠けますが、それでもキレイなものはキレイですね!

 

ハウステンボス チューリップ 風車
ハウステンボス

風車とチューリップに囲まれたベンチでボーッとするのもアリ。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

多分ここ数ヶ月くらい前から使われ始めたカナルクルーザー、イルペンダム。エダムと似てますね。

 

ハウステンボス チューリップ 風車
ハウステンボス

この記事を公開する頃にはもうチューリップ祭りは終わってますが、5/8からはバラ祭りです。楽しみだけど多分来れない・・・

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ちゅーりー、次はどこ行きたい??

ちゅ「おめーが決めろや」

えっ!?(・・;)

 

アンブレラストリート 傘 ハウステンボス
ハウステンボス

ふふっ、ちゅーりーちゃんは本当は優しいからそんな事言いませんよ♪

 

ハウステンボス
ハウステンボス

なんとなくクレミア。

 

ホテルアムステルダム ハウステンボス
ハウステンボス

ホテルアムステルダムの中庭。チューリップ満開ですねー♪

 

ハウステンボス ミッフィー
ハウステンボス

モンアミ横にミッフィーちゃんいた(・x・)

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ヨーロピアンヴィレッジ。クラゲクレープは大人気のクレープ店。タピオカドリンクや炒飯なんかもありますよ!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

噴水イルミネーションショー、ウォーターマジックの準備が始まりました。そろそろ点灯かな?

 

イルミネーション

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

・・・と思ったわずか10分後にはもう点灯してた。このアーチの下の石畳、記事を公開する頃にはレンガに変わってると思います。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

ここで撮影してたら不意に名前を呼ばれ振り返ると、ホテルヨーロッパの送迎車が停まってて運転手さんが気づいて声をかけてくれてました。すごいなぁ~、覚えてくれてるだけでなく、この暗さで走る車から運河に向いてるのを認識できるなんて!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

そこから花時計前へ。

この後は超楽しみなスプリングコラボレーションショー!続きは次回に。

この続きを読む

4/17、10:30~友近&YOU ゆうゆう旅でハウステンボスが紹介されます。筆者が紹介したスポットを周ってます。見逃し配信もあるので、全国で視聴できますよ!

FBS福岡放送 公式サイトへ

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ハウステンボスで使えるクーポンを無料で取得する

年会費無料、WAONが貯まるクレジットカード

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

ハウステンボス以外の国内旅行記を見る

 

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock